2007年04月26日

ジオコンダのブリーフケース

ヴィトンとかエルメスとかコーチなどというバッグは、
何でこんな値段なの〜?ふらふらと思う。

モノに対する価値観は個人によって違うので、
それらを持つ人に対してどうこう言うつもりはない。
ま、たつやの感性にはあまりそぐわない、と言ったところかな?

最近お気に入りの雑誌PENを読んでいたら、
あるメーカーのカバンの写真に目をとめた。
色鮮やかなそれらのブリーフケースは、
デザインも色も価格も全部、気に入った。ハートたち(複数ハート)

gioconda2.jpg

素材は再生レザー
要するに皮製品のリサイクル。
細かく砕いて、再生し色をつけるらしい。

すぐに通販で手に入れた。
一枚の皮(再生品)にスジや切れ目を入れて、製作された
極々単純なブリーフケース。
色はたつやの好きなオレンジにした。
本当に書類くらいしか入らないが、B4がそのまま入るし、
持ち手の感じもしっくりくる。

gioconda1.jpg

これで10000円でお釣りがくるのは嬉しい。わーい(嬉しい顔)

イタリア製でジオコンダというメーカーです。
posted by たつたつ・たつや at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | たつやの好きなモノ・生き方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もブランドの価値よりも
いかに自分の満足いく必要とするものに出会えるかを楽しむ方が好きです。
再生レザーってどんなんだろう・・・
シンプルで素敵なケースですね!
Posted by tama at 2007年04月27日 18:45
tamaさんにも褒めていただいて光栄です。
デザインはシンプルで色はビビッド。
軽くて、書類入れにはピッタリですよ。
お客様のところでも、若い女の子に人気です。
(たつやではなく、バックが・・・)

再生レザーって見た目にはまったくわかりません。
でも再生だから安いのだそうです。
Posted by たつや at 2007年04月28日 20:03
確かにイタリアらしいデザインですね。

『鞄』はいくつになっても惹かれますよね。
ペンとかモノマガジンで特集があるときはワクワクしてしまいます。

シンプル性も大きな要素ですよね。そしてお値打ちナ価格、発見の喜び解ります、解ります。(*^_^*)

大好きなフレーズが有ります。
『旅行に行くから鞄を買いますじゃなくてこの鞄を買ったから旅に出よう』

たつやさん、さしずめ
この鞄を買ったからお仕事の企画書&見積書いっぱいだそう!てぇーのはどうでしょう。(^^♪
Posted by いわなspirit at 2007年04月28日 21:38
はじめまして、たつやさん
初めてブログを拝見しました。
私は石川県白山市で印刷会社様の抜き(トムソン)加工などをいたしております。
詳しくは会社のHPを参照下さい。
何か共通点があるようで、書き込みさせて頂きました。福井にもちょくちょく行きますので、お会いできる機会があればと思います。
それにしてもジオコンダのブリーフケースお洒落ですね^^;
また楽しみに見させて頂きます。
Posted by 箱やの大将 at 2007年04月29日 17:42
いわなさん、それいいね〜!
カバンを買って、企画書をいっぱい作る。
そのアイディアいただきです^^

このカバンから出てくる企画書なら、
いいのを出さないとね〜
Posted by たつや at 2007年04月30日 10:15
箱やの大将さん、ご訪問、コメントありがとうございます。
トムソン加工をされているのですか。
箱の展開図を見たり、実際に箱を分解してみると、
その複雑さや強度のすごさにびっくりします。
きっとすごい頭の人が考えているのでしょうね。

福井に来られるのであれば、是非、一度寄ってみてくださいね。
Posted by たつや at 2007年04月30日 10:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック