2011年09月24日

たつやの本場さぬきうどん屋台

お知らせで〜す。

明日9月25日には、鯖江市西山公園にて、
今年4回目を迎える北陸最大級の野外レゲエフェス
『IRIE365』(アイリー365)が12時〜19時まで開催されます。

DSC_0182.jpg

昨年までは今庄365スキー場にて開催されていましたが、
今年は何と地元の鯖江で開かれます。
しかも昨年までは入場料が4000円近くしたにも関わらず、
今年は何と入場無料となったのです。
昨年初めてこの野外でのレゲエフェスに行ったのですが、
そのあまりの楽しさと気軽さ、そして集まっている人たちに驚きました。
http://onmyojitatsuya.seesaa.net/article/164256254.html

DSC_0175.jpg

さて、実はたつや、このイベントでさぬきうどんの屋台を出店します。
うどんの聖地、香川県に何度も足を運んで、
挙句の果てに、娘が香川の学校に進学してしまったほどの
さぬきうどんファンファミリーなのですが、
ついにこの日一日だけのうどんや開業です(笑)
本場、さぬきから取り寄せたさぬきうどんです。

DSC_0133.jpg

是非、いらしてくださいね〜♪
『たつやの本場さぬきうどん』屋台をご贔屓に〜^^
越前市の自家焙煎珈琲店「たちばな屋」さんの隣です。

DSC_0202.jpg

DSC_0363.jpg

もちろんレゲエライブやフードブースやグッズコーナーも充実。
全60近いテントが並びます。
http://danne.jp/irie365/2011/

DSC_0178.jpg

DSC_0179.jpg

尚、モビリティーウィーク(ノーマイカーウィーク)のため、駐車場はありません。
福鉄福武線&JR福井本線をご利用下さい。
福井鉄道西山公演駅または西鯖江駅から徒歩7〜10分です。
JR鯖江駅から徒歩15分です。






実はたつや、毎日短くて1時間、最近は2時間かけてブログを書いているんです。
だからお願い!って言う訳じゃないんですが、
応援クリックは面倒だけど多分2〜3秒くらいで出来ると思うんです。
ご苦労さ〜んって感じで押してもらえたらやっぱ、うれしいです


いつもありがとうございます。
アナタ様の応援クリックがたつやのエネルギー源なんですぴかぴか(新しい)

ココバッド(下向き矢印)をちょちょっとクリックしてね(は〜と)

人気ブログランキングへ

1828記事目

posted by たつたつ・たつや at 09:35| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨年は365スキー場で入場料も有りで敬遠しましたので・・地元鯖江に来たので・・行きましたがつつじまつりの混雑からすればあまりにも観客が少ない・・音楽はどこでも聞こえますので・・普段展望台坂道自主トレは2本くらいですが・・気分がよく5本もしました。

本場のさぬきうどん・・つゆが・・やはりうどんはつゆがないと・・初めて?の出店・・これからもメニューを増やして出店に期待します・・
Posted by まっするウォークマン at 2011年09月25日 17:36
まっするさん、トレーニングの途中にお寄りいただきありがとうございました。
うどんは、ダシありもあったのですが、
香川ではあのダシ醤油をかけて食べるのも人気なのです。
この辺りの人は珍しいかと思い、おすすめしていました。

うどんや屋台はお祭りの盛り上げみたいなもので、
今度はいつやるかは???ですが。
Posted by たつや at 2011年09月28日 09:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック