2010年12月21日

2011年5月14日岡崎倫典ライブ

昨年、武生で行った岡崎倫典さんのアコースティックギター一本のライブで、
大感動したたつやは、いつか倫典さんのライブを主催して、
たくさんの人にこの素晴らしい演奏を生で聴いて欲しい
と思いました。
そして今年の11月に再び武生のソバーズで開催された
岡崎倫典さんのライブに出向き、直接お願いをしてみました。

DSC_1886.jpg

倫典さんもマネージャーさんも快諾してくださり、
福井では一番気持ちのいい季節、新緑の5月に
岡崎倫典アコースティックライブを開催することとなりました。
日にちは5月14日土曜日の夕方(時間詳細未定)
場所は越前町(旧宮崎村)陶芸館となりのそば店『だいこん舎』洗心庵です。
会場の関係で120席程度、料金は3500円です。
だいこん舎のおろしそばが一杯付きます^^

DSC_1880.jpg

DSC_1882.jpg

もう今からめちゃめちゃ楽しみにしているのですが、
先日の日曜日に石川県白山市にある楽器店『pon polo pooh』ポンポロプーにて、
岡崎倫典ライブがあることを知って、
高速を飛ばして行って来ました。

DSC_1884.jpg

DSC_1892.jpg

すごいギターが何本も並んでいます。
倫典さんもこのズラリと並んだギターには驚いていました。
2.3本持って帰ろかな〜^^;ってMCでも話してました。
ウクレレやカホン、エレキも種類が豊富で、
これだけの楽器を取り揃えている地方の店はなかなかないと思います。

DSC_1889.jpg

写真00088.jpg

この店の2階が会場です。
50人近いお客さんが入っていましたが、ギッシリです。
お店のオーナーの挨拶後、ライブが始まりました。
たつやは少し早い時間に着いたので、一番前の席に座りました。
毎回思うのですが、絶対にひとりで弾いているとは思えないのです。
メロディがあって、伴奏があって、ベースがあって、
リズムがあって、倍音があって・・・

両手の動きを穴が開くほど見ながら演奏を聴いていたのですが、
今回もやっぱりよくわからないのです。

DSC_1901.jpg

DSC_1903.jpg

どうしても聞きたくてライブの終わりの方で、
「ホントにひとりで弾いているんですか?」
と聞いてしまいました。

「ハイ、実を言いますと、この中に・・・」

「な訳ないだろ^^」

オリジナル曲だけでなく、カバー曲も交えて、
それに楽しいMCを加えての2時間たっぷりのライブは、
本当に感動しっ放しです。
あまりの美しい音に心癒されたり、
あまりのテクニックに感激したり、
ずっとずっと聞いていたい衝動に駆られました。

DSC_1907.jpg

それに本当にすごいギタリストなのに、
決してそんなそぶりを見せず、
とっても謙虚でかっこいい方なのです。
もうすっかり岡崎倫典の世界に引き込まれてしまいました。

なので、是非皆さんにも生の岡崎倫典の世界を感じて欲しいと思っています。

これは岡崎倫典さんがハナミズキをギター1本で演奏しています。
2分ちょっとなので、是非聞いてみてくださいね。
こんな演奏が生でじっくり聴けるチャンスはなかなかないですよ〜。
是非ぜひ2011年の5月14日の夕方はいらしてくださいね!




ポンポロプー
石川県白山市中町30
TEL.076-214-6236
FAX.076-214-6237
営業時間、11:00〜19:30
定休日:水曜日
http://pon-polo-pooh.com/

DSC_1894.jpg

訪問していただいたついでに、ちょこっと応援してくれませんか^^
アナタ様の応援クリックがたつやのエネルギー源なんですぴかぴか(新しい)
ココバッド(下向き矢印)をちょちょっとクリックしてね(は〜と)

人気ブログランキングへ

トップにはまったく及びませんが、ココバッド(下向き矢印)もね♪(お・ね・が・い♪)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ
にほんブログ村

通算1603記事目

posted by たつたつ・たつや at 23:59| 福井 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | コンサート・ライブ・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日は、ご遠方からのご来場ありがとうございました。それに、ブログでも大きく取り上げていただき感謝感謝です。ポンポロBlogにも、藤田さんの記事へリンク貼りました。今後とも、よろしくお願いいたします。来年5月のライブの成功を祈っています。倫典さんにとっても、地方のファンの後押しが一番嬉しいと思いますよ。
Posted by ponpolopooh at 2010年12月28日 16:09
ponpolopoohさん、先日は素敵なライブを企画してくださいまして、
またこのブログにまでコメントをいただき、
本当にありがとうございます。

たつやの知り合いのギタリストがきっとヨダレモノが
ずらりと並んでいるので、
また機会を見て一緒に行けたらいいと思っています。
5月のライブはたつやなりの企画を交えて、
楽しい一時にしようと思っていますので、
よろしければ是非いらしてくださいませ。
Posted by たつや at 2010年12月30日 00:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック