2013年05月07日

越前陶芸公園(マルシェワンダーランド in FUKUI 2013会場)

昨年6月10日に開催したマルシェワンダーランド in FUKUI 2012ですが、
今年も第二回目の開催をすることになりました。

DSC_9453.jpg

日付けは6月8日(土)午前10時〜午後5時、9日(日)午前10時〜午後4時
場所は、昨年同様、越前陶芸公園第三公園です。
今回は昨年以上のお店が並びます。
クラフトや雑貨系のお店が約125、飲食ショップが25ほど申し込みがありました。
洗練されたプロの作家さんから、町のおばあちゃんの手作り品までが並びます。

写真00097.jpg

入場チケットは前売り1000円(高校生以上必要、中学生以下無料)
で当日使える700円分のお買いもの券がつきます。
当日券は同じく1000円ですが、お買いもの券が600円となります。


チケットは福井県陶芸館、鯖江市文化センター、
それに県内外70店のマルシェチケット販売協力店
カフェ、レストラン、雑貨店などで販売しています。
詳しくはマルシェワンダーランド2013の公式HPをご参照くださいね。
http://marchewonder.wordpress.com/

DSC_9454.jpg

さてたつやは一昨年この公園を歩いていて、マルシェの構想が浮かびました。
特に今の季節からは新緑が美しく、芝生が広がり、
木々の木陰があって、少し段差のあるタイル敷きの広場があちこちにあって、
岡本太郎の月の顔をはじめとするオブジェがあちこちにあるという
素晴らしい公園となり、最高の場所です。

DSC_9457.jpg

この公園が一日(今年は2日間)限定の移動遊園地であり、
巨大オープンカフェであり、お祭り広場であり、音楽・ダンスフェスがある
まさにワンダーランドにふさわしい空間を創りたいと企画しました。

DSC_9456.jpg

今年もこの場所でまたマルシェワンダーランド in FUKUI 2013が、
規模も期間も拡大して、開催できることをとてもありがたくうれしく思います。
出店者さんの数もかなり増えたこともあって、
先日、スタッフと一緒に現地を訪れて、テント位置の確認などをしてきました。

DSC_9459.jpg

緑が少しずつ増えて来て、公園を渡る風は気持ち良く、
見上げた空は青々していて、おいしい空気が満ちてしました。
マルシェワンダーランド2013まで、一ヶ月!

たつやのブログを見て、興味を持った方は、この2日間のうちどちらか一日
是非、ご来場して、このわくわくドキドキの空間を楽しんくださいね〜♪


DSC_9460.jpg

現地視察はピクニック気分で♪というコンセプトだったので、
ケリーケトルを持って行って、美味しい紅茶を入れました^^





ついつい忘れて過ぎてしまいまいしたが、『たつやの感性見聞録』
2006年4月から始めて、丸7年が過ぎて8年目に突入しました。
自分でもビックリです。自分でエライと思います^^;
総アクセス数は、もうすぐ200万です。
いつも見てくださる方、応援してくださる方のおかげです。
あらためて感謝です、ありがとうございます。

いつもありがとうございます。
アナタ様の応援クリックがたつやのエネルギー源なんですぴかぴか(新しい)

ココバッド(下向き矢印)をちょちょっとクリックしてね(は〜と)

人気ブログランキングへ

2171記事目







posted by たつたつ・たつや at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | マルシェワンダーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやしい私は、陶芸より、くるみ蕎麦が食べたくなりました。
Posted by taka yu at 2013年05月10日 23:47
taka yuさん、わかります^^

だいこん舎のくるみ蕎麦は以前の店で出していたのとは、
大分変りましたが、美味しいです。

たつやは以前の方が好みでしたが・・・。
Posted by たつや at 2013年05月13日 22:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。