2014年04月20日

北原照久さんの薫陶に触れた日

覗いたついでに応援してくださ〜い。
おかげ様で北陸で1位〜3位辺りを行ったり来たりしています^^
後、20人くらいの方がポチってしてくださったら・・・
いつも応援感謝しています。

人気ブログランキングへ





DSC_0169.jpg

今日は尊敬する大好きな北原照久さんの講演会に行きました。
たつやにとって、北原さんの講演会は今回で3回目。
最初に聞いたのは、鯖江でした。
たつやが46歳だったから9年ほど前のことです。
何でも鑑定団を見ていて、北原さんのことが好きで、
たまたま見たチラシで講演会を知り参加しました。
その時の講演会のタイトルは『北原流つきの10ヶ条』でした。



運のいい人、ついてる人になれる方法や夢の実現方法など、
北原さんがすべて実践していることをお話されたのですから、
説得力が違いました。
その時に北原さんから言われた
自分の誕生日には感謝してお母さんに花束をプレゼントをしよう。
そうすれば自分はもっとツイテルようになる
」を信じて、
その年の誕生日には実践しました。
http://onmyojitatsuya.seesaa.net/article/21624695.html

以来、それだけは毎年続けています。
いつまでも続けられる訳ではないし、いろんなお友だちにも勧めています。
実践した方からは、教えてもらえて良かったと感謝の言葉をもらいました。
http://onmyojitatsuya.seesaa.net/article/49671117.html
http://onmyojitatsuya.seesaa.net/article/104009512.html
http://onmyojitatsuya.seesaa.net/article/124567276.html
http://onmyojitatsuya.seesaa.net/article/157855278.html
http://onmyojitatsuya.seesaa.net/article/217402718.html

そのおかげでたつやは本当にずっとついています。

DSC_0159.jpg

ついてる証拠に、講演会の前には、北原さんと同じテーブルに座ることが出来ました。
ちょうど目と目が合う対角線上だったので、もううれしくて仕方ありません。
講演が始まる前に写真を撮ってもいいですか〜?
と聞くたつやに笑顔で応えてくださいました。

DSC_0174.jpg

講演はとても心に残りました。
以前、聞いた時より更に心の奥に響く内容でした。
北原さんのお話はすべてご自分で体験され実践してきた内容なので、
とてもわかりやすいだけでなく、ダイレクトに伝わって来るのです。

ツキの10ヶ条は・・・
1.プラス発想(ピンチはチャンスである)
2.勉強好き
3.素直であること
4.関心(愛の反対語は無関心)
5.感動
6.感謝
7.ツイテル人と付き合う
8.親孝行をする
9.褒めること(人を褒めて、自分を褒める)
 影褒めはとてもいい!陰口は絶対にダメ!
10.自分はツイテル!(口に出して言う)


DSC_0172.jpg

夢を実現させるためには・・・
1.一人では実現できない!
 自分の夢をたくさんの人に熱く楽しそうに情熱的に語る。
 100人のうち一人は力になってくれる。10000人に語れば100人が協力してくれる
2.夢の実現をはっきりしたイメージを作る。
3.夢は実現するまでやり続ければいい。


DSC_0193.jpg

講演会の最後には、第二次世界大戦で神風特攻隊に散った若者たちの
辞世の言葉を綴ったビデオ「命の使い方」を見せてもらいました。
今の私たちが自由な生活を送れるのは、
こうした人たちの命を懸けた想いと行動があったから・・・。
そういうことを忘れることなく、若い人たちに語っていくことが
今の私たちに大切なことなのだと教えていただきました。

DSC_0189.jpg

講演後にはブリキの玩具の鑑定までしていただきました。
昭和初期のゼンマイの玩具、レーシングカーを鑑定していただきました。
本人評価額は30000円に対して、北原さんの評価額は80000円でした^^
そんな金額より、北原さんとお話をしていることがなにより幸せでした。

DSC_0190.jpg

DSC_0182.jpg

北原さんからは、9年前に教えてくれたことを実践し、
いろんな素晴らしいことが起きました。
ですから何かモノでお礼がしたくて、
今自分が一番気に入ってるケリーケトルを
手紙と一緒にプレゼントさせていただきました。

DSC_0187.jpg

今日は北原照久さんの薫陶に触れることが出来ました。
本当に最高に幸せでついてるたつやです。

北原照久さん、そして前日フェイスブックで教えてくださった
丹南ケーブルテレビのY田さんに
心より感謝しています。
ありがとうございました。

DSC_0001.jpg

DSC_0003.jpg

P.S.
今日、たつやのフェイスブックのページに北原さんの講演会のことを書いたら、
北原さんご自身から、「藤田さん、今日はありがとうございました。」と
メッセージをいただきました。
今日は最高に幸せです!
今日のことは一生忘れられない日となりました。






いつもありがとうございます。
あなたの応援クリックがたつやの元気の素ですぴかぴか(新しい)

ココバッド(下向き矢印)をちょちょっとクリックしてね(は〜と)

人気ブログランキングへ

2333記事目
ラベル:講演会 越前市
posted by たつたつ・たつや at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | たつやの好きなモノ・生き方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今晩は、またお邪魔させていただきました。ツキの10ヶ条、このブログに出会えたから、知ることができた!ツイてる、と思った次第です(笑)
Posted by こてんこ at 2014年04月22日 21:55
こてんこさん、そんな風におっしゃっていただいて、たつやもめっちゃついてます^^

北原さんのお話は本当に素晴らしい内容で感銘しました。少しでもマネしていこうと思っています。
Posted by たつや at 2014年04月24日 14:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック