2011年02月18日

カフェ・メープルガーデン@桑名市

グランビルさんでTさんから話を聞いているうちに、
たつやが一番気になったクッキングストーブを
実際に焚いているカフェがあるという。
しかもよくよく聞いてみると、
このカフェ自体もグランビルさんが経営していて、
その2階が本社事務所になっているというのだ。

DSC_5713.jpg

ちょうどコーヒーブレイクを何処かでするつもりだったので、
地図をもらって、そのカフェ『メープルガーデン』に行ってみることにした。
ショールームからは車で10分程度の距離で、
迷うことなく到着した。

DSC_5714.jpg

駐車場は枕木を敷き詰めたスペースで、
左手側にはズラリと薪が積んである。
もうその景色だけでHappyな気持ちになる。
それにそのカフェからは何と8本もの煙突が見え、
その半分から陽炎が上がっていた。

DSC_5717.jpg

入り口右手には、オープンテラスが設けられ、
中型・大型犬と一緒に過ごすことが出来る。
店内は、半分がわんこ共用スペースになっていて、
小型犬は一緒に入店が可能となっている。
メープルガーデンはいわゆるドッグカフェとしても、
愛犬家から喜ばれている。

DSC_5718.jpg

中に入ると外とはまったく気温が違って暖かく、
Tシャツ一枚でも過ごせる感じだった。
それもそのはず、店内の薪ストーブ(一部薪ストーブ風ガスストーブ)は
4ケ所で火が入っている。
たつやはその一番気になるESSEというメーカーの
クッキングストーブのすぐ脇のカウンター席に座った。

DSC_5729.jpg

メニューの中から、エスプレッソと、
最近ちょっと気になるスイーツ、フォンダンショコラを頼んでみた。

DSC_5727.jpg

DSC_5723.jpg

薪ストーブグッズや専門書を見ながら、コーヒーブレイク。
それにグランビルさんが手がけているもうひとつの事業の柱、
古民家再生のことが載っている冊子を読みふけっていると、
「たつやさん、気になって来ちゃいました^^」
と言う声に振り向くと、何とTさんが立っていた。
ショールームからわざわざ駆けつけてくれたのだ。

DSC_5731.jpg

良かったら2階の社長室へどうぞ!
ただ、今社長は福井県にいるんですよ


へー、それは奇遇だ。
福井県人のたつやは、今三重県にいて、
三重県人のH社長が、今福井県にいる・・・。


Tさんから会社の概要や社長さんのお話を聞けば聞くほど、
その社長さんに会ってみたくなった。

近いうちの再会を約束して、メープルガーデンを後にした。

DSC_5716.jpg

カフェ・メープルガーデン
三重県桑名市大字東方尾弓田3123
0594-27-1611
営業時間 9:30〜18:00(オーダーストップ17:45)
定休日:水曜日(祝日の場合は営業、翌日が振替え休日)
※愛犬同伴席あり、オープンデッキあり、店内禁煙





40日連続でブログを書いています。
また応援よろしくお願いしま〜す^^
特に福井情報頑張っています♪
熾烈な一位争いです。
たつやが上がると常に相手も上がってて・・・あせあせ(飛び散る汗)

実はたつや、毎日1時間程かけてブログを書いているんです。
だからお願い!って言う訳じゃないんですが、
応援クリックは面倒だけど多分2〜3秒くらいで出来ると思うんです。
ご苦労さ〜んって感じで押してもらえたらやっぱ、うれしいです。


いつもありがとうございます。
アナタ様の応援クリックがたつやのエネルギー源なんですぴかぴか(新しい)

ココバッド(下向き矢印)をちょちょっとクリックしてね(は〜と)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ
にほんブログ村

もちろんココバッド(下向き矢印)もお願いしま〜す

人気ブログランキングへ

通算1655記事目



posted by たつたつ・たつや at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 店グルメ・カフェ・パン・スイーツ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック