2007年08月31日

Mさんのアトリエ

y-house1.jpg

備長を出た時に、迷惑になるかな〜?と思いながらも、
前々から興味のあったMさんのアトリエ見学をお願いした。

突然のお願いにも関わらず、快諾してくれましたわーい(嬉しい顔)

y-house4.jpg

ここはご主人のコーナーです。

y-house10.jpg

実は、彼女はカンパネルラにも何度か来てくれた
トールペイントの先生なんです。
というか、アーティストなんです。

オリジナルの絵はもちろん、描くキャンバスも、
平面的なものから立体的なものまで、
様々な形を考えて作り出すのは、見ていて感動します。

y-house8.jpg

これすご〜い!折りたたんであるとこんな感じグッド(上向き矢印)
女の子がこの立体パズルを開く絵が描かれています。

で、開くとこんな感じです。バッド(下向き矢印)
猫ちゃんも見に来ましたよ

y-house5.jpg

中にはたくさんのタカラモノが入っています。
男の子も女の子も、ベアも、家具も、
ぜ〜んぶ形に切ってあるんです。
もちろん、トールペイントしてあります。


こういうの全部考えてカタチにしてくのって、凄すぎます!
考えてる時やペイントしてるときは、ホント楽しかったそうです。

y-house7.jpg

時間があれば、全部出して、並べてみたかったなぁ・・・

y-house6.jpg

カンパネルラで買っていただいたアイアンの格子を使い、
ビクター犬がモデルになった作品。バッド(下向き矢印)
こんな風な使い方があったなんて・・・
Mさんの感性がキラリ光ります。ひらめき

y-house9.jpg

y-house3.jpg

Mさんの作品は、構図と画材、
それにそれらを表す立体感が好きハートたち(複数ハート)です。

y-house2.jpg

突然のお願いを快く歓迎してくださったMさん、
本当に、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

また福井まで遊びに来てくださいね〜


※ブログランキングにエントリーしています。
 良かったら、応援よろしくお願いしま〜す!
posted by たつたつ・たつや at 20:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑貨店・カンパネルラのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も伺いましたが、他にも沢山のトール作品が飾られています。トール好きの人には感激のアトリエです。私は絵にストリーがあるMさんの作品が大好きです。私もまた、アトリエにお邪魔したいなー!たつやさんはすごーくラッキーでしたね。
Posted by メアリー at 2007年09月02日 19:00
私もMさんのファンのひとりです。(^_^)v
アトリエにお邪魔できたなんて、たくやさん
めっちゃラッキーかも。
いいな、いいなぁ〜っ。
どうしたら、こんなに立体的に、そして、それを見た人達が頭の中で物語が出来てしまう作品に描けるのか、凄いと思います。マジ尊敬します。
Mさんの新作また、楽しみにしていま〜す。

PS:ニャンちゃんのしっぽかわいい〜っ!(^^)!
Posted by charmama at 2007年09月02日 19:50
メアリーさんも行かれたんですね。
それにお盆には、Mさんにお会いになったんですよね。
あまりトールはわからないたつやですが、
Mさんの作品やお人柄は大好きです^^

ホント、突然だったのに歓迎していただき、
感謝しています。
Posted by たつや at 2007年09月02日 23:01
charmama
たつやでっせぇ〜、たくやじゃありましぇん・・・。
たくやって誰???

平面の図柄を考えるだけでも大変なのに、
立体のカタチから構図まで全部オリジナルなのには、
恐れ入りますっていう感じ。

それなのに、あのフレンドリーなお人柄。
たつやもMさんファンのひとりです^^

あのにゃんこの尻尾や後姿がいい味だしてるでしょ!?^^
Posted by たつや at 2007年09月02日 23:05
Mさんのアトリエすごいですねぇ〜
女の子のうしろ姿がわが娘に似てる(^o^)
アイアンの格子の作品もすごいです(@o@)
Mさんのアトリエ見に行けたなんて
うらやましい限りです!

P.S charmama!たくやとたつや間違えちゃ〜
  ダメです!たくや!たくやなんて!!

Posted by あすママ at 2007年09月03日 13:42
あすママさん、お久しぶり〜^^
いいでしょ!?アトリエM、
Mの部屋、Mの工房・・・
ん?ちょっとニュアンスが違うか?

冗談はさておき、素敵なアトリエでした。
あすママさんも一度見せていただいたら〜?
気さくなMさんだから、きっと歓迎してくれますよ〜^^

この際、拓哉にしちゃおっかなぁ〜!?
Posted by たつや at 2007年09月03日 21:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック