2010年09月25日

HAPPY WEDDING PARTY FOOD

披露パーティでは絶対に美味しい食べ物&飲み物が必要不可欠だと思いました。
いろんなお店の方、個人の方が本当に快く引き受けてくださいました。
まさにプロフェッショナルの人たちが勢揃いしました。

1.フレンチブース 『ブラドメール』(敦賀市)

DSC_8940.jpg

IMG_0561.jpg

1.イタリアンブース 『ラカーラ』(福井市)

DSC_8945.jpg

IMG_0558.jpg

1.寿司ブース 『福寿』(福井市)

DSC_8938.jpg

DSC_8939.jpg

IMG_0557.jpg

1.おろしそばブース 友人の飛坂さん(鯖江市)・葛西さん(坂井市)

DSC_6558.jpg

DSC_6555.jpg

DSC_6559.jpg

DSC_8923.jpg

1.パンブース 『ロフティ』(越前市・鯖江市)

DSC_8943.jpg

DSC_8944.jpg

1.スイーツブース 『ブラドメール』(敦賀市)

DSC_4667.jpg

DSC_8965.jpg

1.スイーツブース 『フラットキッチン』(福井市)

DSC_5320.jpg

DSC_8921.jpg

1.珈琲ブース 『たちばな屋』(越前市)

DSC_5271.jpg

1.ドリンクブース 『久保田酒店』(鯖江市)

DSC_8978.jpg

たつやはいろんなパーティやイベントでの食ブースに
行く機会が少なくありませんが、
いつも大量に残された料理を見るたびに心が痛みます。
作った方にも失礼だし、もったいない。
世の中には食べたくても食べられない人も大勢いるのに・・・
と思うのです。

img260.jpg

なのでこのパーティでは人数分の交換チケットを作成しました。
チケットでそのブースのお料理と交換するのです。
フリーにすると食べられない人がいたり、たくさん余ってしまったり、
無駄なことが多いと考えたからです。
14枚綴りのチケットはミシンで切り離せるように作りました。
フレンチプレート交換券、お寿司交換券などです。
ドリンク交換券は4枚つけて、ソフトドリンクは1枚で交換、
アルコール類は2枚で交換としました。

これは大成功だったと思います。
食べ物がほとんど残ることはありませんでした。

DSC_5317.jpg

DSC_5353.jpg

DSC_5359.jpg

それぞれのお店の味が一箇所に集まることは、滅多にないから、
参加してくださった方々からも、とっても好評でした。
ちょっと多過ぎて、全部食べ切れなかった方もいましたが、
それぞれお土産でテイクアウトしました。

DSC_5361.jpg

DSC_5365.jpg

DSC_5370.jpg

帰り際には、ロフティさんに特別に焼いていただいた
4日間寝かせたカンパーニュの生地にレーズンやナッツをたっぷり入れた
ノワレザンをおひとりおひとりにお渡ししました。

フード&ドリンクコーナーも皆さんのご協力で、
素晴らしいひとときを彩ってくださいました。
どうもありがとうございました。

DSC_8907.jpg

訪問していただいたついでに、ちょこっと応援してくれませんか^^
いつも応援、本当にありがとうございます。
ちょい落ち目の三度傘なので、よろしく^^;
アナタ様の応援クリックがたつやのエネルギー源なのよぴかぴか(新しい)

ココバッド(下向き矢印)をちょちょっとクリックね(は〜と)

人気ブログランキングへ

伸び悩んでるココバッド(下向き矢印)もね♪(お・ね・が・い♪)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ
にほんブログ村

通算1528記事目

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




posted by たつたつ・たつや at 21:02| 福井 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | たつやの好きなモノ・生き方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます。
素晴らしい方々の心に支えられた素晴らしい門出。お嬢様の人生に乾杯!
遠くからご祝辞申し上げます。
参加したかったなぁー。
Posted by ロンド at 2010年09月25日 22:33
ホント、どれも美味しかったです。
「うわっヤバっ!」って何度言ったか。周りでも「美味しい」「うめぇ〜」って何度も聞きました。
素晴らしいパーティーでしたね。
声をかけていただき、ありがとうございました。
Posted by ガッツ at 2010年09月25日 23:40
改めて、
お嬢様のご結婚、まことにおめでとうございます。
パーティーにはお伺い出来ませんでしたが、
皆さんの祝福、喜びの様子が伝わってきました。
どこにもない大きなプレゼントをされましたね。

とても幸せなお二人、
素敵なご家庭を築いて行かれることでしょうね。

末永いお幸せを願っております。
Posted by ヒナ at 2010年09月26日 00:59
改めて
おめでとうございます(^-^)
とてもよい気で満ちた空間だったのが
写真から伝わります

料理のチケット制というのはいいな〜
皆に無駄なく美味しくいきわたるのは
作り手さんもお客さんも笑顔になりますもんね

たつやさんのこだわりが
皆さんの笑顔になりましたね(^-^)
Posted by ちーすけ at 2010年09月26日 10:01
先日は、大変楽しいパーティに参加できたこと今も、
大切な思い出となっております。
昨日も新郎のTAKENORI君とも話してましたが、
結婚は縁と縁がつながって、色々な方と新しい人間関係
を築きあげれるんですねと、「縁」の大事さをしみじみ
と語り合いました。

そして、はじめてたつやさんにお会いでき、色々
お話ができましたが、たつやさんのその博識と
心の広さにいたく感動しました。

今後とも、末長いおつきあいのほどよろしくお願い
いたします。

※ブログを拝見してから、いつかたつやさんの
ブログに僕の顔が写るのを夢みておりました。
夢がかないました(^-^)。ありがとうございます。
Posted by なぐら at 2010年09月26日 19:44
ロンドさん、ご無沙汰しています。
この度はお祝いのコメントありがとうございます。
ロンドさんとのご縁をつないでくれただいこん舎さんが、
新たに素敵なお店で再開をしました。
広い店内ではいろんなイベントも出来そうです。

そろそろ出張していただかなくては^^
Posted by たつや at 2010年09月26日 23:00
ガッツさん、いつも準備から後始末までお手伝いありがとうございます。
皆さんに喜んでいただけたのも、ガッツさんのおかげです。
食べ物が美味しいのは、作る人の気持ちが入っているからなんですね^^
Posted by たつや at 2010年09月26日 23:02
ヒナさん、この度はお祝いメッセージをありがとうございます。
お仕事でなければ、是非いらして欲しかったですが、
大切なライブで、きっとたくさんの人の心を癒されたのだと思います。

東京と福井を行ったり来たりというハードスケジュールでしょうが、
お体に気をつけて、素敵な歌で心を温めてくださいね。

ご活躍を鯖江からも、お祈りしています。

PS 今庄のIREI365ではいろんなお話が出来て、
とっても思い出深い一日となりました。
ありがとうございます。
Posted by たつや at 2010年09月26日 23:07
ちーすけさん、ありがとうございます。
もうすぐ貴女もお嫁さんになりますね。
ちょっと早いけど、おめでとうございます。
末永くお幸せにね^^

チケット制は一番食べ物のロスが少ないように思います。
これからこの手のパーティではこのチケット制を
どんどん取り入れていって欲しいと思います。

PS.たくさんのクルミありがとうございます。
留守をしていて申し訳ございませんでした。
近未来のダンナさまにもお礼を言っておいてね^^
Posted by たつや at 2010年09月26日 23:10
なぐらさん、遠いところをありがとうございました。
当日の夜も翌日のお昼もご一緒できて、楽しかったです。
「おとうさん・・・」というのはちょっとやめて欲しかったけど(笑)

おっしゃるように、結婚というご縁に寄って、
またいろんなご縁が広がっていくことの
感謝と不思議さを感じています。

今後ともどうぞよろしくです^^
Posted by たつや at 2010年09月26日 23:13
おめでとうございます!!

本当に素敵なパーティーですね!

思わずお嫁に行きたくなりました(笑)

たつやさんみたいなお父様
うらやましすぎる〜!

お嬢様のお幸せを心よりお祈りします!
おめでとうございました☆
Posted by ゆき at 2010年09月27日 11:39
やはりたつやさんの人柄の良さが
たっくさんの人を集めるんですね〜♪

会場に居たときもスゴイ人の数だな〜と
思いましたが、改めて写真を拝見しても
『ウォーリーを探せ!!』状態でたくさんの
方達に見守られていたんですね〜♪

なかなか食べに行きたくても行けない所とかも
あるから、こうやってステキなお店が
揃って楽しむというのも、
たつやさんパーティーでしか味わえませんよね♪


きっと娘さん夫婦や新郎さんのご家族さまも
嬉しかったでしょうね〜♪

Posted by たちばな屋 at 2010年09月27日 20:18
ゆきさん、ご訪問&コメントありがとうございます。
ご出席くださったゆきちゃんかな?
そう早く結婚してください!^^

ゆきちゃんの披露パーティ企画しましょうか?
Posted by たつや at 2010年09月28日 00:14
たちばな屋さん、当日は本当にありがとうございました。
いつもお世話になってる方がいい人ばかりなんです。
だからあんな風にお付き合いしてくれて、
いい場を作ってくれていると思います。

自分が出たくなるパーティをカタチにする・・・
それが皆さんのお力で叶ったんですよね^^
Posted by たつや at 2010年09月28日 00:17
出席された ゆきさんではないんです〜
スミマセン

書家のゆきです☆

いつかは全く未定ですが
その際は結婚披露パーティーの企画お願いします(笑)
Posted by ゆき at 2010年09月29日 14:46
ゆきさん、あ〜書家のゆきさんだぁ^^
ゆきファンとしてはうれしい限りです。

すぐにでも決定になりそうな感じですが・・・。
決定したらすごいパーティにしましょ!
Posted by たつや at 2010年09月29日 22:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック