2012年06月19日

たつやのフォトスケッチ(3)

ふと心を和ませる風景は、小さな虫たちや草花の中に見つけることが出来ます。
肉眼で見てるそれらから得られる感動と、
マクロレンズを通して拡大された世界を垣間見ると、
まったく違った感動が生まれて来ます。

写真01154.jpg

どうしてドクダミなんていう名前になったのでしょう?
たつやなら『白雪姫』とか名付けるのにな(笑)
可憐な花だと思います。


写真01165.jpg

上:青い花火みたいなアジサイです。
マクロの世界ならではかも?
この茎の色が紫色でグラデーションになってるのが、また美しかったですね。


下:エゴ?の花は真ん中がほとんどが赤なのに、ごくたまに黄色がありました。

写真01162.jpg

小さな虫たちの世界では、花たちはこんな風に映っているのでしょう。
生きるために一生懸命な様子は見ていても、微笑ましいです。
次の世代のために懸命に生きる姿は感動させられます。

写真01156.jpg

写真01152.jpg

写真01161.jpg

ヤマトオサムシ?のカップル。お邪魔しちゃってすいません。

写真01153.jpg

マクロの世界には宇宙があるのかも知れません。
時々、そんなことを考えてしまいます。
自然の中には、どうしてこんなに美しいものがあるのか!?
絶対人間には作り得ることが出来ない美しさが無限にあるように思います。

写真01166.jpg

写真01159.jpg

コガネグモです。8本の足を2本ずつ揃えています。
クモ嫌いな方にはゴメンね^^;


写真01164.jpg

美しいという感覚は人間にしかないのだそうです。
だとすれば、それらをもっと大切にしなくてはならないと思うのです。

写真01167.jpg

写真01163.jpg

しばらくこんなブログが続くかも知れませんが、お許しくださいね^^
ちょっと疲れが取れないたつやです^^;





実はたつや、毎日短くて1時間、最近は2時間かけてブログを書いているんです。
だからお願い!って言う訳じゃないんですが、
応援クリックは面倒だけど多分2〜3秒くらいで出来ると思うんです。
ご苦労さ〜んって感じで押してもらえたらやっぱ、うれしいです


いつもありがとうございます。
アナタ様の応援クリックがたつやのエネルギー源なんですぴかぴか(新しい)

ココバッド(下向き矢印)をちょちょっとクリックしてね(は〜と)

人気ブログランキングへ

2029記事目



posted by たつたつ・たつや at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 自然や風景のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、です。

写真が毎回素敵で、そのままハガキになるくらい
本当に素敵ですね☆
ブログなのに写真だけ見ちゃうときもあるくらいです。
(ゴメンなさい。あっ!でもちゃんとコメントも見直していますヨ♪)

どくだみ。私も香りを抜きにすると大好きな花です。
『白雪姫』って命名、すごくいいですね☆
繊細なたつやさんの感性。心が柔らかくなります。
これからは私も白雪姫と呼ぼう。

ただ、草むしりの際は雑草として刈っちゃうので
「ゴメンね、白雪姫」ってサヨナラします。
Posted by なべなべ at 2012年06月27日 21:55
なべなべさん、ご訪問&コメントありがとうございます。
それなのに、お返事が遅くなってごめんなさい。

マルシェというイベントが終わってから、ちょっと抜け殻?みたくなって、
自然の中にある花や虫たちの写真の中に癒されたいと思っていました。

白雪姫化粧水、白雪姫茶・・・いいと思いませんか?

ん〜、そんなこと言ってるからオトメンって言われるのかも^^;
Posted by たつや at 2012年07月10日 10:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。