2010年11月27日

ゲノムのフリーマーケット

DSC_8948.jpg

今庄の片田舎にゲノムという雑貨屋さんがあります。
以前にナナ・イロさんが新しいアルバムをリリースする際、
CDのジャケットに使用する写真の撮影をこのゲノムさんでさせてもらいました。
http://onmyojitatsuya.seesaa.net/article/114190696.html
以来、時々ふらーっとお店を覗きに行ったりしています。

DSC_8953.jpg

DSC_8949.jpg

DSC_8955.jpg

10月中旬にゲノムさん主催のフリマがあるということを聞いていたのですが、
その日は凄い雨の二日間で中止になってしまいました。
そのため、11月に入ってから、再度雨天でも出来る設定で、
フリマが開催されました。

DSC_8956.jpg

おなじみの自家焙煎珈琲のたちばなやさんも出店しています。
下はやはりおなじみのロフティさんのパン、この日の人気メニューでした。

DSC_8958.jpg

たつやが行った初日は、
本当に小春日和の温かい日差しが心地よい日でした。
知り合いが何人か出店していることもあって、
半分冷やかしのつもりで行ったのですが、
なんやかんやと食べ物ばかりですが、買ってしまいました。

DSC_8960.jpg

DSC_8959.jpg

出店数は15店ほどで、アクセサリーや古着、生活雑貨や木工品、
それにパンやお菓子、コーヒー、ケーキなどの食べ物ブースが並んでいました。
思ったよりお客さんが少なくて、みんなのんびりした感じで、
出店者同士が交流したり、買い物をしあったりしています。
今庄という立地の条件はありますが、
面白いお店が出ていたので、行く価値は十分あったと思います。

DSC_8965.jpg

奥のブースはおなじみ武生の長寿やさん、福井県ダントツの人気ブロガーさんです。

DSC_8966.jpg

たつやが行ったときにお昼時ということもあってか、
ゲノムの奥さまがおにぎりをくれました。
出店料も取らずに、まったくのボランティアで開催しているのに、
こんな心配りが出来るのは、本当に素敵なことだと思います。
たつや的には広報もしていることだし、
わずかでも出店料をもらうべきだと思うんですがね。

ゲノムさんでは不定期で年に数回、こんなイベントを開催しています。
次回はまた行きたいと思っています。

real store GENOME(ゲノム)
福井県南条郡南越前町長沢25-2
0778-45-1836
営業時間10:30〜19:00
水曜・第三土曜日定休
http://www.kuchikomimap.com/10314/

訪問していただいたついでに、ちょこっと応援してくれませんか^^
アナタ様の応援クリックがたつやのエネルギー源なんですぴかぴか(新しい)
続けていくことができるのもいろんな方のおかげです。

ココバッド(下向き矢印)をちょちょっとクリックね(は〜と)

人気ブログランキングへ

伸び悩んでるココバッド(下向き矢印)もね♪(お・ね・が・い♪)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ
にほんブログ村

通算1584記事目



ラベル:雑貨店 南越前町
posted by たつたつ・たつや at 23:47| 福井 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 気になるお店編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たつやさん、行ってらっしゃってたんですね。
行きたかった・・・
体調管理が出来ず、残念なことにいけなっかったんです。
次回はぜひ行きたいと思ってます!
Posted by あじゅん at 2010年11月30日 12:41
あじゅんさん、ご近所だから絶対に来られていたんだと思いました。
体調が優れないということですが、
季節の変わり目、どうぞ気をつけてくださいませ。
次回のゲノムフリマでお会いしましょ^^
Posted by たつや at 2010年12月01日 21:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック