2007年09月02日

ある日のゲッコウカフェ

gek4.jpg

カウンターで珈琲を飲みながら、
オーナーとカメラの話をしていたら、
本棚越しにこっちを見ていた小さな女の子が見えた。

四角い本棚に切り取られ、
ひとつの額に入った絵のように見えて、カメラを構えた。

gek2.jpg

gek3.jpg

若いご夫婦に許可をもらって、何枚か撮影させてもらった。

実は、この数日前に新しいレンズを購入した。
レンズの存在は、父が持っていたこともあって、
借りて使ったこともあり知っていた。
それにそのレンズでしか表現出来ない
写真の上がりもわかっていた。

gek5.jpg

だけど、そのレンズメーカーが
たつやが普段使っているニコンのデジタルカメラ
に合うタイプを生産したことは知らなかった。

もちろん純正レンズではないため、
すべてマニュアルとなるが。

いくらデジカメの性能が上がり、
ン百万画素とかになったとしても、
映像はすべてレンズを通して本体に入ってくる。
それがフィルムなのかデータかの違いはあっても。

結局、その存在を知って、
6分後には、注文を入れてしまっていた。

まだ数日しか使用していないが、
とにかくピントの合わせ方が半端じゃなく難しい。

焦点深度が極端なので、被写体が
数センチ後ろや前ではピンぼけになってしまうのだ。

慣れないレンズとの試行錯誤はしばらく続きそうです。

写真掲載については、美芙ちゃんのご両親の許可を得ています。
 
ゲッコウカフェの素敵なオーナーバッド(下向き矢印) 
写真掲載については、一切話しをしておりませんがく〜(落胆した顔)
ちょっと怖い・・・

gek1.jpg

以前のゲッコウカフェの記事ですバッド(下向き矢印)

http://onmyojitatsuya.seesaa.net/article/42595338.html

ブログランキングへいつも応援ありがとうございます。
 よろしければ、また応援クリックお願いしま〜す。
posted by たつたつ・たつや at 09:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 店グルメ・カフェ・パン・スイーツ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まーーー!!!なんて かわいいのかしら♪
子も子なら  ママもママ。べっびんさんですね。


こんな  お子なら  も一人ほしいなーー・・・

10歳若いなら   だけど・・
Posted by あかり at 2007年09月03日 10:36
おっ! 可愛い〜! 

こんな無邪気な笑顔で見詰られると、おじちゃんは、タジタジでちゅ!(^^;

「いくつでちゅかぁ〜?」「おなまえは、いえまちゅかぁ〜?」

餅論、電話番号聞いたよね〜!? 

素敵なお嬢ちゃんのだよぅ・・・?。(^0^;
Posted by でいすけ at 2007年09月03日 12:24
あかりさん、是非もうひとり!
女の子はかわいいですよん^^

まだまだ大丈夫!?
人生チャレンジあるのみ!
なんでしたら・・・^^;

それにしても、こどもは天使みたいですね〜
Posted by たつや at 2007年09月03日 21:08
でいすけさん、ホントタジタジですぅ。
なんの邪気も含まれない、ホントに純粋無垢な表情には、
なんともいえない温かさや真摯さがありますよね。

自分のこどもが小さい頃には、気がつかなかったことが、
この年齢になると見えてきたりしますね。

あと、数ヶ月後には、おねえちゃんになるそうです。
2年後くらいに、また撮影してみたいな。
Posted by たつや at 2007年09月03日 21:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック