2007年09月11日

さぬきうどん巡礼の旅2007プロローグ

udon04.jpg

udon03.jpg

香川へのうどん巡礼の旅も、2001年に始まって6年。
その間、うどんにハマった娘が香川への短大進学・卒業
といったこともあって、今回の旅で、10回目となる。

udon02.jpg

udon01.jpg

このブログの初期の段階で、
香川へ初めてのうどん旅行に行った時のことを
書き綴ったものすごく長い文章を掲載している。

http://onmyojitatsuya.seesaa.net/archives/200605-1.html
http://onmyojitatsuya.seesaa.net/article/18711339.html
http://onmyojitatsuya.seesaa.net/article/18743564.html
http://onmyojitatsuya.seesaa.net/article/18883023.html
http://onmyojitatsuya.seesaa.net/article/18921882.html

結構細かい文字でプリントアウトしてもA4で7p
という量ですから、お暇な方は読んでみてください。
ブログでも一度ではなく数日に分けて掲載してあります。


それは、今自分自身で読み返してみても、面白いし、
初めてうどんを食べた印象がこと細かく
実にいきいきと表現されているし、
たつやが文章を書くことが嫌いでなくなった
キッカケになったと思っています。


udon08.jpg

udon09.jpg

一杯100円のうどんは、お店によっては150円になっていたし、
以前は65円のお店は70円になり、
新築された立派なお店で今回は100円になっていました。

udon07.jpg

udon06.jpg

好きだったうどんやさんが廃業したり、
またそれ以上に新しい店もできています。
また、うどんブームはどんどん加熱し、
ついに映画まで出来てしまい、
週末の人気店は長蛇の列が続き、2時間以上待つことも・・・。
ですが相変わらずうどんは美味しいし、安いし、
香川で出会う人も素適!


これからも変わらずにいて欲しい香川です。

udon05.jpg

また県外の話?と思われる方もいらっしゃると思いますが、
しばらくうどんの話が続きますことを、お許しください。

さてさて、うどん巡礼の旅2007編の始まりです。

ブログランキングの応援ありがとうございます。
 更新していない時も、応援いただき感謝です。
 しばらくうどんやが続きます。
 お許しを・・・。




posted by たつたつ・たつや at 19:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 麺グルメ・うどん編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は蕎麦好きですが、うどんも大好きです。
最初の写真の玉子の絡み具合なんて・・・あぁー、気が遠くなる。
さぬきうどん巡礼の旅、しっかり付いて行きますよ。楽しみです。
Posted by ロンド at 2007年09月12日 08:48
気が遠くなる・・・って^^;

確かにたつやも香川から帰ってきても、
ずーっとうどんが食べたい症候群が続いています。
記事をアップするごとに、またあの味が蘇ってきて・・・。

ロンドさんち一家も、一大イベントが終わったら、
是非、一度足を運んでみてくださいね♪
Posted by たつや at 2007年09月13日 12:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。