たつやよりも15歳も年が離れているのですが、
みらい塾という活動を通して知り合い、
以来、ずっと仲の良い友人として付き合っています。
真面目で優しくて、とっても好青年なので、
「もしお前が彼女できんかったら、うちの娘をやる!」
とまで言っていたこともあるくらい^^
ずっと独身を楽しんで?いた彼もついに素敵な彼女を見つけて、
先月の12日に結婚式を挙げました。
たつやも披露宴、そして二次会とご招待いただき出席しました。
特に二次会では乾杯の挨拶をする栄誉をいただきました。
最初、乾杯を頼まれた時には、気軽にいいよ〜なんて答えましたが、
蓋を開けてみると総勢170名にも及ぶ大パーティだったのです。
こりゃちとヤバい
みらい塾関係者+アルファと考えていたたつやは、
甘く考えていて、挨拶の内容をまったく考えていなかったです。
二次会が始まる直前になって焦ってきました。
そういえば・・・
昨年たつやが主宰しているそば会でこんな出来事がありました。
http://onmyojitatsuya.seesaa.net/article/171193926.html
1999年から毎年、新そばが採れる11月下旬か12月上旬に
たつやが日頃からお付き合いさせていただいている方にお声をかけて、
『美味しい新そばと地酒と地肴でふくいを語る会』という
たいそうな名前のそば会を開催しています。
その会が始まった時から、ずっとお酒に関しては
すべて鯖江駅前の久保田酒店の彼にお任せしてきました。
毎年、お酒のコーディネーターとしても参加者のひとりとしても、
このそば会を楽しみにしてくれる久保田くんですが、
昨年は直前になってこんなことを言ってきました。
「あの〜、今年はどうしても一緒に参加したい人がいるのですがいいですか?」
こんなことを言ったのは12年の間で初めてのことでした。
そしてその時に一緒に参加した方が桐子さんでした。
最初に会った時から好印象だったのですが、
その会の後始末をする姿を見て、感動しました。
完璧なまでの後片付けの手際よさと、人当たりの良さ、
それに笑顔が絶えないところが素敵です。
その会に福井市在住の書家、西山ゆきさんが参加していたのですが、
その席で限定二人という条件で西山さんに「一文字の書」を
書いてもらえるという企画を立ててお願いしました。
くじ引きも考えたのですが、
その日に一番近い誕生日の人ふたりにプレゼントすることにしました。
一番近かったのはナナ・イロの内海あいさんでした。
ちょうど結婚式を終え、披露パーティ前という時期で、
『寿』という書をリクエストしました。
そしてもうひとりが桐子さんでした。
そして彼女が選んだ文字は『結』という漢字でした。
・・・・・そんなことを思い出したのです。
Sing J Royさんやナナ・イロのみっちゃんも祝福のライブを披露してくれました。
もしかすると、あの時から二人はココに繋がっていたのかもしれません。
久保田くんから後から聞いたのですが、
このそば会の後に正式なお付き合いが始まったのだそうです。
とすれば、たつやはちょっとした愛のキューピット?
それから半年あまりでふたりはこの日を迎えたのです。
披露宴も二次会もホント、ふたりの笑顔が絶えず、
訪れたたくさんの方から祝福されていました。
幸せはたくさんの人に分けても減ることはありません。
むしろどんどん幸せのお裾分けは
一人歩きをしてもっと大きくなるのかもしれませんね。
久保田さん、桐子さん、どうぞ末永くお幸せに^^
これからは家族ぐるみでのお付き合いですね♪
実はたつや、毎日短くて1時間、最近は2時間かけてブログを書いているんです。
だからお願い!って言う訳じゃないんですが、
応援クリックは面倒だけど多分2〜3秒くらいで出来ると思うんです。
ご苦労さ〜んって感じで押してもらえたらやっぱ、うれしいです。
いつもありがとうございます。
アナタ様の応援クリックがたつやのエネルギー源なんです
ココをちょちょっとクリックしてね(は〜と)
通算1769記事目
キリさん!カワイイ!!また どこかでお会いできること楽しみにしていますね!!
たつやさん 勝手に伝言板にしてゴメンナサイ(^^;)
今になって思えば、あのそば会がきっかけになったこと、
本当に光栄だし、こんなにうれしいことはありません。
またたつやイベントで会えると思いますよ〜^^
伝言板、うれしいよん♪