2006年11月18日

金沢・ビストロシャレ

仕事で金沢に行ったときに、取引先の若い女の子に、
教えてもらったレストランがある。

香林坊から歩いて5〜6分。
あの有名な尾山神社の道を挟んだ前のビルの一階にある。
ビストロシャレ

bistro sharet.jpg

安くておいしい♪という評判のお店ということで、
その日のランチを食べに行った。

平日のお昼時ということもあって、30人くらい入れる店内はほぼ満席。
近所の会社のOLやサラリーマンがたくさんいたところを見ると、
安くて美味しいというのは、どうやら本当らしい。

メニューの中から花のOLパスタプレート800円をチョイス。
「あの〜、花のOLじゃないんですけど、頼めますか〜?」
店員さんはにっこり微笑んで、うなずいてくれた。

戦うビジネスマンプレートなんていうのもある。850円
大盛り80円増し・特盛り130円増しというサービスも

その日のパスタの中から季節の野菜ショートパスタのナポリタン

share lunch1.jpg

share lunch2.jpg

share lunch3.jpg

これで800円ははっきり言って安い!
福井は外食も食品も高いと思うので、これくらいの価格帯はうれしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後、夜も友人たちと行きました。
お酒を飲まなかったこともあって、お腹いっぱいで一人1600円(4人)は
会計をして、またビックリ!
もう少し近かったら、いいのになぁ・・・。

子持ちオムレツ・中身がまた半生たまごというオムレツだよ
トマトソースとデミグラスソースが半々バッド(下向き矢印)

share1.jpg

キノコのクリームパスタバッド(下向き矢印)

share2.jpg

牛のたたき握り ご飯にココナッツミルクを浸み込ませてあり、
お肉のジューシーさと少し甘いご飯との組み合わせは、
初めての経験で、なかなか美味しかったですわーい(嬉しい顔)

だけど、これだけ結構高かったと記憶してますバッド(下向き矢印)

share3.jpg

ビストロシャレ
石川県金沢市高岡町1-45 大同生命ビル1階
076-264-3072
営業時間 11:30〜15:00、17:30〜24:00
定休日 日曜日

http://www.mapion.co.jp/c/f?nl=36/33/49.786&el=136/39/24.204&scl=10000&uc=1&grp=all


posted by たつたつ・たつや at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 店グルメ・伊&仏編(洋食含む) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいお店を紹介してくださってありがとう。
今度絶対に行ってきます!
私は最近金沢へ行くと郊外に車をとめて【ふらっとバス】というのを利用しています。香林坊や金沢駅や近江町市場や名前の通りふらっと行けて気に入ってます。
金沢の細い道にも入っていくバスなので新しいお店を発見したりできます。それに何より観光気分が味わえます。環境にも優しいしね。
Posted by 久美 at 2006年11月19日 16:20
ふらっとバスっていうのがあるんですね。
車で出向くと、見逃してしまうものってたくさんありますよね。
その点、歩いてみると、新しい発見や出会いがあります。

金沢の街は、中心部と兼六園くらいしか知らないのだけど、
たつやもバスに乗って、ちょっとした裏通りや、
古い商店街などを散策したいと思います。

久美さんのブログ、リンクさせてもらいました。
Posted by たつや at 2006年11月19日 22:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。