2007年09月02日

ブログ雑感

ブログを始めた時には、想像もつかなかった様々な展開が
最近になって感じることが多いです。
特に北陸のブログランキングで、
上位をキープさせてもらってからの影響は
とても大きいように感じます。

zakkan8.jpg

勝手気ままなこんなたつやのブログを見てくださったいる方は、
カウンターによると一日500人弱の方がいらっしゃるようです。
もちろん直接お知り合いの方もいますし、
ここでハンドルネームだけのお知り合いもいます。
また、見てくださる方も大勢いらっしゃいます。

zakkan10.jpg

zakkan2.jpg

うちのお店に、見たことのないお客様が来られて、
「たつやさん、いますか〜?」と言われる方も・・・
また今日は、永平寺からブログを見て来られたご夫婦と、
いろんなお話をさせていただく時間もありました。

zakkan3.jpg

zakkan5.jpg

ま、たま〜に、若い女性が来られて、
たつやの顔をチラッ、チラッと見て、
知らない間に、帰られた・・・ことも^^;


ま、まさかこの親父がたつやじゃあないよね???がく〜(落胆した顔)って感じ。

たつやのイメージを壊したんでしょうね^^;

zakkan4.jpg

zakkan1.jpg

この夏はブログを通して
お知り合いになれた方の別荘にも行きました。
仕事で忙殺されている友だちから会社で唯一微笑む時間は
たつやさんのブログを見るとき・・・などと言ってくれました。
親父もお袋も姉も息子も親戚も、見てますし
たくさんの友人知人も見てくださってるようです。

zakkan9.jpg

zakkan7.jpg

100人の方とお付き合いさせていただくことは、
10年前なら、一人×100倍の時間と行動が必要だったと
思いますし、たつやという人間を知っていただくには、
長い時間が必要だったと思いますが、
このブログという手法は、それを変えてくれるような気がします。
もちろん、それに胡坐をかくつもりはありませんが、
疎遠になっていた従兄弟や昔の友人から思いがけず
連絡をもらったりするのも、ブログのおかげです。

もともと熱しやすく飽き性のたつやですから、
いつまで続くかはわかりませんが、
今は、見知らぬあなたに、お知り合いのあなたに、
自分の記録のために、楽しみながら続けていきたいと思っています。


zakkan61.jpg

良かったら、コメントも書いてみてくださいね〜♪
ブログでの出会いも200万分の1の確率でしょうから。
ラベル:ブログ
posted by たつたつ・たつや at 21:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たっちゃんブログのFUNは多い。 かくいう私も嫁はんもそのひとり。

いつも美しい風景、笑顔、食欲を誘う匂いまでしてくる美味しい写真。

とくに美人の写真を取らせたら篠山も立木にも劣らない凄腕のカメラマン。

あなたの素晴らしさは0歳から90歳を越えているであろう老女まで素敵な笑顔で撮れること。

無償の笑顔を引き出すには相手の心を開くこと。

こういう人をたらしと呼ぶ。

人畜無害かどうかは、不明だが貴方は、素敵なヒトタラシ。


いつまでも素敵な写真と文章で我らのハートを蕩けさせておくれ!

Posted by でいすけ at 2007年09月03日 00:13
たつやさんの勧めもあって始めたブログ、
『旅ゴコロ☆旅の空』も気がつけば
もう1年経っていました。
(リンクお世話になってます!)

旅先で出会った絶景や、感じたことを
少しでも誰かに伝えられればと思って、
何とか続いてきました。

最近は仕事が忙しくなってしまって、
更新が遅れたり、山ネタが多くなってますが。

休みが取れたらまた福井や北陸方面に
行きたいな〜なんて思ってます。

これからもブログ楽しみにしております。
Posted by oka at 2007年09月03日 00:25
確かに、ブログとは面白いものですね!
昔では想像も出来ない情報の伝達方法ですな〜

今、悩んでいますのが、たつやさんの写真に影響されて、眼デジでやりたくなってきたことです。
昔の一眼レフが何の役にも立たないのが悲しいな〜

私も飽き性でいつまで続くかは不明ですが、もう少し続きそうなのでお付き合い宜しくお願いいたします。

Posted by くま先生 at 2007年09月03日 01:22
最近はウチの奥さんに「あんまりたつやさんのブログ観ないで」ってお願いしてます。
風景や食べ物の写真が魅力的すぎて「あそこ連れてって」ってのが増えすぎちゃって大変なんです。
とはいいつつ、
利用させていただいております。
また、勉強もさせていただいております。写真の構図とか本当に素敵ですよね。また、それらを紹介する写真だけじゃなく、文章にも、その対象に対する愛情が感じられますよね。
優しい人柄がにじみ出ているかと。
いつか、たつやさんの撮るような素晴らしい写真を撮りたいものだと、本気で思っているんです。
ついつい携帯電話で撮る事が多いのは、そもそも「もっとデジカメ持ち歩けって事」だと猛反省中。
これからも素敵な写真を期待しております。
勝手に弟子入りしたつもりのデジカメ初心者からのお願いです。
Posted by ガッツ at 2007年09月03日 13:16
でいすけさん、最大の褒め言葉、
ホントにうれしいコメントをありがとうございます。
『素敵なヒトタラシ』・・・
とっても素敵な表現で、めっちゃ気に入りました。
たつやが写真に恵まれるのは、
きっとたつやの周りにいる人のおかげなんだと思っています。
イケメンじゃなくて、いけえ面のたつやだからこそ、
相手の方から警戒されないのかもしれません。

後で見て、どうしてこんな場面に出くわしたのだろう!?
ヤラセでは絶対に撮れない瞬間がたくさんありました。
そんな場面にでくわすことができたことも、
感謝しかありません。

たつやのブログで、人様の心をほんの少しでも、
温かくすることができたなら、
本当にうれしく思います。
Posted by たつや at 2007年09月03日 21:20
okaさんのブログも一周年ですか。
早いね、時が経つのは。
だけど、ブログって自分探しだったり、
自分の生きた証だったりするように思うのです。

自分がどういう価値観を持っていて、
どういう人間か?ということを、
ブログに記録することで、再確認する・・・
ということを繰り返ししているように思います。

あなたのブログは、大きな青空がホントに美しい。
自然を愛するokaさんの心が溢れ出てますよね。
人生は旅・・・
これからも、旅先での空、見せてくださいね。
福井の空も待ってるよ〜
Posted by たつや at 2007年09月03日 21:24
くま先生、例のカフェ堪能していただけたみたいで
良かったです。
きっとたつやと先生の感性は似てると思うんです。
世の中では、ちょっと変わった人!?
という評価を得ていたりしませんか〜^^;

SCとか苦手でしょ!?
全国チェーンの店なんかでご飯食べたくないでしょ!?
女の子とか結構好きでしょ!?

デジカメでも、銀塩のレンズをそのまま使用できますよ。
いろんなメーカーからマウントも出てますし・・・。
たつやが最近買ったレンズはまさに銀塩用レンズなんです。
デジカメ一眼レフはオススメです。
一生モンですよん。
(こういう言葉にも弱いでしょ!?)
Posted by たつや at 2007年09月03日 21:30
ガッツさん、それはそれは^^;

奥様孝行の第一歩はたつやのブログから・・・
なんちゃって。
だけど、それはブログを書いているモノにとっては、
最高の褒め言葉だとうれしく思います。

こうして福井ファンをひとりでも多く獲得し、
日本一?知名度のない県から、
日本一おいしい福井県、日本一素敵な福井県に
変身するのです!

カメラは普段から持ち歩きましょう!
フットワークの軽さは必要ですよん^^
Posted by たつや at 2007年09月03日 21:35
2月にたつやさんへメールを書いた事で始まった、この7ヶ月。
私にとって今年は特にいろいろなことがありました。春、夏と楽しいことがいっぱいでした。
何よりそれまで知らないでいた福井県を丸ごと好きになり、ブログの楽しさを覚え、たくさんの方とお知り合いになれたこと、たつやさんに感謝感謝です。写真ももっと上手になりたいと思います。これからもどうぞ宜しくお願い致します。
Posted by ロンド at 2007年09月03日 23:05
ロンドさん、こちらこそ感謝です。
だいこん舎の検索をされてこちらにご連絡をいただいて、
いろんな展開がありましたね。

特に、あのチェンバロコンサート&そば会には、
本当にありがとうございました。
来てくださった方から、今でも楽しかった、
素晴らしい演奏で感動した、美味しかった、
というような話になります。

ロンドさんが福井のファンになられて、
福井の友人がたくさんできて、
ますます、交流できますことを楽しみにしています。
Posted by たつや at 2007年09月05日 07:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック