2013年10月16日

福井からの秋便り

写真00574.jpg

いつまでも暑い日が続いていると思っていたら、
今日は、急に肌寒い一日となりました。
しばらくご無沙汰していますが、お元気ですか?
たつやは相変わらず毎日を幸せに過ごしています。

ここ福井は10月に入っても、ずっとお天気が続いていて、
日中は汗ばむ程の日が続いていました。


DSC_5442.jpg

少し前に金津創作の森という美術館に行った帰りに、
何とも言えない美しい風景に立ち止まりました。
ちょうど夕陽が西に傾いて、もうすぐ太陽が沈むという時刻でした。
たつやが一番好きな時間帯です。
横から当たるオレンジ色の太陽光は、
何もかもを美しく輝かせるスポットライトのようです。


DSC_5475.jpg

山際で野焼きをしている白い煙がたなびいていました。
その中にポツンと浮かんで見える数本の樹木。
農作業をするトラクターがまた絵になりました。


DSC_5465.jpg

何枚かシャッターを切りましたが、
映った写真ではあの幻想的な美しさは表現しきれませんでした。
ですが、少しでもこの美しい福井の田園風景をあなたに見せたくて、
今回お手紙に同封させていただきました。


DSC_5458.jpg

これからまた日一日と昼が短くなり、気温もぐっと下がってきます。
福井では、もう2ヶ月もすれば雪が舞う季節がやってきます。
夏が大好きなたつやにとって、ちょっぴり辛い季節です。
でも薪ストーブの季節と思えば幸せな季節でもあります。

あなたもお身体には十分お気をつけて、お過ごしください。
またお目にかかれますことを心より楽しみにしています。

平成25年秋                  たつや


DSC_5428.jpg

P.S.
金津創作の森の中にあるレストランで食べたオムライス美味しかったです。
このバルコニーで食べると尚一層、幸せです。
今度、福井に来られることがありましたら、是非ご一緒したいですね。
(バルコニーは季節限定ですが^^;)


DSC_5426.jpg





以前のようになかなか毎日更新することが出来ませんが、
たくさんの方に応援いただいて、いつも上位にランキングいただいています。
密かに北陸ナンバーワンに返り咲くことを目指してますので、
どうぞ応援してやってくださいませ〜


いつもありがとうございます。
あなたの応援クリックがたつやの元気の素ですぴかぴか(新しい)

ココバッド(下向き矢印)をちょちょっとクリックしてね(は〜と)

人気ブログランキングへ

2252記事目





ラベル:風景 あわら市
posted by たつたつ・たつや at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 自然や風景のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
福井の土の香りを思い出します。
いずれ戻れる時を思って頑張ります。

ぼちぼち新蕎麦の季節が近づいて来たのかな?
蕎麦のレポも楽しませていただいています。
Posted by トシ at 2013年10月17日 22:26
トシさん、ご訪問&コメントありがとうございます。
この一枚で福井の香りをお伝え出来たなら、そんなに幸せなことはありません。

福井の新蕎麦は11月中旬くらいからになると思います。
またご紹介しますね〜。
Posted by たつや at 2013年10月20日 21:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。