2013年06月19日

マルシェワンダーランドのステージ『ナナ・イロ』

昨年のマルシェワンダーランドを開催した時に、
日頃から懇意にしている福井在住の音楽ユニット『ナナ・イロ』
あいちゃんとみっちゃんが、プライベートで遊びに来てくれました。

DSC_0408.jpg

本当は昨年のステージでもナナ・イロさんにオファーしたかったのですが、
まったく初めてのイベントで、どうなるかわからないこともあって、
自信がなく、お願いをしませんでした。
ところが、その時に、
「こんな素敵なステージがあるのだったら、私たちも協力させて欲しいなぁ〜」
と、言ってくれました。
もし次にやる機会があったら、
その時には是非、ナナ・イロさんにもこのマルシェワンダーランドのステージに出演してもらい、
彼女たちの素晴らしい音楽を青空の下で、
たくさんのお客さんに聞いてもらえたらいいと思いました。

DSC_0407.jpg

そして今年のマルシェワンダーランドをやろうと決めた時点で、
彼女たちにオファーをし、その場で快諾してくれたのでした。

DSC_0396.jpg

DSC_0398.jpg

思い起こせば、ナナイロさんとの出会いもこのブログでした。
2008年の夏に、mixiでナナイロのあいちゃんから、
「たつやさんのブログを見ています」というメッセージをもらったのがきっかけとなって、
出会って3週間後にはたつや主催の石窯パーティで彼女たちのライブをしてもらいました。
そしてその年の11月には、鯖江市文化センターにて、
ナナ・イロ初ワンマンライブ『〜あ・り・が・と・う〜』
を企画・実施するまでに至りました。
1000人のお客様で埋め尽くされた会場が一体となって、
最後は全員が立ち上がり、スタンディングオベーションで
フィナーレを迎えた光景は今でも目に焼きついています。
ある意味、このライブは伝説のライブになりました。

DSC_0400.jpg

以来、5年もの月日が流れましたが、
今でも家族のような関係が続いていて、
今回のマルシェワンダーランドにもナナ・イロのおふたりが
参加してくれたことは、本当にうれしく感謝しています。


ナナ・イロのあいちゃん、みっちゃん、本当にありがとうございました。

DSC_0401.jpg

DSC_0406.jpg

今まで出会った人たちの協力や、自分が経験したことの積み重ねで、
このマルシェワンダーランドを成功へ導いてくれたのだと思います。

DSC_0404.jpg

ちょうどナナ・イロさんのライブ中に、鯖江市長、牧野百男さん
プライベートで来てくださいました。
いつも市長はフットワークが軽く、私たちを激励してくださいます。
たつやオリジナルへしこ味ビーバーを見つけ、
「おっ、これがあの順ちゃん(たつやのこと)オリジナルビーバーけ!?」
と言って、お買い上げいただいてしまいました。
たつやはこんな鯖江市長が自慢だし、誇りに思っています。





再びチャンレジです!どうぞ応援してやってくださいませ〜

いつもありがとうございます。
アナタ様の応援クリックがたつやのエネルギー源なんですぴかぴか(新しい)

ココバッド(下向き矢印)をちょちょっとクリックしてね(は〜と)

人気ブログランキングへ

2189記事目




posted by たつたつ・たつや at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | マルシェワンダーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック