2012年03月21日

たつやのipadの写真から2012.3

たつやもipadなるものを持つようになって、半年が過ぎました。
このipadには性能は???ですが、カメラ機能が付いていて、
ちょっとした写真や、記録的な写真などをぼちぼち撮っていると、
結構な量の写真がたまってしまいます。

一眼レフデジカメも持ち歩いていますが、
ついついipadで撮ってしまうことも・・・。
レンズも交換出来ないし、暗いところは画像はめちゃめちゃ荒いし、
ズームや露出補正もあまり出来ないのですが、
手帳にカメラ機能が付いているという感じでしょうか?

時々ブログでもこんな風に、紹介してみるのもいいかと思います。

誠市ご縁市でのひとコマ。
東日本大震災で被災した県の物産市を行いました。
たつやは岩手県の仕入れ担当で、大船渡市から仕入れました。


1007.jpg

いろんな方面に声をかけていると、
ありがたいことに伐採した雑木をいただけることになりました。
いつも思うのですが、いろんなところで伐採している木は、
その場でガソリンをたっぷり食いそうな機械で
細かくチップにして撒いている光景を目にします。
これってあまり意味がないように思うのです。
薪として使えば、立派なエネルギー源なのですから。


1005.jpg

こうして並べて置いてますが、すぐに玉切りにします。
お天気のいい日には、毎日30分ほど薪割りをしたいです。


1002.jpg

鯖江の旭町にある小さな和洋菓子店『昭和堂』
ここの季節限定のエルトベーレというこのケーキ。
これは激ウマです!たつや一押しのエルトベーレです。


1008.jpg

このアウトドアグッズは最高!と惚れ込んで、
カンパネルラで販売代理店になったケリーケトル!
何とコレは松ぼっくりや小枝、割り箸などがあれば、
あっという間にお湯が沸く画期的なアウトドアやかんです。


1004.jpg

ある日の我が家の晩御飯。
おかみさんに感謝しなければなりません。ありがと〜♪


1009.jpg

大好きな版画家さんから届いた嬉しすぎるお手紙と版画!
額に入れて、うちのキッチンに飾りました♪


1010.jpg

ある日のお昼ご飯、鯖江本町の『味見屋』のカレーそば。
いろんなところでカレー〇〇というのを食べましたが、
味見屋のカレーそばの上を行くものを食べたことがありません。
ま、これはたつやの口にめちゃめちゃ合うというものですね♪


1013.jpg

福井の住宅展示場『家の森』での写真コンテストで、賞をいただいちゃいました^^

1011.jpg

石窯パーティで参加者から絶大の人気を誇るのが、
豚の肩ロースの塊りを、そのまま石窯で焼くというメニューです。
でも一日前には、下味をつけなければなりません。
おいしくな〜れ!の念を入れます!


1012.jpg

かみさんと休みの日のランチはマーシンにて。
一日ずっと作業をしていたので、お互いに腹ベコ。
かみさんはボルガライス、たつやはカツカレーでした。
春の味、ふくのとうの天ぷらがどちらのメニューにも添えられていました。


1014.jpg

さっき、釣りキチさんから届いた魚たち!
ちょっといい魚連れましたから、たつやさんどうぞ〜
と電話をもらい、ノコノコ出かけていきました。
これ〜って言われてクーラーボックスを開けたらコレでした@@;
10kg弱のヒラマサ2匹と6kgのハマチです。。。


1001.jpg

いや〜、こうして並べてみると、10日間ほどでいろんな幸せがありました。
いつも思うのは本当にまわりの人に恵まれていることです。
感謝の気持ちを忘れないで、これからも精進したいです。




実はたつや、毎日短くて1時間、最近は2時間かけてブログを書いているんです。
だからお願い!って言う訳じゃないんですが、
応援クリックは面倒だけど多分2〜3秒くらいで出来ると思うんです。
ご苦労さ〜んって感じで押してもらえたらやっぱ、うれしいです


いつもありがとうございます。
アナタ様の応援クリックがたつやのエネルギー源なんですぴかぴか(新しい)

ココバッド(下向き矢印)をちょちょっとクリックしてね(は〜と)

人気ブログランキングへ

1969記事目


posted by たつたつ・たつや at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。たつやさん、iPadですらこれだけのすてきな瞬間を捉えられてるんですね!交遊録は勿論、あなたのお写真に惹きつけられます。JAZZBARでの様子、私もすっかりあの方の仕草の虜になりましたよ。いい一眼レフも、覗く人次第。また、たくさんたくさん一流に触れた方の臨むシンプルな一流は心地よいです。江坂、一度寄ってみよっと。勿論、たつやさんの活版所が先ですが♪
Posted by tohko at 2012年03月24日 01:36
thokoさん、お褒めいただき光栄です。
ipadはただの記録という感じでしか撮ってませんが、
デジ一で撮れない手軽さがあり、ついつい。。。
本当はちゃんと撮りたいのですが・・・。

うちの活版印刷機、是非いらしてください!
結構、いい雰囲気だと自分でも思いますから^^

江坂もめちゃんこおすすめします!
Posted by たつや at 2012年03月25日 20:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。