早い段階からお手伝いをしてくれた若い女の子がいました。
たつやとの出会いは、その1年ほど前のことで、
今庄にあるgenomeさんが主催しているイベントに出店していて、
彼女が売っていたフランスのアンティークボタンを
買い求めたのが、最初でした。
そこでは長話をした訳でもなく、日差しの強い日に、
外で白い日傘を差していたのがなんとなく印象に残りました。
第一回目のマルシェワンダーランドは、
まったく初めての企画で、やること成すこと、すべてが未知数でした。
そのため、大変な労力と気苦労が絶えず、
マルシェワンダーランドが終わった当日、
スタッフの前で、もうこれを最後にしたい・・・
と弱気を吐いてしまいました。
一生懸命、準備をしてくれたスタッフの前で、
そんなことを口に出してしまったたつやは、
今になって思えば、本当に未熟だったと反省しています。
第一回目のマルシェワンダーランドの実行委員会メンバーだった
マッキーは、その後、お勤めをしながら作家活動を続けていましたが、
念願だった自分のお店を持つということを、2ヶ月ほど前に実現させたのです。
たつやにとってはマルシェワンダーランドを助けてくれたマッキーなので、
お店の準備をしている時から、気になって時折覗いたりしていました。
開店の2週間ほど前になって、窓側に取り付ける棚の部材を、
うちで一緒に作ることになりました。
そしてようやくお店が完成したのです。
お店の名前は以前から彼女が使っていた自分の名前
georges et... (ジョルジュ)となりました。
オープンしてすぐにも出かけたのですが、
今年のマルシェの1週間前にふと立ち寄りました。
マッキーは、笑顔でたつやを迎えてくれます。
以前にも増して、何だかとってもキラキラ輝いていました。
車の中に置いておいたカメラを持ち出して、写真を撮らせてもらいました。
少し暗いお店をバックに陽が当たって、
キラキラ輝くマッキーがさらに輝いて見えました。
オリジナルアクセサリーやオシャレな雑貨が並んでいる小さなお店、
georges et... (ジョルジュ)
きっと素敵な笑顔で迎えてくれます。
georges et... (ジョルジュ)
〠918-8238 福井市和田2−1601
georgeset.fukui@gmail.com
(お問合せフォームよりご連絡下さい)
open 11:00~19:00
closed 不定休
いつもありがとうございます。
あなたの応援クリックがたつやの元気の素です。
ココをちょちょっとクリックしてね
2349記事目