瀬戸大橋を渡る頃には太陽が西の瀬戸内海に沈もうとしていた。
瀬戸の海は内海のため、実に穏やかだ。
夕陽の写真を取りたいたつやは、
瀬戸大橋の一番最初のサービスエリアに滑り込んだ。
少し残念だったのは、夕陽は海に沈むのではなく、
島に沈んでいくこと。
赤い太陽が、濃緑色の山の向こうに沈んでいく様子を見てると
今日一日の終わりという感覚でなく、
旅そのものが終わってしまうように思えて
一抹の寂しさを感じていた。
海を渡る貨物船を風に吹かれながら、
ぼんやり眺めていれば、
見えなくなるまで佇んでしまいそうだ。
橋の一階?を電車が走る
さあ、そろそろ日常に向けて出発しなくちゃ。
香川の旅・おまけシリーズ
写真は高松市内で見かけた屋根?付きポスト
今回お世話になった高松ナンバーワンホテルの部屋。
汚くしててすみません。
長い間、香川の旅にお付き合いいただき
ありがとうございました。
また福井の魅力もお伝えできればと思います。
五色台から見た香川の風景。
山々のグラデーションがきれいでした。
作品の良し悪しは別に、釜玉2玉が食べたくて今もどうしようも無い状態です。
滋賀でどこか無いか探しましたがありませんね〜
あの雰囲気であの金額、それはやはり瀬戸内海を渡らないと手に入りませんね〜
たつやのうどん感を木っ端微塵にされました。
それほど強烈に旨くて、面白くて、楽しくて、
あっという間に虜になってしまいました。
たつやと似ているくま先生なら、きっと永住して
しまいかねないかと心配してしまうくらいです。
滋賀からなら4時間も高速をぶっとばせば、
聖地香川!ちょい辛いけど日帰りも可^^;
今すぐ、山越へレッツゴー
う゛〜ん・・・いつか。
屋根付きポストに惹かれます。
なんでそんなデザインなんでしょうね?
楽しいうどん旅をありがとうございました〜
いつもは電車には乗った瞬間に熟睡する(できる)タイプなんですが、この時、運良く、起きてたんです。
もうね、海の上をスイーッて走るんです。たぶん車だと横にガードレールやら何やらで、端までが遠いですよね。ですが電車だから端っこもかなり近いんです。だから、なんか海の上を飛んでるような気分になれました。
かなり楽しかったですよ。少しコーフンしてました。
オススメです。
だけど8時間くらいあれば行けるかも???
来週辺りはどうかな?
屋根に郵便マークが着いてて、電気まで点いてるんだよ。
それに、写真では見難いけど、次の集配時間まで、
液晶画面に出てるんです。
金かかったポストだな〜なんて見てしまいました。
海の上を飛んでいる感覚って、なんかうらやましい!
いっつも車でしか行ったことがないから、
電車では通ったことがないんですよね。
今度行くときは、電車で行って、
香川県内はレンタカーっていうのもいいかもね。