2012年04月13日

桜模様2012 その1

かくも日本人は桜が好きなのだろうか?
と思われるほど、毎日のニュースの中に桜の開花が伝えられる。
最近フェイスブックの上でも、皆が地元の桜の写真を載せている。
かく言うたつやも桜は大好き!

DSC_5492.jpg

桜はいいね!
寒くて厳しかった冬が終わり、
暖かい春の訪れを告げてくれる桜の開花は、
誰もが心を躍らせて、桜の花の美しさに癒される。
春の風物詩は他にもたくさんあるけれど、
ダントツで桜の開花が人気なのだと思う。

写真00995.jpg

たつやは毎年のように桜の写真を撮るけれど、
こんなに難しい被写体はないと思っていて、
自分が気に入った写真はほとんど撮れない。
なので桜と〇〇というテーマでシャッターを切ることが多い。
一番多いのは桜と人、誰もが満開の桜の下では笑顔になるから。

写真00993.jpg

歩くことが楽しそうな小さな女の子^^
若いママと散歩に来ていました。


DSC_5520.jpg

今夜のブログは珍しくリアルタイムです。
今日4月13日のお昼に撮った鯖江市中野町の浅水川の堤防沿いの桜並木です。
ここは地域の方が植えた水仙が咲き誇り、
たくさんの鯉のぼりが川の上にも下にも泳いでいます。

写真00990.jpg

満開とまではいきませんが、八分咲きといった感じでしょうか。
青空だったら、もっと気持ち良さそうに泳ぐ
鯉のぼりたちだったかもしれませんね。

写真00996.jpg

明日、明後日(4月14日・15日)は鯖江の日野川の河川敷で
「第3回さばえ菜花まつり」が開催されます。
桜も菜花も花盛り!週末は鯖江で過ごしてね♪





実はたつや、毎日短くて1時間、最近は2時間かけてブログを書いているんです。
だからお願い!って言う訳じゃないんですが、
応援クリックは面倒だけど多分2〜3秒くらいで出来ると思うんです。
ご苦労さ〜んって感じで押してもらえたらやっぱ、うれしいです


いつもありがとうございます。
アナタ様の応援クリックがたつやのエネルギー源なんですぴかぴか(新しい)

ココバッド(下向き矢印)をちょちょっとクリックしてね(は〜と)

人気ブログランキングへ

1987記事目



ラベル:鯖江市
posted by たつたつ・たつや at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 自然や風景のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年はお花見できないなぁと病室の窓から遠くに見える保育園の桜を見ながら、『たつやさん桜の写真撮らないのかなぁ。綺麗な桜見たいなぁ』と思ってたらブログに!小さな女の子とママ、幸せそうで元気をもらいました。菜の花も綺麗ですね(*^_^*)
退院後、たつやさんと『うえだ』もいいけど『日清焼きそばデート』も捨てがたいな(笑)
Posted by ゆん at 2012年04月14日 00:31
ゆんさん、まだしばらくは入院なのですか?
季節が良くなってきたから、一日も早く退院できるといいね。

こうしてたつやのブログがゆんさんみたいに花見が出来なかったり、
遠く外国で暮らしている人とかに、写真を通して喜んでもらえることは、
本当にうれしいし、ありがたいことだと思います。

よっしゃ〜、日清焼きそばデートお約束しましょう!
最近手に入れたケリーケトルでお茶を沸かしながら、
日清焼きそばを料理しませう^^
Posted by たつや at 2012年04月14日 00:43
久しぶりの書き込みです。
一枚目の桜が 際立って いいですね。
立体的を見越して 絞っているのが
よく分かります。 ぼかしもとても いいですね。

PS 私も焼きそば 大好きです。
  もっとも 他の麺も大好きなんですが・・。
Posted by 勘兵衛 at 2012年04月14日 08:28
勘ちゃん、ありがとう^^
桜は難しいです。
色が淡いのと、誰が撮っても桜・・・。
人と一緒が嫌なたつや^^;なので。

日清焼きそばも、おろしそばもいいね!
最近、勘ちゃんはどこのおそばがいいの?
Posted by たつや at 2012年04月16日 22:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。