2007年07月14日

うなぎ・徳右エ門

5月の連休中に、久しぶりにツーリングに行った。
久しぶりというのは、友人と一緒に走るという意味で、
普段はほとんどがひとりで出かける。
バイク友だちがいない訳ではないが、
あまりつるんで走るのは好きではないのだろう。

でも、3人くらいなら、それも楽しいもの。
ぞれぞれタイプの違う大型バイクで、
適当に流しながら海沿いの道を走る。

3tu3.jpg

3tu1.jpg

Tさんはイタリア製バイク・ドゥカッティのモンスターグッド(上向き矢印)
Kくんはスズキの名車・ハンスムートデザインの刀1100バッド(下向き矢印)

3tu2.jpg

いいオジサンたちがミスドで待ち合わせし、
8号線で敦賀に抜け、三方五湖までのショートツーリング。

ノーヘルで刀を借りてご満悦のたつやバッド(下向き矢印)ですがく〜(落胆した顔)

3tu4.jpg

折角、ここに来たなら、うまい鰻が食べたい!
以前ひとりツーリングで来た時に行った「徳右ェ門」へ。

http://onmyojitatsuya.seesaa.net/article/19943665.html

うな重

3tu5.jpg

せいろ蒸し

3tu6.jpg

お茶碗に軽く3杯はあります^^

3tu7.jpg

ツーリングに行っても美味しいモノは外せませんわーい(嬉しい顔)

徳右エ門 
福井県三方上中郡若狭町鳥浜44-18
0770-45-0039

ブログランキングに応援ありがとうございます。 
 ずっと上位で検討してますのは、皆様からの応援のおかげです。

 
 明日は待ちに待った「フラメンコ曽根崎心中・福井公演」です。
 主演の鍵田さん、佐藤さんをはじめ、舞踊団の方々、
 音楽関係の方に会えるのが、
 本当に楽しみで楽しみで仕方ありません。



posted by たつたつ・たつや at 20:13| Comment(6) | TrackBack(2) | 店グルメ・鰻編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ツーリングですか、
うちの旦那がうらやましがりますよ。
どれくらい、行ってないでしょうかね〜
かわいそうに・・・・
たつやさんのように、40代になればですかね。

うなぎ、美味しそうです!なかなか、若狭って、お隣の県なのに、車では、遠いのです。
Posted by さんまま at 2007年07月14日 23:39
40代まで待たなくても、バイクライフを是非どーぞ!
と言っても奥様の立場にならばビミョーなのかもね?

うなぎは、蒸篭蒸しがオススメですよん♪

さんままさんは滋賀?京都かな?
Posted by たつや at 2007年07月16日 17:22
徳右ェ門、旨いですよね。
源与門、淡水といつも三つ巴で迷います。
わしは蒸篭蒸は食べたことないですが、
前々からうわさには聞いていたので・・・ジュルル。
今日はしかたなく家でウナギ食べました。
Posted by ericclapton at 2007年07月17日 02:26
中○産のうなぎは怖くて食べたくありません・・・。
下手な店に行くと、うな重といっても、
ほとんどが国産以外でしょう。

ちゃんとしたうなぎが食べたい時は、
ちゃんとした店に行きたいですね。

クラプトンさんのいう3店は大丈夫ですね!
Posted by たつや at 2007年07月17日 20:12
私も常神に行く際には、鰻目当てで行きます。

しかし、常神の付け根の淡水しか行ってませんでした。

源与門は気になっておりましたが、徳右ェ門も良さそうですね。


今年のGWに行った際には、朝市でお腹が一杯になってしまったので、昼の鰻はパスして、例の喫茶店に早速、横浜の大事な友人と美浜で合流して、行ってきました。
Posted by taka yu at 2007年07月31日 16:12
地元の方に聞くと、T右・T水・G与
という話ですが・・・・。

全部食べてきて、またこっそり教えてくださいね〜^^
Posted by たつや at 2007年08月01日 00:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「徳右エ門」へ(たつやの尾行、その22)
Excerpt: たつやさんのブログで紹介されている、徳右エ門へ行ってきました。
Weblog: 川中重司、ほのぼのIT税理士!(^^)のブログ
Tracked: 2007-08-01 00:54

「徳右エ門」へ(たつやの尾行、その22)
Excerpt: たつやさんのブログで紹介されている、徳右エ門へ行ってきました。
Weblog: 『川中重司、ほのぼのIT税理士!(^^)のブログ』のバックアップブログです。
Tracked: 2008-06-25 15:57
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。