2006年08月04日

天使の笑顔

子ども好きかどうかを自分自身に問いかけると、
その時々によって、答えが少しづつ違うかもしれない。
自分の子どもたちが小さかった時は、他人の子どもは
そんなに興味もなかったし、大好き!という感じではなかった。

だけど、近頃は、小さな子どもを見ると、本当にかわいく思える。
口の悪い友人たちは、「孫が出来たらメロメロだよ、たっつあんは!」
と言うが、あながち間違いではないかもしれない・・・。

先日、次の商談まで小一時間、時間が空いたので、
コーヒーを飲もうと思い、近くにあったミスドに入った。
一番、奥のテーブルに座り、カップを片手に、
メモ帳を広げてスケジュールを見ていた。

しばらくして、ふたつ隣のテーブルに一組の親子が座った。
2歳くらいの女の子の後ろ姿が、メチャメチャかわいい!

misudo22.jpg

女の子があまりに生き生きした表情で、おいしそうにジュースを飲んだり、
お母さんと会話してるのを見ていて、
思わず、写真を撮らせて欲しいと声をかけてしまった。
(怪しいオジサンと思われないようにしたつもり)

言い訳になるかもしれないが、ちょうどその前日に
ニコンのホームページを見ていたら、こどもの写真の撮り方みたいな
講座の動画があって、こんな風に撮れば、いい写真が撮れる、
ということを知り、近いうちに、こどもの生き生きした笑顔の写真を
撮ってみたいなぁ、と思っていたところだった。

だけど、本当に天使のようなかわいい笑顔でしょ!

misudo55555.jpg

ママ〜、ちゅめたいねっ!

misudo333.jpg

窓の外に何か見えるのかな??

misudo4444.jpg

おー、おいちかったぁ

misudo1.jpg

お口より大きいドーナツ?でも、食べちゃえ〜

お母さんには、写真をブログに載せることは許可をもらいました。







posted by たつたつ・たつや at 01:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う〜ん・・・たっつあんのカメラばかり誉めていたが、カメラの腕もなかなかなのね〜〜
って、たっつあんの画像は食い物が多いし、美味そうに撮れているってしか言えなくて・・(^^ゞ

ミスドで見ても可愛い子だったけど、よく撮れてるよね〜〜とても素敵な親子でした。
Posted by ささき春喜 at 2006年08月04日 09:03
そ、そ、春ちゃん、途中で合流したんだよね。

ある程度の望遠にセットして、ポートレートモードで
撮れば、ピントがこどもに合い、背景はボケる。
ズームレンズは、自分がカメラを持って、被写体との
距離を変えることで、いい写真が撮れるのだそうです。

Posted by たつや at 2006年08月04日 11:36
可愛い写真を有り難うございます。
この子の母親です♪
偶然にも妹が勤務先でお世話になっていたようで有り難うございました。

私のブログですが・・・とーっても下らない内容なのでまた考えてご連絡するか否か決めさせて下さい。
でも輸入雑貨のお店もお持ちなんですね。
私の個人輸入は趣味範囲とはいえ、共通点も感じます。
世界中から日本にないものをお取り寄せするのは楽しいです。

またどこかでお目にかかれましたら・・・。
Posted by むすめのママです at 2006年08月05日 11:43
ママさん、コメントありがとうございます。
それにご訪問ありがとうございます。

普段なら、怪しいオヤジと思われるのがオチなので、
まず声をかけたりすることはないのですが、
あまりの娘さんの表情の豊かさとかわいさに、
負けちゃいました^^;

日に日に成長してく娘さんの今を大切にしてね♪
Posted by たつや at 2006年08月06日 00:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。