2007年08月30日

グラツィエ(閉店しました)

残念ながら平成20年5月末日をもって閉店しました。
たつやのブログを見て、来てくださったお客さんも多かったとお聞きしました。
閉店のご連絡を受けて、本当で残念でなりません。
マスターが体調を崩されて閉店とのことですが、
お元気になられたら、またどこかで再開されることを期待しています。
お大事に。


もう三年か四年前に、
ココのオムライスは美味しいですよ〜(^o^)
と言って、わざわざお土産で持ってきてくれたお客さんがいました。

いただいた時は、作ってから時間が
経っているにも関わらず、この旨さ、
出来たてだったらどんなに美味しいだろう?
なんて思いました。

それから、すご〜く時間が過ぎてしまったが、
先日そのお客さんに連れて行ってもらいました。
旧金津役場前にある「グラツィエ

gra8.jpg

gra7.jpg

ヒマワリ!って言うんだそうです。
オープンオムライス。

ケチャップライスの上に、
中はふわふわのオムレツが乗って出てきます。

gra2.jpg

ナイフで開きます。

gra3.jpg

特製ソースをかけて、いっただきま〜す。
半熟のオムレツがトロトロと流れて、
ご飯に馴染んで絶妙のコンビネーションを奏でる。わーい(嬉しい顔)

gra4.jpg

gra5.jpg

あっという間に半分になってしまいました。

あ〜、折り返し地点を過ぎた・・・
ちょい、さみしいもうやだ〜(悲しい顔)

gra1.jpg

美味しい日替わりランチもありますグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)

gra6.jpg

横浜出身の元ダンサーママの素敵な笑顔に会いにいこう!

グラツィエ(閉店しました)
福井県あわら市市姫1-3-9
0776-73-5563
定休日・毎週火曜日
営業時間11時半〜14時半・17時半〜21時半

※ブログランキングにいつも、応援ありがとうございます。
ラベル:洋食 あわら市
posted by たつたつ・たつや at 19:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 店グルメ・伊&仏編(洋食含む) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
卵の色が、卵の色が〜〜〜、こんな黄色見たことない。
福井は卵の美味しい所なのかなぁー。萌叡塾の卵が忘れられないです。
Posted by ロンド at 2007年08月31日 00:09
玉子、やっぱりここもこだわってるみたいです。
玉子料理って、絶対に素材の味の差は大きいでしょうね。

鳥さんに、食べてもらう食材から考えてるからこそ、
美味しくて、安心して食べられるんですね。

あそこの玉子はご飯に生でかけるのが一番です^^
Posted by たつや at 2007年08月31日 20:56
この店へ連れて行ってくれた美しきGFから連絡がきて、
残念ながら、マスターが体調を崩されて閉店したそうです。
奥様からのメッセージです。
「これまで何度も通っていただいたお客様、
そしてたつやのブログを見てきてくださったお客様、
長い間、どうもありがとうございました。」

どうぞ、ご快復されました折には、
是非またあのヒマワリを食べさせてくださいね。
ご快復を心よりお祈りいたします。
Posted by たつや at 2008年06月06日 22:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック