2012年06月15日

幸せのプレゼント

マルシェで疲れ切ったたつやを癒してくれたのは、
自然の中の風景で、虫たちや草花の生きものたちでした。

小学生だったたつやは、夏休みは40日中30日は
昆虫採集をしている筋金入りの昆虫少年でした。
虫好きはそのまま中学生になっても続き、
将来の進学先は昆虫学研究室のある大学に行こうと決めていたくらいです。

カメラはいつも持ち歩いているのですが、
マルシェの準備に追われている時には、
カメラを持つ余裕さえあまりありませんでした。
でも終わって、ほっとしたのか
クルマと停めてカメラを持って、
ちょっと自然の中を歩いてみようと思いました。

DSC_9138.jpg

クルマをゆっくり走らせながら、道端を見ていたら、
クローバーの群生がありました。
ん?あれって四葉じゃないかな?
たまたま見かけたクローバーが四葉だったのです。

こりゃツイテル!
昔っから四葉のクローバーは幸せっていうし、
子どもの頃から四葉を探すのが得意だったから、
昔とった杵柄!だ。

DSC_9139.jpg

そしてその一本を取ろうとすると、
そのすぐ隣にまた四葉のクローバーがあったのです。
そしてまたそのすぐ横にも、またその奥にも・・・。
しかも五葉も何本か混じっています。

キリギリス?の幼虫が四葉のクローバーの真ん中に
陣取ってる写真まで撮ることが出来ました。


写真01151.jpg

気がつくと、何本もの四葉のクローバーを握っていました^^;
それはまさに幸せのブーケです!
こ、これって神様からのプレゼントに違いない!

写真01146.jpg

はっと気がつきました。
こんな52歳っているのだろうか^^;
あるだけ取ってしまうのは、小学生の頃から変わりません・・・。

そういえば何人もの人からたつやは子どもだ!と言われます。
それに30も年下の女の子から
『たつやさんてオトメンですね』
とまで言われたことがあります。

※オトメンとは乙女なメンズのことなのだそうです。

密かにこれをヤフオクで売ったらいくらになるのだろう!?
などと考えてしまうところもたつやらしかったりして(笑)

DSC_9131.jpg

でもこんな奇跡ってなかなかないと思うんです。
幸せかどうかは自分が決めることなのでしょうが、
これは間違いなくむっちゃ幸せな出来事でした。
こんな偶然のめぐりあわせにも感謝しています。






実はたつや、毎日短くて1時間、最近は2時間かけてブログを書いているんです。
だからお願い!って言う訳じゃないんですが、
応援クリックは面倒だけど多分2〜3秒くらいで出来ると思うんです。
ご苦労さ〜んって感じで押してもらえたらやっぱ、うれしいです


いつもありがとうございます。
アナタ様の応援クリックがたつやのエネルギー源なんですぴかぴか(新しい)

ココバッド(下向き矢印)をちょちょっとクリックしてね(は〜と)

人気ブログランキングへ

2027記事目



posted by たつたつ・たつや at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 自然や風景のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マルシェおつかれさまでした。
盛会のようで何よりでした。でも、さぞ気苦労も多かったことでは?
もちろん、こうしたイヴェント好きの中には、そのスリルがたまらなくて、やめられへん人もいるようですが・・・(笑)

オレも行きたかったのですが、ウミガメ調査が入っており、残念でした。

また次のきかいにはぜひ・・・!(笑)
Posted by Shige at 2012年06月17日 09:45
Shigeさん、ありがとうございます。
しばらくは虫たちや花たち、そして神社さんで癒されたい日々が続いていました^^

う〜^^;たつやもやめられへんタイプやろか・・・。

つ、つぎはぜ、是非いらしてくださいませ^^;
Posted by たつや at 2012年07月10日 10:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。