2013年07月19日

横田はるなライブ@凪

7月14日に三国のサンセットビーチで開催されたイベント『凪』に行きました。
1週間前から、天気予報はずっと雨・・・
野外イベントなので、お天気が大きく左右します。
主催者の方たちはさぞかし心配だったと思います。
前日まで予報はずっと雨だったのですが、
翌日朝起きると曇り空。
何とかお天気は回復しそうです。

DSC_5476.jpg

凪での、一番のお目当ては横田はるなさんのライブ
先月のマルシェワンダーランドでもご出演いただいて、
その場のライブを十分楽しむことが出来たのですが、
どうしても主催者の責任者ということもあって、
100パーセントライブに集中できなかったのが本音でした。

DSC_5488.jpg

お昼頃から、はるなさんのライブということを聞いていたので、
会場には11時過ぎに到着しました。
車を降りると容赦ない直射日光が降り注いできます。
雨の予報があったなんて、考えられない夏の青空が広がるいい天気です。
やっぱり主催者さんたちの一生懸命の努力に、
お天気の神さまが味方してくれたのだと思います。

DSC_5499.jpg

お友だちのダイスケさんが、ライブペインティングを初めていました。
この炎天下の中で、一日かけて絵を仕上げるというのは、
並大抵の体力・気力ではとてもできないだろうと思いました。
尊敬します。

DSC_5510.jpg

会場に到着した時には、子どもたちのチアダンスチームが踊り、
その後、タヒチアンダンスとフラのショーがありました。
夏のイベントにピッタリです。

DSC_5484.jpg

そして12時から、いよいよ横田はるなさんのライブです。
今回もギタリストのばるぼらさんと二人のステージです。
先月のマルシェワンダーランドの時にもばるぼらさんと一緒に来られていて、
その時に、彼と話が弾み、再開を約束したこともあって、
今回のライブを本当に心待ちにしていました。

DSC_5576.jpg

何と言っても、一観客となって、一はるなさんファンとして、
ライブに集中できるのが、一番うれしいのです。
一番前に陣取って、ステージに釘付けです。

写真00077.jpg

はるなさんのライブには何度か足を運んでいますが、
横田はるなの世界が確実に確立された感がします。
歌が上手いのは、歌手だから当然なのかもしれませんが、
歌い出した瞬間から、いや歌い出すイントロが流れた時から、
青空の下の広い空間なのに、空気感が一変するのです。

写真00080.jpg

写真はオッケーとのことだったので、
何枚か撮らせていただいたのですが、
はるなさんの情感が身体全体から、魂から伝わってきます。

この一枚は、たつやを見ているのではないか!?
そんな風に考えるだけで、ドキドキしてしまいます^^;

写真00079.jpg

大好きな曲が次から次へ。
もう至福の時間です。
あっという間の30分。
最後の曲は『結言』(ゆいごん)でした。
この曲を最初に聞いたのは、2年前の鯖江河和田の漆器祭でのライブでした。
衝撃的で鳥肌が立った曲で、はるなさんの楽曲の中では、一番好きな曲です。

写真00078.jpg

ライブ終了後に、マルシェの御礼も兼ねてご挨拶に行きました。
「たつやさんたちが目の前にいて、安心して歌うことが出来ました」
その言葉に舞い上がってしまうたつや、間もなく54・・・^^;

写真00081.jpg

あまりにも素敵なライブだったこともあって、
また音楽イベントを企画したくなってしまいました。
大ホールは大変だけど、小じんまりとした雰囲気のある場所で、
はるなさんのライブをやってみたいな♪





再びチャンレジです!どうぞ応援してやってくださいませ〜

いつもありがとうございます。
アナタ様の応援クリックがたつやのエネルギー源なんですぴかぴか(新しい)

ココバッド(下向き矢印)をちょちょっとクリックしてね(は〜と)

人気ブログランキングへ

2208記事目





posted by たつたつ・たつや at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | コンサート・ライブ・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たつやさんが企画する、
はるなちゃんのLIVE、
本気で期待してます!
Posted by なすすけ at 2013年07月22日 22:48
なすすけさん、お久しぶりです。
そうですねぇ。
音楽だけでのイベントはかなり厳しいことはよくわかっているのですが、
ホールでじっくり聴けるようなライブ、やってみたいですね。

なすすけさんみたいな人があと200人くらいいたらいいのになぁ^^
Posted by たつや at 2013年07月25日 09:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。