2008年05月01日

ピッコロモンド(鹿児島市)

鹿児島市内を走る路面電車、それに市内バス
さらに観光地を回るシティヴューというバスに、
一日乗り放題の一日フリー切符
わずか600円という価格で販売されている。

待ち歩きをたっぷり味わいたいたつやには、ぴったり♪
というか必需品というべき切符だ。
スクラッチ加工してあって、
年・月・日を削ってその日が使用できるという優れもの。
よって、それ以上、削ると無効になる。

img134.jpg

その切符を使って、姉と待ち合わせしている鹿児島中央駅へ。
その後、姉の知り合いのイタリアンレストラン「ピッコロモンド」へ行った。
場所は昨夜ブラブラ歩いた天文館の一画にあった。
メインの通りからちょっと裏の通りにある辺りも、
たつや的には、嬉しい。

pimo1.jpg pimo2.jpg  

木製のドアを開くと、白を基調とした清潔感あふれる店内で、
テーブルクロスのオレンジが、一際鮮やかに写る。
朝もしっかり食べていたので、姉はランチを、
たつやはアラカルトでパスタを一品。

pimo6.jpg

pimo4.jpg

pimo5.jpg

ランチのパスタが大きめのお皿に、2種類盛られている。
ひとりで、2種類の味を楽しめるのはうれしい。
この日は、鹿児島産若鶏のカチャトーラ
シチリア産アンチョビと筍のパスタの盛り合わせ。
たつやは、イカ墨を練りこんだタリオリーニ
アンチョビと春野菜
を。

pimo3.jpg

pimo7.jpg pimo10.jpg

pimo8.jpg

旬の食材と、個性の強い味をうまく組み合わせていて、
塩加減といい、食感といい実にたつやの好みだ。
味もさることながら、ここのご夫妻がいい。
人柄が溢れる品の良さで、たつやも一気にファンになった。
特に上品で美人の奥様・・・もっと近かったら通っちゃうのにぃハートたち(複数ハート)  

pimo9.jpg

ピッコロモンド
鹿児島県鹿児島市東千石町5-25
099-222-1609
OPEN 11:30〜13:30(OS)18:00〜21:30(OS)
定休日・月曜日(火曜日は夜のみ営業)

人気blogランキングへ
応援グッド(上向き矢印)クリックいつもありがとうございます。
良かったら福井情報もよろしくです♪

posted by たつたつ・たつや at 01:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 店グルメ・伊&仏編(洋食含む) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、熊倉宝石店の熊倉といいます。ピッコロモンドを検索してこのブログを見つけました。当店ホームページこの記事を引用させていただきました。もしご迷惑なら連絡下さい。
Posted by 熊倉 at 2008年12月09日 17:23
熊倉さん、ご訪問&コメントありがとうございます。
喜んでご引用くださいませ^^

ピッコロモンド、また行きたいです♪
Posted by たつや at 2008年12月09日 22:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック