2010年03月22日

音の起源1部・横田はるな

hyDSC_0147.jpg

この日の音の起源ライブは3組のアーティストが
それぞれ1部、2部、3部というカタチに分かれてのステージ。

第一部は横田はるなさんです。

hyDSC_0143.jpg

hyDSC_0144.jpg

hyDSC_0145.jpg

一曲目の『幻サマータイム』を歌い終わった後に、
なんと横田さんが指を怪我されて
ピアノに血がついてしまうというアクシデントに見舞われました。
主催者だったたつやは急いで事務所に走り、
傷絆創膏を取りに行ってステージ上の横田さんに手渡したのですが、
もう既に別のお客さんからもらって、
手当てした後のようでした。

かなり間が悪く、めっちゃ恥ずかしかったです^^;

_N2D3735.jpg

hyDSC_0180.jpg

実はこの日、会場のボイラーの調子が悪く、
午前中は暖房が入らない・・・という過酷な条件の中で、
各アーティストさんはリハーサルを行いました。
午後になってようやく暖房が入ったのですが、
あれだけの大きな会場なので、暖まるのに時間がかかります。
一部が始まった時は、まだ十分に暖まっていない状況の中で、
横田さんの冷えた指の先が割れてしまったのではないかと推察し、
大変申し訳ないことをしたと思いました。

それにしてもそのアクシデントをものともせず、
というかそれをプラスに転じて、
リラックスして歌う姿には感動しました。

hyDSC_0154.jpg

実に美しい澄んだ声、ポップで優しいメロディライン。
特に高音部の声には、横田さんの魅力が溢れています。

この日歌ったのは

『幻サマータイム』
『東京』
『メルルーサ』
『たからもの』
『ひこうきぐも』
『あなたがいるから』
『サヨナラデイズ』


hyDSC_0189.jpg

訪問していただいたついでに、ちょこっと応援してくれませんか^^
ココバッド(下向き矢印)をちょちょっとクリックね(は〜と)

人気ブログランキングへ

ココもね♪(は〜と2)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ
にほんブログ村

記事1365 




posted by たつたつ・たつや at 23:31| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | コンサート・ライブ・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
横田さんが怪我をされたときは舞台裏もドキドキだったんですよ!

 マインドさんも事務所に絆創膏を取りに走り、ピアノや手が血だらけだということでウエットティッシュを準備したり。
 応急処置セットを作って持っていったりされてました。
 
 幸いすぐ血は止まり、絆創膏をとって演奏されていたみたいです。

 でも、本当にアクシデントにも負けず素敵なピアノを弾かれていた横田さんは凄い!!
Posted by waka at 2010年03月23日 01:09
そんな大事件があったとは!?
開演1分前に、正義の味方ドアマンに変身してしまいました。(泣)

最後の写真は、ロビーに展示されていた横田さんの人形そっくりです。(笑)
イヤ〜どちらにも癒されましたね〜♪

素敵な企画をありがとうございました。

Posted by おーちゃん at 2010年03月23日 12:49
wakaさん、そうだったんですか@@;
慌てて事務所に走ったから、
まったく知らなかったです。
影アナのあの位置にいたからこそわかることだね。

でもそのアクシデントを笑って
プラスエネルギーに変えたはるなさんは素敵すぎだぁ^^
Posted by たつや at 2010年03月23日 13:15
おーちゃん
すいませんね〜、ドアマンをお願いしてて。

某さんのブログには
横田はるな流血事件とか書いてありましたっけ^^;

路子人形はしばらくカンパネルラにあります。
ヒナさんと横田さんにお嫁に行く前に、
たつやがケースを作ることとなりました。

それにしても横田さんの人魚。
めっちゃかわいいね〜^^
ちょっぴりセクシーに思えるのはたつやだけ???
Posted by たつや at 2010年03月23日 13:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。