2008年05月30日

おさんぽカメラ(終)

kaosa16.jpg

タコセン、旨かったな〜。
それにしても勝山B級グルメは実に奥が深い。
Hの50円の揚げたてコロッケを食べて、
Nで70円のお好み焼きを食べて、
Mの60円の今川焼きと100円のタコセンを食べて、
合計280円という驚愕の金額設定は、日本全国探しても
そうある価格ではないとさえ思える。


kaosa10.jpg

kaosa05.jpg

kaosa09.jpg

さて勝山市内を歩くことは、今までに何度かあったが、
どちらかと言えば、年の市や左義長の冬の時期が多く、
春から初夏にかけて歩くことは、
ブログを始めてからは、初めてのことだ。

kaosa06.jpg

kaosa12.jpg

この時期のいいところは、いろんな花が咲いていること。
接写が効くレンズを持ってきていたので、
雨上がりの花なんぞの写真を撮ってみたり、
民家の庭の鉄で出来た扉のデザインに惹かれてみたり、
洗われた赤いサンダルや工事中の一輪車だったり、
八百屋の店先など、色とりどりの風景が面白かった。

kaosa07.jpg

kaosa100.jpg

この日用意されたお弁当もメチャウマです。

kaosa111.jpg

スタッフのお陰で、本当に心地よい一日を過ごすことができました。
この場を借りて、お礼申し上げます。
どうもありがとうございました。


kaosa15.jpg

人気blogランキングへ
応援グッド(上向き矢印)クリックいつもありがとうございます。
福井情報の応援もよろしくです。
北陸でのランキングは2位(もうすぐ3位?)です。
1位のしんたろうさんに引っ張ってもらって、
全国47位になりました^^

ラベル:カメラ 勝山市
posted by たつたつ・たつや at 01:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 旅先にて・福井県内編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、山本晴一@大野町公民館です。

「おさんぽカメラ」って企画や、名前の響きが良い感じですねえ!
わが町・大野町でも、「おさんぽカメラ」って企画で、MAP作りをしたいなあと、ふと思いつきました!
この「おさんぽカメラ」ってコピーを、大野町公民館の企画で使わせて貰えませんか?
使ってよいかどうか、どこに聞いたら良いのでしょうか?
アドバイスを頂けたら嬉しいです。

多謝

山本晴一@大野町公民館
Posted by yamachan at 2008年05月31日 08:16
おさんぽカメラ部の部長さんに聞いたところ、
全然構いませんよ〜^^
とのことでした。
もともと、おさんぽ+カメラの造語だから、
結構いろんなところで使われているみたいです。

是非是非、大野町おさんぽカメラでのマップ作りを
やってみてください。
どんな風になるかとても楽しみです。

たつやも大野町おさんぽカメラしてみたいな^^

マップ印刷の際は是非、当社へ^^;
Posted by たつや at 2008年05月31日 21:17
yamachanさん、はじめまして。
その”おさんぽカメラ部”(正式名称 らぶ勝@おさんぽカメラ部)部長のぐっつあんと申します。

たつやさんが説明してくださったように、自由におつかいくださいませ。私も、ネットのどこかでみた”散歩カメラ”という言葉にビビっときまして、それをもっと気楽な感じを出そうと、”おさんぽカメラ”にしました。

そんな感じなので是非、おさんぽカメラマップを制作してください。で、少しわけてください(笑)。。そして大野町@おさんぽカメラ部も作って、交流しましょう!!

そうだ!!わが勝山でも、作ろうかな。。その時は、印刷をお願いしますね。。たつやさん!
(お友達価格で)

Posted by ぐっつあん at 2008年05月31日 23:41
お返事いただき、ありがとうございます。

山本晴一@大野町公民館館長です。
とても心強いご承認をいただき、ありがとうございます。
ただ今の企画名は、
「ボランティア養成講座」となっていて、とても硬い名前です。
「おさんぽカメラ」にして、町内散策をしてもらえたら嬉しいなと・・・単純に考えた次第です。

実は、今秋に全国放映予定の「しあわせの香り」という映画があります。
http://www.shiawase-kaoru.jp/
ここの舞台(ロケ地)の一つが、当大野町なんです。
その時に合わせて、町内地図を用意しようと考えています。←まだ案の段階なんですが・・・

ちょっと、進んだら、またご案内します。
まだ、企画段階ですので、今後タイトルが変わることも、そうでなく、硬い名前のまま(笑)のこともありえるのですが・・・まあ・・・
ご了解賜りありがとうございます。

取り急ぎ御礼のみ。

多謝

山本晴一
Posted by yamachan at 2008年06月01日 14:32
ぐっつあん、山本さん
このブログがご縁になり素敵なまちづくりのお手伝いが出来たら
こんなに幸せなことはありません。

いろんな場所でおさんぽカメラ@○○が
広がっていくといいですね。

Posted by たつや at 2008年06月01日 22:11
”おさんぽカメラ部”(正式名称 らぶ勝@おさんぽカメラ部)部長のぐっつあんへ


こんにちは。
金沢市大野町で、「おさんぽカメラ部」をやりたいと思います。
9/14(日)にある、「こまちなみフェスタ」という催しがあります。
ここで、町内をぶらぶらと散歩して、写真撮影や、「おさんぽカメラ部」同士の交流会(写真見せ合って・・・ユル―くやりませう)でも、出来たら良いなあ・・・)と思います。
また、「おさんぽカメラ部」の一日のイベントの構成(流れ=はじまりと終わりに何か〆となるものがあるのかどうか)等、もう少し詳しくお話w聞かせていただけませんでしょうか?
私から御電話・メールしたいと思います。

ぐっさんの連絡先を個メールで教えて頂けませんでしょうか?
s-yamato@ki.rim.or.jp
たつやさん、御手数をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いします。

あー、そうそう!
9/14(日)開いていたら、ぜひ、金沢市大野町までお越しくださいませんか?
それもご一緒にご検討くださると嬉しいです。
Posted by yamachan at 2008年06月04日 11:56
yamachan 決定ですか〜^^
いいね、大野町おさんぽカメラ部。
9月14日ですね、今から予定入れておこーっと。
おさんぽカメラのいいところは、
その町以外の人が見る町の魅力は、
そこに住んでいる人とはすごく違うことです。

ぐっつあんはブログをしていますから、
そこから連絡いれるといいと思いますよ。
たつやのリンク集の下から3番目の
@days-noteです。

また詳細教えてくださいね^^
Posted by たつや at 2008年06月05日 08:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック