2017年04月27日

味真野小学校にて2017(その1)

1999年から毎年、桜の咲く時期にこの小学校を訪れます。
最初にこの桜のことを教えてくれたのは、カメラ好きだった父でした。
校庭のど真ん中にそれは立派な大きな一本桜がある・・・。

DSC_9845.jpg

初めて、この桜と対面した時には、言葉を失いました。
圧倒的な存在感ととてつもない量の薄ピンク色の花に、
上から覆いかぶされる感覚の中で、
しばらくその場を動くことが出来なくなりました。

DSC_9888.jpg

以来、桜の季節には必ずココに来ています。
毎年この場所で写真を撮っているのですが、
何故かここでは自分でもお気に入りの写真を撮ることが出来るのです。
撮ってきた写真をパソコンの画面で、父に見せて、
その写真を撮った状況をあれこれ話したものです。
残念ながら、その父も4年前に他界し、
たつやの写真を見てもらうことは出来なくなってしまいました。

DSC_9842.jpg

でもやっぱりここで写真を撮ることはやめることはありませんでした。
この桜が持っている不思議な力が、
見ている人の心を温かくしてくれるのか、
優しく見守られ、癒してくれるのか、
本当に笑顔いっぱいの素敵な一枚になるのです。

DSC_9891.jpg

3年前からは、この桜に会いに来た人たちに声をかけて、
写真を撮ることを始めました。
昨年とかは、『あなたと桜の写真、撮らせてください』
という手作り看板を持って、見ず知らずに人に声をかけて、
許可をもらって撮影をしました。







今年も味真野小学校の桜が満開になるのを待っていました。
数日、通って今年もたくさんの笑顔に出会うことが出来ました。
これから数日に渡って、写真を紹介していこうと思います。

DSC_9841.jpg



DSC_9901.jpg



DSC_9882.jpg



DSC_9856.jpg



写真01665.jpg



DSC_9879.jpg








北陸のブログランキングに登録しています。
応援のポチリがたつやの元気の素です^^

人気ブログランキングへ

記事:2704
posted by たつたつ・たつや at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅先にて・福井県内編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
暫くぶりのブログ まってました。今年もいかれたのですね。私もたつやさんのブログをみてここ数年毎年訪れています。笑顔からこちらも幸せいただけますね。    実は昨年写真をとっていただいたのですが、どうしてもその写真の母の笑顔にまさるものがとれません。昨年の写真を送っていただけないでしょうか?あつかましいお願いでもうしわけないのですが 宜しくおねがいします。
Posted by いとうみどり at 2017年04月30日 06:52
いとうみどりさん、コメントありがとうございます。ブログはしばらくお休みしていましたが、毎日の動きはあまり変わっていないんです。
昨年の写真はどの写真でしょうか?出来ましたら直接、メールをいただき、支持していただければ可能かと思います。
Posted by たつや at 2017年04月30日 21:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449393955
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック