2013年07月06日

カフェ『ココット』 (cafe CoCotte)

福井駅前で軽くランチを食べられるお店を探していて、
思い出したのが、カフェ『ココット』さん。
いろんなお友だちが行っていて、美味しいと噂を聞いてたのだが、
たつやは未訪問のお店だった。

DSC_1510.jpg

外見はちょっと洒落たブティックのようだ。
内装の感じが使い古した木材などを利用していて、
たつやにとって、好きな雰囲気のお店だった。
ちょうどお昼時とあってか、店内はかなりのお客さんがいて、
一階のカウンター席に座った。
日替わりのランチがソールドアウトということで、
煮込みハンバーグの定食をオーダーした。

DSC_1525.jpg

しばらくして煙草の匂いが気になって、
お店の方に聞くと、2階は禁煙席ですよ〜ということで、
移動して2階に席を変えてもらうことにした。

DSC_1527.jpg

2階は思ったよりも広くて、席数も20席以上ありそうだ。
この手のお店にお昼に行くと、お客さんは圧倒的に女性が多いのだが、
ココットの2階席も例外ではなく、9割は女性だった。
たつやは奥の右手にある60年代を彷彿させるソファー席に座った。

DSC_1509.jpg

DSC_1494.jpg

左手奥の席に若い男女のカップルがお茶を飲んでいた。
若いっていいな〜、
女の子すごく可愛いなぁ〜、男の子は・・・どうでもいいや(笑)

なんて人間ウォッチングをしているうちに、
煮込みハンバーグ定食が運ばれてきた。

DSC_1496.jpg

わぁお!めっちゃ美味しそう!
結構なボリュームのハンバーグに、味噌汁と
大根やにんじんの煮物、それにご飯がついていた。

DSC_1497.jpg

さっそくハンバーグを一口!
ん、んま〜^^
味付けはもちろん、色合いや全体のバランスがいいのは、
オーナーのセンスなのだろう。

DSC_1517.jpg

DSC_1516.jpg

水道管を使った照明や、壁に描かれた絵や調度品なども
たつやにとっては琴線を刺激される部分も多く、
またゆっくり訪ねてみてみたいと思わせるカフェだった。

DSC_1493.jpg

カフェ『ココット』 (cafe CoCotte)
福井県福井市中央1-14-4
0776-25-3302
営業時間:10時〜20時(金・土は〜22時)
定休日:月曜日・第3日曜日





再びチャンレジです!どうぞ応援してやってくださいませ〜

いつもありがとうございます。
アナタ様の応援クリックがたつやのエネルギー源なんですぴかぴか(新しい)

ココバッド(下向き矢印)をちょちょっとクリックしてね(は〜と)

人気ブログランキングへ

2201記事目



posted by たつたつ・たつや at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 店グルメ・カフェ・パン・スイーツ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック