2012年09月27日

アメリカ料理専門店 Diner Tommy EMPIRE

たつやがよく行く越前市の自家焙煎珈琲専門店たちばな屋さんで、
知り合いが鯖江にアメリカ料理のお店を出したから行ってみてね〜
と言われていたのは春のことでした。

DSC_5487.jpg

でもなかなか行く機会がなくて、先日ようやくそのお店
「アメリカ料理専門店 Diner Tommy EMPIRE」 に伺うことが出来ました。
この店の奥さまとはとある勉強会でご一緒していましたし、
奥さんのお父さんとは、(後からわかったのですが)
たちばな屋で何度かお話をさせてもらった方でした。

DSC_5486.jpg

場所は鯖江のメガネ会館の少し西へ行ったところで、
そういえばココがスナックだった頃に、1.2回行った覚えがありました。
入口を入ると右手がカウンター席になっていて、カウンター内が厨房です。
右手の広いスペースにテーブル席がいくつかあります。

DSC_5475.jpg

友人からココのランチはボリュームがあって、美味しいよ〜って聞いていたので、
たつやは日替わりのランチをオーダーです。

DSC_5482.jpg

DSC_5488.jpg

アメリカ料理店というだけあって、店内はアメリカの国旗やポスターなどが貼ってあります。
明るい店内、内装も手作り感ある温かい雰囲気です。
ほどなく運ばれてきた大きなお皿のワンプレートランチ。
今日のメインはカジキのフリット!お魚好きのたつやには嬉しいランチです。
外はカリカリ、中はふっくら。
やっぱり揚げたてが一番美味しいです。
かかっているソースがまたGOOOOOOOD!
それもそのはず、シェフは福井市内のフレンチのお店にいたので、
ソース作りは得意なのでしょう。

DSC_5476.jpg

自家製の天然酵母のパン、ざっくりのフライドポテトにサラダ、
それにコーンがたっぷりのスープがついています。
ワンプレートなので、量は少なく見えるかもしれませんが、
お皿の大きさが直径35cmくらいはありそうなので、ボリューム満点^^

DSC_5480.jpg

飲み物はオリジナルのマグカップでたっぷりのハーブティーをいただきました。
これで1050円はお得なランチです^^

家族やお友だちと一緒に行ける気さくなお店で〜す。
是非、行ってみてくださいね。

とにかく元気で明るいスタッフさんが気持ちいいお店です。

DSC_5490.jpg

アメリカ料理専門店 Diner Tommy EMPIRE
0778-52-0780
福井県鯖江市新横江1-207-2
営業時間 10:00〜16:00(L.O.15:00)
     17:00〜22:00(L.O.21:00)
定休日:毎週月曜、第2日曜





なかなか更新が出来ずにごめんなさい。
それなのに応援クリックいただき、感謝しています。
出来るだけアップ出来るようになるよう、頑張ります。

いつもありがとうございます。
アナタ様の応援クリックがたつやのエネルギー源なんですぴかぴか(新しい)

ココバッド(下向き矢印)をちょちょっとクリックしてね(は〜と)

人気ブログランキングへ

2070記事目





posted by たつたつ・たつや at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 店グルメ・伊&仏編(洋食含む) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。