2012年08月30日

たつやの夏休み・信州別荘編

数年前まで、「たつやの夏休み」と言えば、
東京のお友だちが持ってる信州黒姫の別荘に遊びに行くのが定番でした。
3年ほど間が空いたのですが、それが今年は復活して、夏の信州に行ってきました。

DSC_3677.jpg

お誘いしてくださったAさんは、もともとはブログを通して知り合った方です。
最初は奥様が鯖江のだいこん舎(今は越前王芸村内にあります)の南さんとmixiでつながり、
その後、たつやのブログでの交流から、彼女がプロのチェンバロ奏者ということがわかり、
それがきっかけとなって、『チェンバロコンサートとそばの会』を企画したのが始まりでした。
その時にチェンバロを運んできてくださったのが、旦那さんのAさんということです。

DSC_3781.jpg

玄関前には芝生広場が広がっています。
ウッドデッキに座って見上げる空はこんな美しい青空です。

DSC_3685.jpg

DSC_3683.jpg

Aさんは東京にお住まいながら、しょっちゅうこの黒姫まで来られているようで、
別荘ライフも手慣れた感じです。
たつやが到着した日も、冷蔵庫の中から取り出した食材で、
あっという間に何品かを作って出してくれました。

DSC_3639.jpg

DSC_3641.jpg

とってもいいトマトがあるから・・・と言って作ってくれたのがパスタでした。

ニンニクとカリカリになるまでベーコンを炒めて、パスタと合わせて、
トマトは火を通さずフレッシュなままです。
しばらくすると、タイミングをほぼ同じくして、もう一種類のパスタが出されました。
同じトマトを使ってますが、火を通したマトソースのパスタで、
好みでパルミジャーノをたっぷりかけていただきます。

DSC_3645.jpg

Aさんはビールとワインを飲みながら、料理をこなし、
あっという間に数種類の料理を並べるというのは、
驚異的でもあります。

美味しくて楽しくて、気持ちいい夏休みのスタートとなりました。

DSC_3651.jpg





なかなか更新が出来ずにごめんなさい。
それなのに応援クリックいただき、感謝しています。
出来るだけアップ出来るようになるよう、頑張ります。

いつもありがとうございます。
アナタ様の応援クリックがたつやのエネルギー源なんですぴかぴか(新しい)

ココバッド(下向き矢印)をちょちょっとクリックしてね(は〜と)

人気ブログランキングへ

2058記事目




ラベル:長野県
posted by たつたつ・たつや at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅先にて・国内編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。