2014年11月05日

小浜のさわさんのお知り合いの方へ

DSC_4371.jpg

長い間、またブログの更新を怠ってしまいました。
レポート書いたり、写真の整理をする時間が増えて、
パソコンに向かう限られた時間の中で、
ブログの更新が後回しになってしまうという感じです。
ついつい睡魔に負けてしまい、ブログを続けるのは辛くなってきたなぁ・・・
と弱気なたつやが出てきた時に、今日、小浜の友人から連絡をもらいました。

DSC_5555.jpg

DSC_4370.jpg

書かれていたメッセージには、こんな風に書かれていました。

とある場所で知り合いの奥さんに、声を掛けられて、久しぶりに話しました。
3年前くらいより、あまり見かけなかったので、聞くと
しばらく体調を壊していて、あまり外に出てなかったらしいです。
そんな時に、たつやさんのブログを見つけて、
食べ歩きのブログを楽しみに見ているらしいです。
「先日、さわさん載ってたよ〜と、
最近は小浜の知ってる所ばかり出てるし♪」と言っておられました。
この方はまだ40代で嶺北出身の方です。
「今年はマルシェワンダーランドにも行ってきたよ〜」と、
毎回ブログを楽しみにされてるようでした。
ブログを拝見するのが、家に閉じ籠り気味の彼女の楽しみらしいです。
あらためて、たつやさんのブログは、凄い力があると思いました。
長々と書きましたが、小浜にもたつやさんのファンがいますと言うことを、
お知らせしたかったので(*^^*)


DSC_5289.jpg

DSC_4896.jpg




普段、ブログを書いているのですが、
果たしてどんな方が見ていらっしゃるのか?
どんな記事が好みなのか?
楽しんでもらえているのだろうか?

まったく知る由がありません。
コメント欄もほとんど反応がないし、
たつやとすれば、最近は一方通行な感じがしているので、
今日いただいたメッセージはとてもうれしかったです。

DSC_5850.jpg

DSC_5559.jpg

体調が優れない方が、たつやのブログを見て少しでも元気になったり、
沈んでいた心が、ほんの少し温かくなったり、
見ているうちに、自然に笑顔になったり・・・
もし、そんな力があるのなら、
やっぱりこのブログにも存在意義があるのだと勇気づけられました。

写真00712.jpg

今夜も一旦、家に帰って明日の仕事に備えて、
早めに休もうと思っていたのですが、
また会社に出てきて、ブログを更新することにしました。

DSC_6711.jpg

小浜の澤さんのお知り合いの40代の奥様、
本当にありがとうございます。
たつやの方が勇気づけられた感じがします。
体調も絶対に良くなります!
それにはいつも笑顔で過ごすこと。
いつも笑顔でいるといいことばかり起こります。

写真00711.jpg

DSC_5865.jpg

体調を崩すことは、
健康の素晴らしさを知るきっかけになったし、
生きている自分に対して素晴らしいと
感謝の言葉をかけたり、褒めることも大切です。

DSC_6156.jpg

どうぞご自身の細胞ひとつひとつに感謝し、
毎日を笑顔で過ごしてください。
必ず良くなりますから。

DSC_5559.jpg

また明日・明後日は小浜です。
いつも素敵な出会いと笑顔をいただける街です。

DSC_4379.jpg






いつもありがとうございます。
あなたの応援クリックがたつやの元気の素ですぴかぴか(新しい)

ココバッド(下向き矢印)をちょちょっとクリックしてね(は〜と)

人気ブログランキングへ

2406目





posted by たつたつ・たつや at 23:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。お久しぶりですね。

このブログの愛読者です。(?)
お気に入りで、毎日覘いていますよ。

ここ、しばらくは、画面あける度に、たちばな屋さんの
きれいな女性の目が飛び込んでいました。(笑)

滋賀県に住まい福井県の好きな私は、いつも貴重な情報を
いただいていますよ。

そんな中、今週末は親しい友人2家族と、岐阜県は関へ、うなぎを食べに行きます。
これも、うなぎ好きのたつやさんの紹介記事のおかげですね。

”コメント”の件、コメ入れてレスないままに、次の記事が続くことがありますが、
記事更新時には、レスも確認いただいたらうれしいです。

これからも、お忙しいでしょうが、楽しくて幸せな記事を期待しております。
福井のおいしいもの、ステキな場所、イベントなどの
情報の発信をお願いします。

よろしく。  m(__)m



Posted by オガ at 2014年11月06日 00:48
こんにちは。

たま〜に、たま〜にコメ入れてますが、更新されていなくても毎日ポチさせてもらっています。

どうか、一方通行と思わないで下さいね。
楽しみにしてる方は、大勢いると思います。
だって、北陸ブログランキングで何度も1位とってるじゃないですか。

でも、お忙しい時はムリせず、たつやさんのペースで続けてもらえたら嬉しいです。
これからも楽しみにしています(^^)
Posted by そらるん at 2014年11月06日 12:46
たつやさんのブログを楽しみにしている、福井市在住の能登出身者です。
昨年の七尾・青柏祭の記事は、わくわくしながら読みました。
自分が生まれ育った町の魅力を伝えてもらえるのは、たまらなく嬉しいものです。

これからも、惚れ惚れする写真で、美味しいものや美しい風景、素敵な人たちを紹介して下さい。
Posted by カブ at 2014年11月09日 20:30
オガさん、いつも要の時には優しいコメントをありがとうございます。
最近は嶺南方面へ行く機会が多いので、どうしてそっち方面の記事が多くなってます。
高島からだと、小浜は結構近いですもんね。

また是非お会いしたいです。

ブログも毎日は無理ですが、ぼちぼちやっていきます^^
Posted by たつや at 2014年11月23日 23:52
そらるんさん、とっても心温まるメッセージをありがとうございます。
一方通行って、フェイスブックとかをしているとブログは反応がなくってそう思ってしまうのかもしれません。

毎日は無理でも、時間見つけてアップしていきたいと思っています。
Posted by たつや at 2014年11月23日 23:53
カブさんは能登のご出身なのですね。
能登はまだまだ未開拓のエリアですが、とても魅力あると感じています。
七尾ではちょっと変わってるけど、とってもあったかいおじさんと友だちになって、また会いに行こうと思っています。

またその時はブログを書きますね〜。

応援、ありがとうございます。
心より感謝しています。
Posted by たつや at 2014年11月23日 23:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。