2010年09月01日

第2回弥栄会@ブラドメール

2008年1月に弥栄会(いやさかかい)なる会が発足した。
それは友人の旅行会社社長Uちゃんが、
イタリアンレストランを開店するかもしれない?
イタリアまで行って買った大量のワインが、そろそろ飲み頃なので、
それらのワインと美味しい食事の会をしたいとたつやに相談してきた。
(結局イタリアンレストランは開店しなかった・・・)
飲めないたつやとしては、ワインには興味がないが、
楽しそうな集まりなので、友人たちに声をかけて開催した。

http://onmyojitatsuya.seesaa.net/article/79778050.html

DSC_4810.jpg

それ以来、何度かUちゃんが第2回を開催しましょう!と言うものの、
結局、口だけで具体的な動きがないまま、気がつくと2年半も経っていた。
ま、その間、Uちゃんの会社の引越しや日々の業務の多忙もあったのだが・・・。
たつやとしてはこの弥栄会はUちゃんの会だと思っているので、
今回はおまかせして、一参加者として出席させてもらうことにした。

DSC_4814.jpg

DSC_4818.jpg

弥栄会発足?の時に、乾杯のご挨拶をいただいた
敦賀の奥井海生堂の奥井社長の言葉の中から、
この会の名前が決まるきっかけとなったこともあって、
どうしても奥井社長ご夫妻には出席して欲しいと思っていた。
週末はお忙しいこともあって、平日の夜、
場所も前回同様、敦賀市にあるフレンチレストラン「ブラドメール」さんで
開催することとなった。

DSC_4806.jpg

DSC_4807.jpg

DSC_4808.jpg

DSC_4817.jpg

前回はUちゃんが所有するワインを持ち込みさせていただいたが、
今回は飲み頃を過ぎているという理由で、
ブラドメールさんで用意してもらうことになった。
こちらの奥様はソムリエの資格を持っているので、
それぞれの料理に合うワインを選んで出してくれた。
(飲めないという理由ではなかったのですが、ワインの写真は撮り忘れました・・・)
残念ながらたつやは飲めないので、ウーロン茶をもらっていたが、
雰囲気には十二分についていけるので、いろんな方との話や、
食べ物を楽しむことが出来た。

DSC_4809.jpg

DSC_4813.jpg

福井の方から来られてる方や、地元敦賀市の方、
それにたつやも顔見知りの方など15名が素敵な時間を過ごすことが出来た。

ワインも料理も素晴らしかったけど、
やっぱり主役はそこに集う人たち
外も暑かったけど、中もアツかったな^^

DSC_4820.jpg

はてさて第三回は、来月か?来年か?それともやっぱり2年半後なのだろうか^^;

訪問していただいたついでに、ちょこっと応援してくれませんか^^
おかげさまで1500記事を褒めていただけたのか、一気にポイントが伸びました。
本当にありがとうございます。
すぐに落ちてしまわないよう、また引き続き応援してくださいね^^
アナタ様の応援クリックがたつやのエネルギー源なのよぴかぴか(新しい)

ココバッド(下向き矢印)をちょちょっとクリックね(は〜と)

人気ブログランキングへ

伸び悩んでるココバッド(下向き矢印)もね♪(お・ね・が・い♪)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ
にほんブログ村

通算1506記事目


posted by たつたつ・たつや at 23:45| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 店グルメ・伊&仏編(洋食含む) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。