2012年05月31日

あづみ野@小浜市

昨年は半分お仕事のようなカタチで何度も小浜市へ出かけました。
その時、お世話になった和菓子やさんから、この店の焼きサバ寿司が美味しいよ〜
と聞いていたのですが、なかなか行くことが出来ずに、
GWの前半に元伊勢に行く旅の途中で、小浜に寄って、
ようやくこの店『あづみ野』さんに行くことが出来ました。

DSC_6745.jpg

こんにちは〜
戸を開けるとシンプルな作りのお店です。
早速、メニューを見せていただきますが、
もうたつやの心はひとつ!『焼きサバ寿司』です。

よし!
はい!焼きサバ寿司をお願いします!

ごめんなさ〜い。今日はないんですよ・・・。

えっ!?マジっすか^^;
たつやの心も脳みそも、胃袋もぜ〜んぶが焼きサバ寿司にセットされているのです。

DSC_6734.jpg

ちらりと覗いた隣のお客さん二人は、
日替わり定食らしきものを食べていました。
価格も880円とリーズナブル!
「では、日替わりをお願いしま〜す。あっ、それから出汁巻きもね♪」
と明るく答えましたが、やっぱり焼きサバ寿司が食べた〜い!

DSC_6735.jpg

しばらくして運ばれてきた日替わり定食
見た目が美しくて、見とれてしまいます。
さすがに魚処、小浜なのでお刺身が付いていますが、
プリプリの新鮮そのものです。
都会だったら、倍くらいの価格がついても不思議はありませんね。

写真00594.jpg

アラカルトで頼んだ出汁巻きは、たつやには甘過ぎかなぁ。。。
小学校の頃に友達のお弁当に入っていた甘い卵焼きを思い出しました。

今度は念願の焼きサバ寿司を食べてみたいですね^^

DSC_0742.jpg

元伊勢から帰りに見た小浜の海岸線の棚田。
本当に美しくて、時間を忘れて眺めていたい景色です。
う〜ん、福井は、北陸は、そして日本はなんて美しいのだろう!
当たり前のことだと思うことにこそ、感謝の気持ちを忘れてはいけないのだと思います。

DSC_0745.jpg

DSC_6746.jpg

あづみ野
福井県小浜市小浜白鬚10−1
0770-53-5037
営業時間:11:30〜14:00(夜は予約にて)
定休日:月曜日





実はたつや、毎日短くて1時間、最近は2時間かけてブログを書いているんです。
だからお願い!って言う訳じゃないんですが、
応援クリックは面倒だけど多分2〜3秒くらいで出来ると思うんです。
ご苦労さ〜んって感じで押してもらえたらやっぱ、うれしいです


いつもありがとうございます。
アナタ様の応援クリックがたつやのエネルギー源なんですぴかぴか(新しい)

ココバッド(下向き矢印)をちょちょっとクリックしてね(は〜と)

人気ブログランキングへ

2019記事目



ラベル:和食 小浜市
posted by たつたつ・たつや at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 店グルメ・和食・アジア他編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
店名まちがいですよ。
あづみ野さんですよ。
Posted by M at 2012年05月31日 23:57
Mさん、ご指摘ありがとうございます。
訂正いたしました。

感謝です。
Posted by たつや at 2012年06月01日 09:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。