2014年01月17日

ゆるカフェじら@三国

おかげさまで数ヶ月ぶりに北陸ナンバーワンとなりました^^
ありがとうございます。
たまには最初に応援クリックを^^
人気ブログランキングへ



三国ってやっぱり好きだな。
このたつやのブログでも三国はいっぱい紹介してるけど、
いつ行っても、何回行っても飽きることはないし、
また新たな発見や出会いがあって、
とても魅力のある町だと思っています。

DSC_1209.jpg

数年前に出会った若い女の子が
近いうちに自宅カフェをオープンすると言ってました。
若い子なのに、自分の夢を実現するために、
数年間お勤めをして、皆に公言して開店準備を進めていました。

DSC_1250.jpg

そして1年半ほど前にその自宅カフェ『ゆるカフェじら』をオープンしました。
たつやも数回、足を運んだのですが、たまたま定休日だったり、
営業時間を過ぎてしまっていたりして、お店に入ることが出来ませんでした。
そして先日、ようやく念願のゆるカフェじら潜入に成功しました。

DSC_1206.jpg

フェイスブックのお友だちが、このカフェのウッドデッキから臨む
九頭竜川の景色の写真をアップしていて、
その開放的な美しい風景に憧れて、是非行きたいと思っていました。

じらカフェは典型的な自宅カフェで、
まるでお友だちの家に遊びに行くような感じです。
玄関先で靴を脱いで、おじゃましま〜す^^
正面奥が厨房になっていて、その手前右手に入口がありました。

DSC_1196.jpg

戸を開けると、外の光がたっぷり入るお部屋があって、
その奥は畳の部屋がありました。
このスペースは、子連れのお客さんに喜ばれているそうです。

DSC_1203.jpg

たつやはゆるカフェじらで特等席だと思う
九頭竜川が見えるカウンターに座りました。
お天気がいい日だったこともあって、
遠くに見える雪を被った山々が美しく輝いています。
季節が良ければ、もちろんウッドデッキで珈琲をいただきたいです。

DSC_1220.jpg

折角の機会なので、ウッドデッキにも出てみました。
太陽の光が九頭竜川の水面に反射して、キラキラ輝いています。。
風に乗って、トンビが悠々と飛んでいます。
冷たい風が吹いて、あっという間に体が冷えてしまいました。
おじさんになって、寒さが苦手になったので、
早々に部屋の中に退散しました。

DSC_1219.jpg

オーナーのじぞうちゃん(皆がそう呼んでいるので・・・)は、
福井市内の老舗和菓子店に勤務していたこともあって、
何種類かの手作りスイーツが美味しく評判です。
メニューの中から、ブレンドコーヒーとフルーツサンドを注文しました。
手作りシフォンケーキの間に生クリームと
数種類のフルーツがサンドイッチされています。
見てるだけでも幸せになるスイーツですね^^

DSC_1226.jpg

また本格的エスプレッソマシンも導入されているので、
帰り際に、一杯いただくことにしました。
入れる様子を厨房にまでお邪魔し、撮影しました。

DSC_1239.jpg

DSC_1243.jpg

いっつも明るくて笑顔のかわいいオーナーさんです。
ちょっと場所がわかりにくいかもしれませんが、
探して行ってみると、とても居心地の良いカフェに満足すると思います。
時間を忘れてしまいそうな癒し系カフェ『ゆるカフェじら』です。

DSC_1231.jpg

DSC_1257.jpg

夏の夕暮れに、こんな場所でミニライブとかパーティをやってみたいな〜^^

DSC_1194.jpg

ゆるカフェじら
福井県坂井市三国町新保42-4-2
090-2032-2120
営業時間 [火・水・木]8:30〜17:00
     [金・土・日]13:00〜18:00
定休日:毎週月曜日






以前のようになかなか毎日更新することが出来ませんが、
たくさんの方に応援いただいて、いつも上位にランキングいただいています。
密かに北陸ナンバーワンに返り咲くことを目指してますので、
どうぞ応援してやってくださいませ〜


いつもありがとうございます。
あなたの応援クリックがたつやの元気の素ですぴかぴか(新しい)

ココバッド(下向き矢印)をちょちょっとクリックしてね(は〜と)

人気ブログランキングへ

2285記事目








posted by たつたつ・たつや at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 店グルメ・カフェ・パン・スイーツ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わーーー!!!たつやさんのブログに載せていただけるなんて…
。゚(゚´Д`゚)゚。光栄ですー!夢が叶いました!!ありがとうございます!!!
久々にお会いできて、色々お話もできて、#zaigo思い出してなんだか懐かしくなりましたー♪
顔にキズバン貼ってるわんぱく娘ですが、可愛く撮ってくださってありがとうございます!(*´ω`*)
またいつでもゆるーく遊びにいらしてくださいませ♡
本当にありがとうございました!

最近ちっとも鯖江に行けてないので、鯖江欠乏症になりそうな地蔵です。。笑
Posted by じぞう at 2014年01月19日 08:40
じぞちゃん、コメントありがとう!
それにそんなに喜んでいただけて光栄です。
お店オープン前は結構鯖江に来ていたもんね。
また機会があったら是非遊びに来てね。

キズバンがまたオシャレだったね^^

僕もまた行きますね〜
Posted by たつや at 2014年01月20日 17:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。