2008年03月27日

虹のウエストサイド物語in Sabae

wss08.jpg

市民レベルのミュージカルやオペラが
日本各地で多く公演されている。
たつやの住む鯖江市でも、様々な文化活動が行われているが、
ここ数年、市民が中心となりながらも、
ちゃんとプロの方の指導や出演を入れた
ミュージカルが作られている。

wss01.jpg

wss02.jpg wss03.jpg

先日、鯖江市文化センターで、
虹のウエストサイド物語in Sabaeが上演された。
この日、たつやは記録係兼飲み物販売係という
名誉ある(只の使い走り?)役をさせていただいた。

以前は、ぜんざい販売係やコーヒー係専属だったことを
考えれば、ちょっとした抜擢だ!
これもブログ効果か!?
お陰で、普段はロビーで演奏を観る(聴く)機会に
恵まれないたつやも、今回は最初っから最後まで
カメラ片手ではあったが、観ることが出来た。

wss04.jpg

wss07.jpg

出演者もほとんどが鯖江市民で、
ミュージカルなど経験したことのない人だが、
ステージからは溢れんばかりのエネルギーが伝わってくる。

wss05.jpg

wss06.jpg

今回の公演は虹のウエストサイド物語in Sabae
プレ公演に当り、本番は今年の秋を予定している。
今後また練習を積み重ねて、
より素晴らしいステージになることは間違いないだろう。
今から楽しみにしている。

wss10.jpg

wss09.jpg

comfortさばえのレジェ&てつさんの記事です。
http://leger.blog.shinobi.jp/Entry/145/

人気blogランキングへ
応援グッド(上向き矢印)クリックいつもありがとうございます。
気に入ったらまた応援よろしくお願いしま〜す。。。
またお尻に火が点いてきました^^;





posted by たつたつ・たつや at 20:41| Comment(6) | TrackBack(0) | コンサート・ライブ・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
市民の方がやっているとは思えないほど、熱い力が感じられてきました。。鯖江市民のパワーはすごいですね。
この日記みて勝山にも、市民の劇団があるのだけど・・・今度見てこようと思いました。

それに、暗い舞台の撮影なのに、すばらしい写真。。オイラも練習しなきゃ。。



Posted by ぐっつあん at 2008年03月27日 22:28
特に1カット目、いいですねー。機材選びも腕のうち、何を使っていらっしゃるのか伺いたい気がします。
Posted by ラテおじ at 2008年03月27日 22:30
ブレがとても幻想的ですね。

しかし、役者さんは頭を微動だにしないんですね!?
そんなことにも感動してしまいました。
Posted by taka yu at 2008年03月28日 16:44
ぐっつあん、ありがと〜
皆楽しそうに歌ったり踊ったりしてました。
たつやもバーのマスター役で出ないか〜?
と誘われていますが・・・^^;
鯖江は熱いっす♪
Posted by たつや at 2008年03月28日 23:59
ラテおじさん、
シーカヤックで青の洞窟なんて羨ましすぎです^^
いつか伊良部島に行きたいな〜。
カメラはNikon D50です。
レンズはNikon AF-S VR18-200mmを使っています。
でも今度はCanon EOS kiss X2を考えています。
Posted by たつや at 2008年03月29日 00:02
taka yuさんお久しぶりです^^
お仕事お忙しい中をありがとうございます。

主役ふたりの周りを回る天使の子どもたちの
動きが流れて面白い写真に上がりました。
暗い分シャッタースピードが遅くなったからですね〜。

今年もそばや横丁やります。
是非ど〜ぞ〜^^
Posted by たつや at 2008年03月29日 00:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。