2014年05月23日

たつやのお願い!(一生に一度のお願い^^)

たつやのブログをいつも見てくださる方、たま〜に見てくださる方、
今日、たまたま何かのご縁でこちらを覗いてくださった方、
FBからココへやってきた方、皆様への『たつや一生のお願い』です!




我が町、鯖江市にはあの秘密のケンミンショーにも登場した
サバエドッグ』というB級グルメがあります。
今、そのサバエドッグがYahooが主催する「ご当地メシ決定戦!2014
に出品していて、その人気投票が今、行われています。

10269057_685136054880349_7714791758715338159_o.jpg

http://gotouchi.yahoo.co.jp/special/index.html

そこでたつやがお願いしたいのが、このページに行って、
サバエドッグに清き一票を投じていただきたい
ということなんです。
ほんの15秒もあれば出来る応援なのです。
強敵は広島県の黒瀬黒タコ焼き
う〜ん、敵ながらなかなかソソルものがありますが^^;
ココはやはり心を鬼にして、サバエドッグを応援したいのです。

写真00100.jpg

ネーミングのサバエドッグは、たつやが最も尊敬している方が命名しました。
牧野百男鯖江市長さんです。
市長はどこの現場でも一番乗り!
それがイベントであっても、集会であっても、緊急時であってもです。
市民が集まるところにはいつも牧野市長がいらっしゃいます。
今の鯖江が盛り上がっているのは、
間違いなく市長の手腕やお人柄に寄るものだと思っています。
このサバエドッグの応援も、市長自らがブログやフェイスブックで応援を呼びかけ、
それが共感を呼び、じわじわとその応援に熱を帯びてきています。

どうかどうかご協力をお願いいたします。

写真00094.jpg

たつやもブログで応援する限りは、すぐに現場取材です。
何度も行ってる『ミート&デリカささき』さんですが、
カメラ片手で入って来たたつやを不思議そうに見ています。

写真00095.jpg

たつやはこのコピーがめちゃめちゃ気に入ってます。
『堅い信用、やわらかいお肉』

写真00102.jpg

この肉巻おにぎりがまたおいしいんやっての^^

写真00101.jpg

店頭でサバエドッグを注文します。
最近はいろんなトッピングが存在していて、いろんなバリエーションを楽しめます。
その場で揚げてもらっている間に、どうやって食べるかを思案します。
今日はカレーな気分^^プラス温泉卵な気分だったので、
カレー+温玉をオーダーしました。

写真00096.jpg

写真00098.jpg

さぬきうどんの世界では当たり前の組み合わせなので、
普通に頼んだつもりだったのですが、意外なことに、
『ふたつトッピングするんですか〜?こんな注文初めて^^』と答えが返ってきました。

写真00099.jpg

おお!たつやにとってはコレは鉄板の組み合わせです。
サバエドッグ+カレー+温泉玉子
ん、ん、ん、んま〜
思わず大きな声を出してしまいました。
「美味しそうに食べなはるの〜」
「だって、ホントに旨いんやもん!」

写真00097.jpg

冷凍の贈答用もあります。

サバエドッグはめっちゃ美味しくて、大好きなんですが、
何と言ってもやっぱり佐々木さんご夫妻のこの笑顔に会いたくなるんですよね。
この笑顔がもっと輝くためにも、どうぞ「ご当地メシ決定戦!2014」で、
サバエドッグを応援してくださいませ〜。

ココですよ〜
http://gotouchi.yahoo.co.jp/special/index.html

写真00093.jpg

ミート&デリカささき
福井県鯖江市本町3-1-5
0778-52-4129
営業時間:9時〜19時30分
定休日:日曜日
http://www.meat-sasaki.com/





一生のお願いしたついでにたつやのブログ応援もお願いしま〜す^^;

いつもありがとうございます。
あなたの応援クリックがたつやの元気の素ですぴかぴか(新しい)

ココバッド(下向き矢印)をちょちょっとクリックしてね(は〜と)

人気ブログランキングへ

2347記事目




ねずみ


posted by たつたつ・たつや at 21:15| Comment(18) | TrackBack(0) | グルメその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご当地メシ決定戦、面白いですね。
教えてくれてありがとうございます。
今は敦賀在住ですが、鯖江で生まれ育った人間ですので、もちろん一票投じます。
たつやさんのブログも毎日応援してますよ。
Posted by そらるん at 2014年05月24日 09:08
サバエドッグ、美味しいですよね!
写真見てたら食べたくなってきました〜。
投票します!!(^○^)

blogも応援してます。
Posted by ゆかてぃ at 2014年05月24日 12:40
鯖ドックって美味しそうですね
Posted by 福井在住 at 2014年05月24日 21:39
今晩は
サバエドッグは、二年前に知り、すぐにお店へ行きました。日曜日がお休みのお店なようで、なかなか、それから行く機会がなく…と思っていたら、嶺南のとあるスーパーに、時々個数限定で売っていたりして、喜んで買ったこともありました。しかし、カレーや温玉トッピングがあることは、全く知りませんでした!
サバエドッグ好きな友人にも、知らせて、ポチッと投票しておきました。
Posted by こてんこ at 2014年05月25日 21:51
一生のお願い、ききましたよ!クリックしときました。
さて、オレからも一つお願いが!お忙しいとは思いますが、記事のカテゴリの中に、「うなぎ」作ってくださいよ。ぜひお願いします。
Posted by Shige at 2014年05月25日 22:09
投票しましたよー♪( ´▽`)
お店始めて知りました。
行ってみたいとおもいまーす。
たつやさんの写真にいつも感動してます。
Posted by pusta at 2014年05月25日 23:23
「一生のお願い」っておしゃるもんだから・・・(笑)

さっそく投票ページに行ってきました。
鯖江ドッグって、初めて聞きましたよ。
鯖江に行くこと自体滅多にないんですが、今度もし福井県に用事があった際は是非とも食べてみたい一品です!

そういえば、随分前に富山の「白エビバーガー」なんてのがTVで紹介されて人気が出たっけ。
福井はこの鯖江ドッグ。
じゃあ石川は・・・て言うと、身近なご当地グルメが思い出せない(^^;。
我が石川にもこういう気軽に食べることができるご当地グルメ(B級でも全然OK!)があればいいんだけどな。
富山・福井が羨ましいです(笑)。


あ!
もちろん、同じ北陸ということで、福井の鯖江ドッグに一票投じてきました(^^)v
途中経過では結構脈アリな感じでしたけどね〜。
Posted by まっさ at 2014年05月29日 00:01
ブログを見て、本日我慢できずに食べに行きました!
わさびマヨネーズのトッピング、はまってしまいそうです♪
もちろん、サバエドッグ投票させていただきました!
Posted by やま at 2014年06月04日 01:45
投票してきました。
以前新聞に、福井県出身の東大生が
こちらで揚げ方を習って、学祭で販売した話が
載っていました。東京にも堂々進出してるの
ですね。
なのに実は食べたことがありません・・・
ぜひ近日中に買いに行ってきます!
Posted by さくら at 2014年06月11日 11:56
そらるんさん、お返事がこんなに遅くなってしまい、ごめんなさい。
おかげさまでサバエドッグ激戦の上、決勝進出しました。
それからたつやのブログも応援、本当にありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

応援、心より感謝しています。
Posted by たつや at 2014年07月16日 13:30
ゆかてぃさん、サバエドッグもたつやブログも応援くださいまして、本当にありがとうございます。
おかげさまでサバエドッグ、接戦を制して決勝進出となりました。また是非応援してくださいね〜。

たつやも少しずつブログを更新していこうと思っています。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。
Posted by たつや at 2014年07月16日 13:32
福井在住さん、応援ありがとうございます。
サバエドッグ、一度是非ご賞味くださいませ〜

福井はホントに美味しいものにあふれてると思います^^
Posted by たつや at 2014年07月16日 13:34
こてんこさん、この度は応援、本当にありがとうございました。それなのにお返事がこんなに遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
サバエドッグもいろいろ進化していてバージョンも増えています。
鯖江に来られることがありましたが、また食べてみてくださいね。

また決勝でも応援してくださいますと、うれしいです。
Posted by たつや at 2014年07月16日 13:36
shigeさん、名古屋から応援ありがとうございました。
お蔭様で決勝進出出来ました。あまりにも接戦でひやひやしていましたが。
また決勝でも応援してくださいませ〜。

鰻カテゴリ、作ります!
もう少し時間をくださいませ。
Posted by たつや at 2014年07月16日 13:39
pustaさん、この度はサバエドッグとたつやのブログの応援、心より感謝しています。
おかげさまで接戦を制して、何とか決勝に進出しました。
決勝でもまた一生のお願い2をすると思いますので、どうぞよろしくお願いいたします^^

写真、褒めてもらえるのがいっちゃんうれしいです♪
Posted by たつや at 2014年07月16日 13:41
まっささん、石川県からも応援ありがとうございます。おかげさまで大接戦を制して、決勝進出となりました。
また応援してやってくださいね〜。

石川県も美味しいモノたくさんありますよね。
小松辺りの餃子とか結構好きです。
金沢も能登も美味しいものの宝庫だと思います。

たつやの一生のお願いは年に数回あるかも〜^^;
Posted by たつや at 2014年07月16日 13:43
やまさん、この度は応援、誠にありがとうございました。
おかげさまで大接戦を制して、決勝進出です。

わさびマヨですか〜?
たつやもそれは食べたことがありません!
いろんなバージョンがあって、また楽しみが増えました。

また決勝でもどうぞよろしくお願いします。
お返事がこんなにも遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
Posted by たつや at 2014年07月16日 13:45
さくらさん、遠くから応援してくださったのかな?本当にありがとうございました。
鯖江出身の学生たちが中心となって東大祭で出店したのだそうです。
そういう地道な活動がいい意味で、地域の誇りにつながっていくのだと思います。

また決勝でもどうぞよろしくお願いいたします。
たつや一生のお願いは続きます^^;
Posted by たつや at 2014年07月16日 13:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。