2012年01月10日

iart展

毎年の年明け早々のイベントとして定着した感のある5人展。
今年も福井の若いアーティストが6人集まっての合同展示会が、
福井市の住宅展示場家の森で1月7.8.9日の3日間開催されました。
昨年までは5人展だったのが、今年は6人となって、
名前も福井の若手新進作家展iart
というオシャレな名前に変わりました。

写真00688.jpg

たつやも毎年のようにこの展示会に足を運んでいて、
参加されている作家さんたちとも顔なじみになりました。
最初はナナイロのみっちゃんこと、岩堀路子さんの
クレイアート人形展のお手伝いをしていました。
今年も新しい作品のポストカードを作るのに、
撮影と制作というカタチで協力させていただきました。

写真00682.jpg

たつやは初日と3日目と2回お邪魔しましたが、
特に最終日は知ってる人がたくさんいて、
ちょっとした同窓会のような雰囲気でもありました。

人形作家の岩堀路子さん

写真00687.jpg

陶芸家のタナカマナブさん

写真00684.jpg

タナカさんの土鍋素敵です!
これの色違いを衝動買いしてしまいました。

写真00680.jpg

書家のニシヤマユキさん

写真00689.jpg

写真00679.jpg

たつやが書いてもらったのがコレ!
ブルース・リーの言葉です。
20世紀は知性の時代、21世紀は感性の時代と言われてますが、
もう30年も前にブルース・リーが言ってるのですね。

写真00686.jpg

イラストレーターのマツヤマシンイチロウさん

写真00681.jpg

松山さんとは初めてお会いしましたが、彼の才能に感動しました。
仕事関係でもこれからのお付き合いが楽しみです。

写真00678.jpg

染色家のモリヒロコズエさん

写真00685.jpg

レザークラフトのタケダヤミユキさん

写真00683.jpg

福井にはこんなに才能のある作家さんがたくさんいます。
6人だけでなく、他にもたくさんの作家さん、アーティストさんがいて、
季節のいい時期に、大勢のアーティストさんが集まる
大きなイベントを企画したみたいなぁなんて考えちゃいました。





実はたつや、毎日短くて1時間、最近は2時間かけてブログを書いているんです。
だからお願い!って言う訳じゃないんですが、
応援クリックは面倒だけど多分2〜3秒くらいで出来ると思うんです。
ご苦労さ〜んって感じで押してもらえたらやっぱ、うれしいです


いつもありがとうございます。
アナタ様の応援クリックがたつやのエネルギー源なんですぴかぴか(新しい)

ココバッド(下向き矢印)をちょちょっとクリックしてね(は〜と)

人気ブログランキングへ

1914記事目


posted by たつたつ・たつや at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサート・ライブ・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック