2006年12月08日

痛〜い一日

世の中はクリスマスです。
こんなところにも、素敵なツリーがあります。

ope5.jpg

実は、たつやは昨日はちょっとした手術でした。
以前に大怪我して、皮膚移植をした親指の中に、
何か異物が育ってきていて、その腫瘍を取り除くもの。

多分、爪の細胞がどこかで生きていて、
それが育ってきていたのでは?という推察だけど、
念のために、良性のものか悪性のものかを
調べてもらうことになっています。

ope1.jpg

カメラカメラ片手に、手術室に入るたつやに看護婦さんが、ちょっと怪訝な顔モバQ

もちろん、先生に許可を得て、自分の手術を撮影しました。
(そんなこと、するな〜!と言われそうですが)

抗生物質を点滴しながら、血圧を測り、ベッドで横になります。
緊張のため、かなり高い血圧グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
顔は平常を保っているつもりなのですが、
指にする麻酔の注射の痛みが、どうしても恐怖ですふらふら
痛いことには、慣れている?たつやですが、
あの指に刺す麻酔注射だけは・・・。

上を見上げると、こんな照明が付いています。
すごく明るく、自由自在に動かせます(当たり前かぁ?)

ope4.jpg

先生は「ちょっと痛いですよ〜、ごめんなさ〜い」と言って、
左手親指の付け根4箇所に、麻酔をします。

どんっ(衝撃)パンチ台風雷どんっ(衝撃)ー(長音記号1)たらーっ(汗)どんっ(衝撃)たらーっ(汗)たらーっ(汗)むかっ(怒り)雷飛行機爆弾ー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)たらーっ(汗)バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

ここぞとばかりに看護婦さんの手を握ります。がく〜(落胆した顔)
(ここは美しい看護婦さんが多いんです^^)

ope2.jpg

時間にして45分弱、きれいに取り除いて、終わりました。
麻酔が切れてくると、ちょっとズキズキしますが、
腫れ物が取れて、ホッとしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先ほどブログランキングを見せていただいたら、一位になっていました。
こんな好き勝手、気ままに書いてるたつやのブログが、
見てくださった方にとって、
何かの情報に役立ったり、楽しんでいただけたなら、
私自身も本当にうれしく思います。

ありがとうございます。


ラベル:手術 病院
posted by たつたつ・たつや at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たつやさん、まだ指は痛いですか?
どうぞお大事に。

ブログランキング1位、おめでとう。
きれいな風景や、おいしそうなランチやお蕎麦など見ているだけで心を和ませてくれますね。たのしみにして見させていただいています。


Posted by 佐恵子 at 2006年12月09日 08:39
佐恵子さん、お気遣いありがとうございます。
おかげ様で痛みはほとんどありません。

麻酔の注射を思えば、軽いもんです♪

先日、じっくり佐恵子さんの小説、読ましてもらいました。
若い頃の恋愛を思い出して、ちょっと切なくなったり、
あ〜、こんなこともあったよな〜
なんて考えました。

続きを楽しみにしています。

たつやんちは印刷やなので、
出版しましょう!
Posted by たつや at 2006年12月09日 19:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック