2009年07月28日

水遊び

まだ梅雨明けしない福井ですが、蒸し暑い日が続きます。
明日はたつやの誕生日ですが、
誕生日に梅雨明けしていないというのは、
一度ありましたが、他には記憶にありません。
これも異常気象なのでしょうか・・・。

kkDSC_3649.jpg

先日、ゆめおーれ勝山に行った際に、
隣接された公園の敷地に小さな川が流れていました。
その日も暑い一日だったので、
そこで遊んでいる子どもたちがたくさんいます。
こどもが遊ぶ風景を見るのは大好きです。
シャッターチャンスもたくさんあるし、
後で見て思わず笑ってしまう写真もありました。

kkDSC_3658.jpg

kkDSC_3637.jpg

夕方からある横田はるなさんのライブを待っている間に、
外のカフェテーブルに座って、アイスティーを飲みながら、
のんびり子どもたちの姿を眺めていました。

歓声と共に、たつやの目の前をバシャバシャ走り回っていて、
時折水しぶきなどが飛んできます。

kkDSC_3494.jpg

kkDSC_3503.jpg

kkDSC_3672.jpg

子どもはどうしてあんなに楽しそうにしてるんだろ?
まさに一心不乱で水遊びに夢中です。
サンダルをぬぎ捨て、裸足で走り回っています。
しばらく遊んでいた子どもが親に無理やり引っ張られ、
ワーワー泣きながら手を引かれていきます。
思わず微笑んでいる自分に気がついたりします。

kkDSC_3635.jpg

梅雨明けはしていませんが、
水遊びをしている子どもを見かけると、
夏が来たという実感が湧いてきます。

夏って、やっぱり好きです。
早く青空と白い入道雲がもくもくしてる夏の空に会いたいです。


kkSC_3502.jpg

kkDSC_3622.jpg

あ〜、後数分で40代が終わってしまいますたらーっ(汗)
40代もたくさんの方にお世話になり、今のたつやがあります。
50代は少しづつ恩返しが出来たらと思います。


kkDSC_3687.jpg

人気blogランキングへ
グッド(上向き矢印)ココをクリックぴかぴか(新しい)
たくさんの方に応援いただいて、ずっと上位にさせていただいています。
少しでも共感したり、心に残ったなら、応援クリックお願いしま〜す。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ
にほんブログ村
グッド(上向き矢印)ココをクリックぴかぴか(新しい)
福井情報の応援もよろしくです。記事1137




posted by たつたつ・たつや at 23:53| ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 旅先にて・福井県内編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

とりあえず・・・

五十路の仲間入り おめでとうございます〜♪

 さらにスピードアップする年代だよ (汗;
Posted by でぃ。 at 2009年07月29日 12:34
たつやさん、お誕生日おめでとうございます。

50代なんてまだまだこれからですよ!

fatmamaもあと3年したらたつやさんの仲間入り

です。

50代にはもっと今より楽しい事が待っていると

思っています。
Posted by fatmama at 2009年07月29日 14:26
新しい十の位、おめでとうございます♪
映画が安く見られるなんてセリフは無くても
一緒においしいカフェに行かれれば
ついて行っちゃうから!笑

楽しい毎日を送りましょう!お互い。
Posted by tama at 2009年07月29日 16:01
あはは・・・お誕生日でしたか。
おめでとうございます。

たしかに50代は、過ぎるのが早いですね。そして「あれれ・・・こんなコトできへん」と体の衰えを感じることが多いですわ〜!!
 でも、若返りたいとも思いませんがね。

さてさて、写真の中でお猿さんをやってるチャマゴンカップル・・・どこかで見たけど・・・思い出せない・・・それも50代!
Posted by Shige at 2009年07月29日 16:25
あはは・・・お誕生日でしたか。
おめでとうございます。

たしかに50代は、過ぎるのが早いですね。そして「あれれ・・・こんなコトできへん」と体の衰えを感じることが多いですわ〜!!
でも、若返りたいとも思いませんがね。

さてさて、写真の中でお猿さんをやってるチャマゴンカップル・・・どこかで見たけど・・・思い出せない・・・それも50代!
Posted by Shige at 2009年07月29日 16:27
お誕生日おめでとうございます。

「水遊び」はいいですが、「火遊び」はいけませんよん。(笑)
Posted by 赤ベコブチ at 2009年07月29日 21:27
誕生日おめでとうございます。
たつやさんの好奇心旺盛でチャレンジ精神いっぱい…そして行動力のすばらしさは、いつも刺激をいただいています。

どうみても、オイラよりも若いです!

これからも、福井県内をはじめ全国を感性のままに飛び回って素晴らしい写真を見せてくださいね。
あと、また遊んでくださいね。


あんなバカなポーズ取っていたこと…すっかり忘れてました(笑)。。

Posted by ぐっつあん at 2009年07月29日 22:56
連投すいません。
Shigeさん…オイラとどこであったかお忘れですか?

八助でyokoさんに紹介してもらって、名刺頂いたんですが…
Posted by ぐっつあん at 2009年07月29日 23:00
横レスごめん!

ぐっつあん、
 失礼しました。そうでした八助でしたね。
 勝山あたり・・・までは覚えていたのですが、大野・勝山あたりはあちこち遊び歩いているので、もう記憶がこんなもんです。
 奥様ともどもお顔はシッカリ覚えているのですが・・・とほほな記憶力で!

 発掘が始まりましたので、またどこかで・・・よろしくです。
Posted by Shige at 2009年07月30日 18:46
→でぃさん、ありがとうございます。
ついに仲間入りですねぇ・・・
あんまりうれしくないけどぉ、仕方ないのお・・・。
ただでさえ時間が過ぎるのは早いのに、
加速度的に早くなるのは辛いな。
アラ還もすぐそばかな?^^;

→fatmamaさん、ありがとうございます。
50って年齢をあらためて考えると、
めっちゃオジサンやわぁ(泣)
でも大事なのは精神年齢!
ずっと少年の心を持って前進しま〜す。

ダイエット頑張ってね!

→Shigeさん、ありがとうございます。
年を取るのって悪くないって思えるのは、
いろんなことに感謝できることかもしれません。
生物なので、衰えるのは仕方ないけど、
心だけは衰えたくないもんです。
また面白いコト、教えてくださいね♪

→赤ベコブチさん、ありがとうございます。
50になっても水遊びも火遊びも大好き^^
ですが、常に浮き輪と消火器を持参してますわ@@;

→ぐっつあん、ありがとうございます。
最近はホント、いろんなところで会えますね^^
50になっても心は17のままで行きたいけど、
あんまりだとアホに見られるから20くらいにしときます^^;
あのポーズはたつやがリクエストしたのですが、
素直ないい子はマネしてくれてます^^

→Shigeさん&ぐっつあん
おお!凄いところでまた人の縁がつながりましたね。
またうちの石窯でバッタリもあるかもね^^
Posted by たつや at 2009年07月30日 21:09
→tamaちゃん、ごめ〜ん
スルーするつもりはなかったんですが・・・。
新しい十の位って、なんか新鮮な響きですね^^;
tamaちゃんも同じ時期に誕生日だから、
夏の始まりは、新しい自分の始まりだよね。

お互いに充実した日々をね^^
Posted by たつや at 2009年08月04日 21:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。