2007年01月15日

オーダー学習机

desk3.jpg

もう2年前のことですが、
今度入学する娘さんの学習机をオリジナルで作って欲しいという
お客様がふたりカンパネルラにいらっしゃいました。

おかあさん同士が友人で、子どもさん同士も友達。
市販されているキャラクターの机や
プラスチック部品を使った机では・・・ふらふら
という価値観も同じだったみたいです。

大体のご要望と納期をお聞きし、
デザインと見積もりを作りました。

desk1.jpg

同じ机を2セット作ったのですが、最終仕上げの前に、
入学前のMちゃんYちゃんに店に来てもらい、
プルノブの色や形、ハート型に切り抜いた扉に当てる布を
選んでもらいました。

机の上の引き出し付きのシェルフには、焼きゴテで、
それぞれの名前を
、椅子にはそれぞれのイニシャルを切り抜きました。

desk2.jpg

desk9.jpg

desk5.jpg

まだ製作途中だったのですが、
ふたりの子どもさんが、机の周りを「わーいわーい」ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
と言いながら、飛び跳ねているのを見て、
更にもっといいものにしようという気持ちになりましたグッド(上向き矢印)

desk4.jpg

たつやが作る家具で、誰かが幸せハートたち(複数ハート)な気持ちになってもらえるなら、
作り手側として、こんなに幸せハートたち(複数ハート)なことはありませんわーい(嬉しい顔)

desk6.jpg

desk7.jpg

今年も入学までに1台の学習机と家族が集える座卓をお聞きしています。
冬の間の週末は、工房で過ごす時間が増えそうです。

カンパネルラ 
福井県鯖江市本町2-2-22
藤田ビル2F
0778-52-5515

※お問い合わせは左手上のメールアドレスからどうぞ♪


posted by たつたつ・たつや at 20:57| Comment(3) | TrackBack(0) | モノ作り・家具他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひえ〜、机も作るんですか。
ビックリです。
でも、たしかに、キャラクターの机は嫌だし、木製って良いですよね。
(我が家も、そんな感じで机を選びました。)
それにイニシャル入り、本当に大切に使ってくれそうです。

で、質問です。
天板は110×70センチにして、とか、
机の横に、ランドセル用のフックを付けて、とか、
天板の面取りのRは大きくして・・・等の依頼はOKですか?

それから、
机の上の本棚、取り外しが出来るのでしょうか?
Posted by つかさ at 2007年01月15日 22:15
ふふふ
だからオーダー家具なんですよ^^

物理的に無理がない限り、ほとんどの
ご要望に応えることができますよ〜。

天板の大きさも、ランドセルのフックも、
電気コードを通す穴も、コンセントをつけることも、
取り外しも、隠し引き出しでも♪
なあんでもござれ〜
Posted by たつや at 2007年01月16日 20:08
隠し引き出しは、良いかもしれない・・・(^_^)b

Posted by つかさ at 2007年01月16日 22:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。