2011年04月25日

ブログ記念日

ちょうど5年前の2006年4月25日『たつやの感性見聞録』をスタートしました。
信じられないことに途中で止めることなく明日からは6年目となります。
昨日までに書いた記事は1715(目次も含む)
一ヶ月平均で28.5日という計算になるので、
月に2〜3日だけお休みをいただいているという計算になります。

コメントは9173、トラックバックは128、
掲載写真は15368枚となりました。


DSC_0444.jpg

当初、ブログを始めたきっかけは
当社がお世話になっている川中経営川中重司さんから、
強くすすめていただいことでした。

いつまで続くのやら、本当に商売に繋がるのだろうか?
人さまに本当に見てもらえるのだろうか?

といつも疑問に思っていました。
ところがブログというものがたつやに合っていたのでしょう。
商売のことはなかなか書けなかったのですが、
日々のたつやの生活の中から楽しかったこと、
面白かったこと、美味しかったこと、感動したこと・・・

などを思うがままに書いていって、
それが今日まで続いてきたという訳です。

もちろん5年の歳月の中では、書きたくない・・・
もうブログはやめよう!そろそろ休みたい!

と思ったことも何度かあります。
ですがその度に、ブログを続けて良かったぁ!
と思う出来事や出会いがあるのです。

DSC_0457.jpg

たつやのブログにたどり着いた方が、
何か嫌な気持ちになったり、悲しい気持ちになったりするよりも、
少しでもプラスのエネルギーに繋がるようなことを、
なるべく書き綴るよう努めてきました。

日々更新するブログの記事には、
ほぼ100%たつやが撮影した写真を使っています。
それらが今になっては大きな財産にもなっています。

DSC_0471.jpg

それからやっぱり一番のタカラモノは、
この『たつやの感性見聞録』を続けていたからこそ、
めぐり合えた方たちとのご縁です。
今の自分の生活や交友関係は、
ブログなしでは考えられないまでになっています。

ブログ上だけのある意味バーチャルな交流が、
ご縁が繋がってお会いすることも増えてきました。
最近はfacebookにも登録をして、そこでの交流も広がりつつあります。
でも原点はやっぱりココ。
最近はコメントもめっきり減ってしまい、
訪問してくださる方も1割ほど減ってしまいましたが、
出来る限り、続けていきたいと願っています。

DSC_0458.jpg

カフェマスターになったり、おねえ系になったり(笑)
たまには違うたつやに成り代わりながらも、
今までのように楽しんでいきたいです。
こうしてお気楽ブログをさせてもらえる環境をいただいていること、
そしていつも貴重な時間を割いてたつやのブログを訪問してくださること、
併せて深く感謝いたします。

本当にありがとうございます。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。



一番上の写真はギフチョウです。
中学2年生の春に初めてこの蝶を採集しました。
あの時の感動は今でもはっきり覚えています。
蝶マニア憧れの種類です。
春先の今頃、見られる蝶ですが、久しぶりです、
こんなにきれいに写真が撮れたのは初めてのこと。
昆虫少年だったたつやが一瞬甦ります。


写真00136.jpg


実はたつや、毎日1時間程かけてブログを書いているんです。
だからお願い!って言う訳じゃないんですが、
応援クリックは面倒だけど多分2〜3秒くらいで出来ると思うんです。
ご苦労さ〜んって感じで押してもらえたらやっぱ、うれしいです。

いつもありがとうございます。
アナタ様の応援クリックがたつやのエネルギー源なんですぴかぴか(新しい)

ココバッド(下向き矢印)をちょちょっとクリックしてね(は〜と)

人気ブログランキングへ

通算1710記事目
ラベル:ブログ
posted by たつたつ・たつや at 23:49| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
満 5周年 おめでとうございます。
このブログから いろんなことを
学んでいます、知りえています、
出会っています。

ほぼ 毎日拝見して 日課となっています。
ますます 続けていただきますよう・・・。

いろんな 角度からも応援させていただきます
Posted by 勘兵衛 at 2011年04月26日 01:37
ギフチョウやカタクリ、よいですねぇ〜!
オレは昆虫少年のたつやさんが好きですよ。

どうも「たつ子」さんの目線は女性のものではなく、オヤジくさいっす!(笑)

連休、時間があれば、遅い春を見に、バイクで和泉でも行こうかと思っています。
Posted by Shige at 2011年04月26日 08:13
ブログ5周年記念、おめでとうございます!!
いつもたくさんのプラスエネルギーをいただいていますよ。
ありがとうございます。
春の女神、きれいですね。
もうすぐ5月だけどまだ会えるかな。


Posted by ちゃた at 2011年04月26日 09:40
まずは5周年、おめでとうございます!
5年間という長い間、ほとんど毎日ブログを書き続けるということは大変なことと思います。

高速道路の平日割引が採用されたら一度、こちらでもブログを通しての人との出会い・・などについて、講演をお願いしようと思っていたのですが、このような情勢で当然の如く、割引案は中止になってしまったので・・、何か関東にお仕事のある時にでも、寄っていただいて、ぜひお願いしたいですね。

ギフチョウは、美しいですね。
蝶をやっている方の中でも、最も集めている人が多いかもしれません。

次は、蜂の中でも最も美しいご専門のセイボウの写真を載せてください。
Posted by きー at 2011年04月26日 12:54
お久しぶりです。
5周年おめでとうございます。
いつも楽しみに読ませていただいてます。
facebookにも登録されてるんですね。探してみます^^
Posted by あじゅん at 2011年04月26日 15:17
ブログ5周年記念おめでとうございます^^ たつやさんのBLOGいつも楽しく拝見していますと共に、更新されたら日記を見ることが日課となっています^^ 写真がとても綺麗で感動したり、載せてもらってすごくうれしい〜と思ったり、また紹介しているお店に足を運んでみよう〜って思ったり、私にとってもすごくかけがいのないBLOGであります^^ これからも応援させていただきますのでよろしくお願いいたします^^ 
Posted by mintblue at 2011年04月26日 18:57
ボンジュール♪たつやさん

ブログ記念日私はどうだったか調べてみたら

あ〜ら私は2005年4月27日です♪

始めた年は違えど月日がほぼ一緒ですねー

もちろん記事の多さではたつやさんにはかなわないけれど

これからもお互い

コツコツと行きましょう

では


では

Posted by レアールシェフ at 2011年04月26日 19:45
おめでとうございます
読むのが日課な私としましては
なるべく
長〜く続けていただけると
大変ありがたいです(^-^)
Posted by ちーすけ at 2011年04月26日 21:09
勘兵衛さん、いつも節目節目には必ず温かいコメントをありがとうございます。
見てくださった方の心に何か届けば、
ブログの存在意義があると思っています。

先日はさばえもちつき隊にたくさんのご協力を、
本当にありがとうございました。
Posted by たつや at 2011年04月27日 07:44
Shigeさん、たつ子やたつマスターより、昆虫おんさんたつやがよろしいでしょうか^^;

こういう自然の生き物には、なかなか出会えないんですよね。
もちろんカメラを持っていても、
こんな近くに寄っても、素知らぬ顔でモデルをしてくれる虫たちがいて、
やっと写真になるんです。
もちろんそれはよくご存知でしょうが・・・。

たっぷり時間があれば、虫たちだけのブログでもやってみたいのですが・・・。
Posted by たつや at 2011年04月27日 07:47
ちゃたさん、ありがとうございます。
プラスエネルギーですか^^
それはうれしいお言葉です。

今年は寒かったから、まだ十分大丈夫だと思います。
あちこちで見た友人もいますからね。
春の女神・・・いい響きですよね〜^^
Posted by たつや at 2011年04月27日 07:50
きーさん、いつも温かいコメントありがとう。
遠く離れていて何年も会っていないけど、
ここを通してとても近い存在がうれしいです。

昆虫写真は難しいねぇ。
なんせ相手には羽がある。
気配を殺して、息も止めて近づいても、
さ〜っと飛び去る・・・。
ピントを合わせる前に消えていく・・・
セイボウ写真、いつかは捉えてみたいけど、
今の装備ではちょっと無理ですねぇ・・・。

小田原、行きたいね^^
Posted by たつや at 2011年04月28日 22:13
あじゅんさん、ありがとうございます。
アナタのお住まいのエリアはギフチョウがたくさん生息してるんですよ^^
それほど貴重な自然が残っているということ。
かけがえのない財産ですね。

facebookも探してみてね〜♪
Posted by たつや at 2011年04月28日 22:15
mintblueさん、かけがえのないブログとまで、
最大の褒め言葉、ありがとうございます。
ですが、そんな風に思ってくれる人がいて、
初めて『たつやの感性見聞録』の存在意義が生まれます。

今後とも、どうぞよろしく^^
かわいい娘さんとの写真、今度お渡ししますね。
Posted by たつや at 2011年04月28日 22:17
レアールシェフさん、いつかZ2で行こうと思いながら、
なかなか行くことが出来ません。。。

ブログを始めた時期って同じなんですね。
この頃始めた人でも随分、やめちゃった人が多いと思います。
お互いにブログで人生を豊かに出来たら本当にいいですね。

また遊びに行きますね〜^^
Posted by たつや at 2011年04月28日 22:21
ちーすけさん、日課ですか?
うれしいですね^^
たつやのブログがひとりでも多くの方に、
プラスエネルギーを届けられたら、
本当に幸せです。
Posted by たつや at 2011年04月28日 22:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック