2010年12月26日

今年もありがとう!

DSC_2514.jpg

ここ福井はもうすっかり冬です。
暑かった夏がずっと続くのではないか?と思えた程の猛暑だった今年も、
後1週間を切った今では周りは雪化粧をしています。

DSC_2130.jpg

2010年はたつや家にとってはいろんなことがあった1年でした。
3月には長男が名古屋の大学を卒業して鯖江に帰って来て、
うちの印刷会社に入社しました。
久しぶりに4人家族に戻りましたが、6月には娘が結婚し、
うちから嫁いでいきました。
今は3人で暮らしていますが、家族全員が揃う時間というのは、
意外に短いものだと今になってそう感じています。

DSC_2091.jpg

たつや個人的にはいろんな出会いがありました。
今年の10大ニュースたつや版
@さばえCM大賞で審査員特別賞。
A2009年の高知旅づくりコンテストで『ベストショット賞』『人気賞3位』W受賞。
B3月14日に鯖江市文化センターで開催された『音の起源ライブ』
 ナナ・イロ ヒナタカコ 横田はるな スペシャルナイト in SABAEの主催
C越前漆器でランチ企画
Dヒナタカコさん竹田小中学校休校式ライブ、横田はるなさんワンマンライブ
 ナナ・イロさん明倫中学校ライブ、SING J ROYさん県立盲学校、豊小学校ライブなどで公式撮影
ENHKのど自慢鯖江大会予選落ち・・・
F餅つき会、石窯パーティ、お祝いそば会、コンカツ石窯パーティ、そば会開催
G県立図書館での講演、輪島と粟津でのブログ講演
H娘の結婚披露パーティの開催
I越前漆器ウィークライブ「ナナ・イロ、横田はるな、ヒナタカコ」開催

DSC_2504.jpg

ま、これはいいことばっかり並べていますが、
ブログには書きたくないことだってそれなりにあります。
だけどやっぱりおかげさまでとっても、いい一年でした。
いつも思うのは周りの人がサポートしてくれるから
出来ることばかりで、一人では何にも出来ません。
まだ今年は数日残っていますが、
ブログでもし年賀状を出すなら・・・こんな風に書くだろうなぁ。
と思って書いてみることにしました。

DSC_1933.jpg

今年も本当にたくさんの方に公私共にお世話になりました。
2011年も変りませず、お付き合いくださいますよう、
よろしくお願いいたします。

たつや

通算1607記事目
ブログランキングはぼちぼちお願いします。
ちょっと疲れ気味です・・・。



posted by たつたつ・たつや at 23:58| 福井 ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 自然や風景のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この一年本当にご苦労様でした。
お疲れと存じますが、まだまだお世話になります。いいお年を!!。
Posted by hyakuo at 2010年12月27日 20:17
今年一年、あっという間にたってしまったけれど、

ブログを見るようになって、

眠る前の楽しみが出来ましたてれてれ

毎日色々あるけど、おかげさまで1日リセットできます(o^-^o)

マーシンさんに行けた事も本当に嬉しかったです(^o^)

来年も、また色んな事を教えてくださいね四つ葉

Posted by ゆかりスマイルフェイス at 2010年12月28日 00:07
たつやさん、今年一年間お疲れさまでした。
そしてありがとうございました!

2010年特に印象に残っている大好きなブログは
・スッポンのポンちゃんシリーズ
・みっちゃん作のかっぱ小学校四万十川分校
です。

たつやさんのブログを見るのが朝の楽しみなので、
来年もぜひ続けてくださいね(^^)/
来年こそはカンパネルラさんに遊びに行きます!
Posted by ちゃた at 2010年12月28日 09:23
NHKのどじまん、残念でしたね、TVで久しぶりに勇姿が観られるところでしたのに・・・
オーソレミーヨ、歌われたのでしょうか??
Posted by きー at 2010年12月28日 11:07
今年もあっという間に過ぎ去りましたね〜
毎日たつやさんのブログが楽しみです
ご無理なさらず
ぼちぼち続けていただければ嬉しいです
今年の心残りは
石窯パーティーに
一度も参加出来なかったことですな(笑)
よいお年をお過ごしください(^-^)
Posted by ちーすけ at 2010年12月28日 14:45
少し早いですが、今年1年お疲れ様でした。
いつも楽しくブログ見させて頂いております。
本当に内容が濃く、知らない分野の事は勉強になりました。
来年はボチボチですか〜?^^;
Posted by LET at 2010年12月28日 18:58
今年もお世話になりました。

私のブログは,たつやさんのような人気ブログではないのでほとんど何も考えずに記事を書いてますが,僕もときどき書くのが億劫になることはあります。

来年もぼちぼち更新していただけると有り難いなあと思っております。

では,よいお年を。
Posted by poptrip at 2010年12月29日 00:44
牧野市長、本当に一年間ありがとうございました。
市長のおかげでサバエは盛り上がってきました。
この流れを来年もずっと続けていきたいです。

2011年はさらにサバエパワーアップ宣言を出して、
楽しみながら頑張りたいです!
Posted by たつや at 2010年12月30日 01:06
ゆかりさん、本当に一年はあっという間でした。
つい先日大晦日の夜に初詣に行ったと思うのに・・・。
たつやのブログでリセットできるというのは、
ありがたいことです。
知らないところで人様の役に立っているなら、
もう少し頑張らないとですね^^

2011年もどうぞよろしくお願いします。
怪しい会もまたやらないとね♪
Posted by たつや at 2010年12月30日 01:11
ちゃたさん、ポンちゃんの話は自分の中でもお気に入りなんです。
あんな偶然ってないと思うんですよね。
ポンちゃんの恩返しの乙姫さまはまだいらっしゃいませんが(笑)

朝の楽しみにしてもらえて光栄です。
喜んでいただける方がいるし、
もう少し続けていきたいと思っています。
ペースはちょっと落ちるかもしれませんが・・・。

2011年もどうぞよろしく。
カンパネルラでもお待ちしています^^
Posted by たつや at 2010年12月30日 01:15
きーさん、曲は我らが福井の星、五木ひろしさんの『山河』でした。
サビの部分に行くまでに止められましたわ・・・。
またチャレンジする機会もあるかもね^^
Posted by たつや at 2010年12月30日 01:17
ちーすけさん、今年はちーすけさんにとって、
本当に素晴らしい一年でしたね。
新しい生活はどうですか?
いつもブログへのコメントありがとうございます。
2011年もどうぞよろしくお願いします。
また石窯に来てくださいね。
Posted by たつや at 2010年12月30日 01:19
LETさん、たつやのブログが参考になるのであれば、
それはとっても嬉しいです。
勉強なんていわれるとちょっと恥ずかしい気もしますが・・・。
来年はボチボチだったり、ハイペースだったり、
マイペースだったりで行こうと思います。

2011年もどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by たつや at 2010年12月30日 01:22
poptripさん、あなたのブログは面白い!
書きたくても、そんな風に書けないもん。
ゲラゲラ笑って読ませてもらっています。

正直、1600回の中で一番書けない感じがしていて、
そろそろやめようかと弱音が出たりするんです。
ちょっと山場ですわ・・・。

だけど2011年も個人的にはまたよろしくね。
Posted by たつや at 2010年12月30日 01:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。