2015年12月17日

琢磨仁さんに会いに〜@江ノ島

鶴岡八幡宮を後に、街歩きを楽しんでいる時に、
携帯のメッセージに連絡が入って来ました。
江ノ島のすぐ近くに住んでいらっしゃる
ミュージシャンの琢磨仁さんからでした。

DSC_3558.jpg

DSC_3557.jpg

今年の夏、たつやにすればオノボリさんに相応しいところへ行きました。
それは渋谷のセルリアンタワーホテルの最上階のレストラン。
なぜそんなところへ行ったかと言えば、
数年前に知り合った方の誕生パーティに参加したのです。
彼女は、映画監督で女性カメラマン、イベント仕掛け人でもあり、
震災のボランティアで映画上映会やイルミネーションを何年も続けている
とにかくスーパーマルチなAmiy Moriさんという凄い方です。

DSC_3674.jpg

たつやにすれば雲の上の方のような存在なのですが、
誘われるがままに、何の遠慮もせずに参加表明をしてしまい、
それが返って良かったのか、ゴールデンウィークには、
美味しい鰻屋さんで、一緒にお食事をさせていただく
という幸運な時間を過ごすことが出来ました。

DSC_3704.jpg

そのAmiyさんのバースディパーティでお友だちになったのが、
桑田バンドのベーシストで、ミュージシャンの琢磨仁さんでした。
もちろん初めてお会いしたのですが、とても気さくに接してくださり、
優しい笑顔の素敵な方でした。
パーティでは奥様と一緒にウクレレと歌で、演奏をしてくださいました。

DSC_8391.jpg

その時に、「江ノ島方面に来ることがあったら連絡してね〜」
とおっしゃってくれたのです。
ですから、鎌倉に着いた時に、仁さんに
「今、鎌倉を散策してま〜す。ここから江ノ島って近いですよね^^」
とメッセージを入れておいたのです。

DSC_8389.jpg

仁さんからは「良かったら、一緒に食事でもどうですか〜?」

ヒャッホー!!! 
もう飛び上がって喜びました。
だってパーティで一度だけお会いした凄いミュージシャンの方と
またお会い出来るだけでなく、一緒に食事なんて嬉し過ぎです^^

DSC_8392.jpg

DSC_8444.jpg

N川とT子ちゃんと3人で仁さんに会いに行くこととなりました。
指定してくれた駐車場に着くと、仁さんが待っていらっしゃいました。
そこから少し歩いた先にあったとても素敵なレストランカフェへ
たつやたちを案内してくれたのです。
11月下旬というのに、風がなく、太陽が眩しいあたたかい日でしたので、
オープンカフェになっている外の席に座りました。
どうやら前もって、この最高の席を予約しておいてくれていたようです。

DSC_8406.jpg

DSC_8424.jpg

仁さんは終始ニコニコしています。
初めて会った2人もすぐに打ち解けて、
音楽のことやサーフィンのこと、食べ物など・・・
美味しいランチを食べながら、話は尽きません。

DSC_8397.jpg

DSC_8399.jpg

この店のハンバーガーも、珈琲も、
たつやが食べたトンカツのロコモコ丼も、
見た目だけでなく味もバッチリなのですが、
青空の下だと、更に美味しくなるから不思議です。

DSC_8412.jpg

DSC_8423.jpg

たつやは青空の下でのお茶やランチが大好きなので、
このロケーションと最高の環境の中で、
素晴らしいミュージシャンの方と、昔の友だちが一緒に、
素敵な時間を過ごすのは、まさに天国のようでした。

DSC_8433.jpg

DSC_8435.jpg

DSC_8440.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたが、
いろんなご縁が繋がって、こんなひとときを持てたことを、
誇りに想い、本当にありがたいことと感謝しています。

DSC_8441.jpg






北陸のブログランキングに登録しています。
応援のポチリがたつやの元気の素です^^


人気ブログランキングへ

記事:2554



posted by たつたつ・たつや at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅先にて・国内編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。