2013年03月12日

韓国居酒屋済洲園@福井市

会議が終わった後に、お腹が空いたので何か食べに行こうという話になり、
福井市の片町近辺に行ったら、韓国居酒屋という看板が見えて、
ちょっと覗いてみることにした。

写真01845.jpg

初めて入るお店で緊張することはないが、
カウンターに座っていた常連さん?らしき人が一斉にこちらを見た時はちょっとドキっとした。
笑顔のかわいい韓国人のおばちゃんが、奥座敷へ案内してくれた。
ちょうど隣の席の4人組が帰る準備をしていて、
あぁ、美味しかったぁ♪という感想の声が聞こえてきた。

DSC_5925.jpg

ふむふむ、これは期待出来るかも。
お飲み物は何にちゃれますかぁ?と韓国人の日本語で聞いてくる。
飲めないので、温かいお茶をお願いすることにした。

DSC_5923.jpg

メニューを眺めていて、最初に目についたのがジャガイモ鍋だ。
これは韓国語でカムジャタンといい、たつやも数年前に韓国通の友人に勧められて、
何度か食べたことがあるが、この寒い時期には絶品の鍋なのだ。
しかしこの鍋は出来れば4人以上で食べたい。
結局、メニューの中から、韓国味噌チゲ、キムチ炒飯、春雨の3品を頼んだ。

DSC_5922.jpg

韓国へ行くと食事の前には、いろんなキムチやおつまみがサービスで出されるが、
ここ韓国居酒屋済洲園でも本場と同じようにこんなお皿が出てきた。
そのどれもが本格的な韓国の味で、辛さと甘さの具合がとても美味しい。
正直、これにご飯があればそれでいいくらいだ。

写真01846.jpg

おばちゃんは、満面の笑みを浮かべながら料理を運んでくれる。
たつやはその度に「チョンマルマシッソヨー(ホントに美味しいね)」
と辛さのため大汗をかきながら言うものだから、気に入ってくれたのかもしれない。

DSC_5931.jpg

そういえば、たつやは韓国へ行った時も、
日本で韓国料理のお店とかに行った時も、
なぜかおばちゃんのウケがとてもいいのだ。
もしかすると韓国へ行くともっともてるのかもしれない(笑)

気軽に韓国の家庭料理が食べられるアットホームなお店なので、
今度は4人以上で再訪したい韓国居酒屋済洲園である。

韓国居酒屋済洲園
福井県福井市順化2丁目22−18
0776-25-3306





いつもありがとうございます。
アナタ様の応援クリックがたつやのエネルギー源なんですぴかぴか(新しい)

ココバッド(下向き矢印)をちょちょっとクリックしてね(は〜と)

人気ブログランキングへ

2125記事目













posted by たつたつ・たつや at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 店グルメ・和食・アジア他編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。