2014年05月14日

マルシェワンダーランドin FUKUI 2014

覗いたついでに応援してくださ〜い。
おかげ様で北陸で1位〜3位辺りを行ったり来たりしています^^
後、20人くらいの方がポチってしてくださったら・・・
いつも応援感謝しています。

人気ブログランキングへ





DSC_0758.jpg

2年前に「こんなイベントがあったらいいなぁ!」と思って、
企画・運営した『マルシェワンダーランドin FUKUI』も
周りのスタッフやたくさんの友人たちに支えられて、
今年で3年目を迎えることが出来ました。
マルシェというフランス語と、ワンダーランドという英語で作った造語ですが、
今になって思えば、我ながらいいネーミングだったと思っています。

DSC_0555.jpg

DSC_4423.jpg

コンセプトはあくまでも、自分が行きたくなるようなイベントを追及しました。

青空の下でたくさんの作家さんのお店が立ち並び、会話を楽しみながらお買い物が出来る。
丹南地域の特性を活かした伝統産業関連のお店がたくさんある。
美味しくてオシャレなフードブースが並んで、皆が笑顔で食事をしている。
一日中、ステージイベントが行われ、音楽ライブやダンス、パフォーマンスが繰り広げられる。
青空の下で、体も心も癒されるようなワークショップが開かれている。
遊び体験や、ものづくりの体験が出来る。
会場内でジャグリングやライブペインティング、ミニライブなどが行われている。
一人でも、家族連れでも、友だち、恋人同士でも楽しめるまさに移動遊園地みたいにする。
東日本大震災へのチャリティブースを設置する。
夜は楽しいバーが開いていて、音楽のミニライブやダンスが行われる。
等など、まさにワンダーランドの世界を実現することを夢見て取り組んでいます。

DSC_0626.jpg

DSC_1285.jpg

3年間かけて、ようやくその概要が理想に近づいてきた感があります。
もちろん、まだまだ改良の余地はたくさんあり、今後の課題もありますが、
出店してくださった方たちからも、ステージ出演をしてくださった方たちも、
そして何より来てくださったお客様からも、
マルシェワンダーランドはホント、楽しかったぁ〜
と言っていただけるようになりました。

DSC_4434.jpg

DSC_4439.jpg

DSC_4555.jpg

今年は来月6月7日土曜日(午前10時〜午後5時)
7日の夜は、初めての試みで、『ナイトバザール&BAR』を開催します。
(午後19時〜22時)
6月8日日曜日(午前10時〜午後4時)の2日間の開催です。

会場は今までと同じで、福井県越前町にあります
福井県陶芸館前にある越前陶芸公園(第3公園)です。

DSC_4441.jpg

DSC_4465.jpg

入場料は前売り1000円(高校生以上)で700円分のお買物券が付いています。
当日券も同じ1000円(高校生以上)ですが、お買物券が600円となります。
いずれも中学生以下は無料です。

今年のマルシェワンダーランドはクラフト・フードブースが160軒、出店します。
一昨年が100店舗、昨年が150店舗なので、過去最大となりました。
特徴として、県外からの出店される方が半分いらっしゃるので、
今までのマルシェワンダーランドとは少し内容が変わるかも知れません。

DSC_4676.jpg

DSC_4574.jpg

どんな出店者さんがいらっしゃるかは、マルシェワンダーランド2014の公式HPに
一軒一軒、紹介されていく予定なので、ご興味のある方は是非覗いてみてください。
http://marchewonder2014.wordpress.com/
写真つきで紹介していますので、あらかじめ目的のお店をチェックしてみてください。

DSC_4684.jpg

ステージイベントもほぼ決定しました。
今年もエネルギッシュで素敵なステージが繰り広げられます。
これに関しては、またブログでも詳細をお知らせしたいと思います。

写真00048.jpg

一昨年は1日開催で3800名、昨年は2日間開催で6000名近いお客様がいらっしゃいました。
今年もそれ以上のお客様に恵まれるといいと思っています。

チケットは福井県陶芸館や鯖江市文化センター、
それに県内の雑貨店・カフェ・レストランなどのチケット販売協力店で、
購入することが出来ます。
そのリストは明日のブログで紹介したいと思います。

DSC_4869.jpg

マルシェワンダーランドではいくつかの注意事項がございます。
より良いイベントを目指し、皆様のご協力をお願いいたします。

大変申し訳ございませんが、ペットを連れての入場が出来ませんので、
 あらかじめご了承くださいませ。
雨天決行とさせていただきますが、荒天時には会場南側にあります
 越前文化交流会館のプロムナードとセンター内にて行います。
駐車場は十分確保していますが、毎年時間帯によっては渋滞します。
 できるだけ乗り合わせてのご来場をお願いいたします。
会場内にゴミ箱はありません。ゴミの持ち帰りにご協力をお願いいたします。








いつもありがとうございます。
あなたの応援クリックがたつやの元気の素ですぴかぴか(新しい)

ココバッド(下向き矢印)をちょちょっとクリックしてね(は〜と)

人気ブログランキングへ

2344記事目


posted by たつたつ・たつや at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | マルシェワンダーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。