2006年05月01日

雨のミニツーリング

DSC_0006.jpg

昨日はお休みだったので、バイクやさんまで出かけた。
バイクやさんは坂井市の田んぼの真ん中にある。
『バイクサービスアワヅ』さん
ここのマスターのバイクの修理は神業みたい・・・。
あっという間に部品が外され、修理して、元に戻る。

休みということもあってか、家族連れや結構たつやみたいな
中年ライダーが集まってくる。
「やっぱし、単車はやめられまへん!」「バイクは男の浪漫」などと
話に花が咲いたところで、仕事関係の友人から電話があった。
彼も返り咲きの中年ライダー。
最近イタリア製の900ccのバイクを買ったとかで、今から会いましょう!
ということになった。
待ち合わせ場所は池田町役場。
福井市内から美山町に入ったところで雨がポツポツ落ちてきた。
池田に入ると本格的な雨になっていて雷もなっている・・・。
しかも雨宿りした場所は携帯が通じない・・・。
待ち合わせ時間は刻々と近づいていて結構焦る。
時間に間に合わないと判断したたつやは雨の中を走ることにした。
もう1kmで役場というところでバケツをひっくり返したような雨にあって、
全身ズブヌレ状態になってしまった・・・。
役場について携帯を開くとメールが入っていて、今立で雨宿り中とか。

あ〜あ、携帯が通じないってことはなんて不便なんだろ。

結局、ふたりでの軽いツーリングは諦めて、今立町(今は越前市)の
ケーキやさん『エスポワール』でおっちゃんふたりでケーキとお茶を楽しむことに。
このスペースには最も似合わないふたりですな、などと話してる間にも
次から次へとお客さんが入ってくる。
ここの洋菓子は昔からファンだが、味もさることながら、
見た目の美しさと種類が多いのにも感動する。

ショーウインドウの中にあったイチゴの四角いケーキが
あまりにもきれいで写真を撮ってしまいました^^
(ガラス越しなので写真はイマイチです)

DSC_0016.jpg




posted by たつたつ・たつや at 22:49| Comment(5) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨夜は、たっつあんの小屋におじゃましました。
いついっても居心地のいいスペースやね〜〜僕も欲しいな〜〜こんな隠れ家。
薪ストーブに火を入れて、深夜に及ぶ陰陽師系の怪しい話・・・
頂いた竹の子!!さっそく今朝竹の子ご飯にしていただきました。
ありがとね〜〜!!
Posted by ささき春喜 at 2006年05月03日 17:55
筍は大好き!
うちは5本くらいは一日の消費量?ってくらいだよ^^;
また作ったら連絡するね〜
Posted by たつや at 2006年05月04日 21:17
ガラス越しでもケーキの写真がキレイですね!   
Posted by 身近な人物 at 2006年05月05日 21:34
ガラス越しでもケーキの写真がすごくキレイですね!
Posted by 身近な人物 at 2006年05月05日 21:35
ホントに旨そうなケーキですね♪
誕生日にこんなの贈ったらオシャレですね〜。

身近な人物さんがどなたかは知らないけど、
エスポワールでもご一緒しましょうか?
先日だっておっさんふたりでスイーツしてたんだからね。
Posted by たつや at 2006年05月05日 23:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。