2013年06月27日

マルシェワンダーランドのステージ『堀川千尋』・『チャカ』

坂井市在住のシンガーソングライターの堀川千尋さんの歌を初めて聞いたのは、
昨年2月14日に福井市のショパンというお店で開かれた
バレンタインライブに行った時でした。
大好きなヒナタカコさんが出演するということで足を運んだのですが、、
その時に、堀川千尋さんも出演されていて、
そのパワフルな声や、明るい曲調が気に入ってCDを購入しました。

DSC_0847.jpg

その後は、昨年夏に、坂井市にあるカフェでのライブにも足を運び、
今回のマルシェワンダーランドでも歌っていただけるようにお願いをしました。
朝早くのリハーサルということもあってか、
会場にいらっしゃった時は、まだ眠そうな堀川千尋さんです。
だけど、やっぱり歌い出すと、雰囲気が一変します。

DSC_0693.jpg

その時、たつやはドリンクコーナーをお手伝いしてもらう予定の
女子高校生3人組と一緒にいて、
彼女たちは楽しそうにおしゃべりをしていたにも関わらず、
堀川千尋さんのリハーサルが始まると、静かになって、
すごいね〜と言って、耳を傾けていました。



本番でも、たくさんのお客さんの前で、素敵な曲を披露してくれました。
明るく軽快でリズミカルな元気が出る曲調の歌や恋の歌のステージは、
聞いている人を更に楽しく元気にしてくれました。

DSC_0853.jpg

楽しいMCでも、笑顔の連発です。
堀川さんは北海道の最北端、稚内のご出身ということですが、
とってもそんなイメージはありません。
どこか南国から来た娘さんという感じがします。

また来年も是非、ご出演をお願いしたいと思っています。

DSC_0698.jpg





昨年に引き続いて、チャカさんは2回目のマルシェワンダーランドです。
チャカさんの声には、どうしても引き込まれてしまいます。
とっても心地いい波動を感じるのです。



チャカさんとの出会いは、たつやが普段から懇意にしている
石川県在住の友人、ガッツさんから紹介されて、
昨年のマルシェワンダーランドに出演してもらったというのがご縁です。
ガッツさんは本当に音楽好きで、いろんなジャンルの音楽を聴いていて、
その知識も半端ではありません。
彼が勧めてくれる音楽は、たつやにとって
凄いハマるタイプとそうでない場合があるのですが、
うれしいことにチャカさんは前者の方です。

DSC_1345.jpg

昨年、マルシェワンダーランドで、チャカさんの曲を聞いた時に、
あれ?何度も聞いたことがあるなぁと思っていたら、
カンパネルラでチャカさんのCDが流れていたのでした。
かみさんがいつも行くネイルサロン「milky nail」で聞いて、
気に入って買ってきたのだということが後になってわかりました。

DSC_1360.jpg

チャカさんはギター一本での演奏です。
でも、やっぱり素敵な声!
それに曲調も好みです。
リハーサルでは満面の笑みのチャカさんでしたが、
さすが本番は、キリっとして歌っていました。
もっと笑ってもいいのにね^^

DSC_0679.jpg

来年も3回目、是非、参加して欲しいと願っています。

DSC_1339.jpg

堀川千尋さん、チャカさん、本当にありがとうございました。
心より感謝しています。
音楽って本当にいいですね♪






再びチャンレジです!どうぞ応援してやってくださいませ〜

いつもありがとうございます。
アナタ様の応援クリックがたつやのエネルギー源なんですぴかぴか(新しい)

ココバッド(下向き矢印)をちょちょっとクリックしてね(は〜と)

人気ブログランキングへ

2194記事目



posted by たつたつ・たつや at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | マルシェワンダーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 今回のマルシェワンダーランドでは、ショップのほうに気がいって、ステージにはほとんど接近しませんでした。
 アーティストの皆さんの紹介を見て、今になってすっごい後悔しています。
 来年はもっと時間をとって、一日どっぷり浸かるつもりで行きたいです。
 
Posted by planar85 at 2013年06月29日 00:46
planar85さん、そうなんですか。
ステージのレベルは相当高いもので、
こんな人たちがマルシェで歌ってくれたり踊ってくれたりすること自体が
奇跡かもしれません。

一日中、ステージを見ているだけで
天国でした。
来年は日傘と椅子持参でいらしてくださいね♪
Posted by たつや at 2013年07月19日 22:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。